「 75 」 

harumie18.exblog.jp

カテゴリ:7's DAYS( 79 )

ありがとう。

e0180555_14502339.jpg


今日、岐阜に帰ります。


これは先日、改装工事が終わった
東京駅 丸の内駅舎。




気分は
竜宮城から帰る 浦島太郎。
12時の鐘が鳴って走って帰る シンデレラ。


とにかく言いたいことは

とってもたのしー時間は早々過ぎちゃう、ということ。


でもこれも ホントに みんなの、皆さんのおかげ。


どんな事柄も 「 ひと 在りき。」


ひとに恵まれる、ということは
もしかしたら宝くじで大当たりするよりも
幸せな事なのかもしれない。


今回のこの旅。
まさに「つながりズム。」が
あちこちで広がり
あちこちで紡がれ
あちこちで再認識し
あちこちで深まったよ。



みなさまに出会った、出会えた事を
心から 「感謝」。


ありがとう。
ありがとう。


何百回、何千回言っても 言い足りない。
何百回、何千回 ハグしても 伝えきれない。


だからこのあとも、し続けるよ。
懲りずに。(笑)




e0180555_15194326.jpg

丸の内駅舎の天井がまるで万華鏡。
綺麗だった。


私たちも
形や場所をいろいろ変えながらも
その「 わ 」がつながっている。






「つながりズム。」 〜 秋の大文化祭 〜
快く参加してくれたみんな、みなさま。
おいでくださいました みなさま。

有難うございました。

みなさまの想いに、心から御礼申し上げます。


当日のレポートUP今しばらくお待ちください。




岐阜に帰ったら、子供たちの運動会が待っている…。(汗)
[PR]
by harumie18 | 2012-10-17 14:30 | 7's DAYS

「 つながリズム。 」 vol.6 開催!

*しばらくの間、こちらの記事がトップ画面となります。
 新しい記事はこの下へ↓↓↓



e0180555_21165659.jpg


そんなかんだで 6回目。


ひとえに みなさまのおかげです。


つながり つながる つながった
そんな あちらこちらの 「 つながり 」たちが
この秋 またまた 大集結。



はじめまして。
久しぶり。
常連さん。
サプライズ!



みーんな みんな。集まって
再び奏でます 「 つながリズム。 」



まったり、ゆったり、にっこりと。
みんなの心が 「 和 」 になるような。




その名もまさに

「つながりズム。」 vol.6 ~ 秋の大文化祭 ~。




たのしく 和やかに うれしく。
深まる秋にみーんな みんなで

「 あそびましょ。 」




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 「つながりズム。」 vol.6
            ~ 秋の大文化祭 ~ 



    日時:2012年 10月11日 11:00 open ~ 15:00 close
                  12日 11:00 open 〜 13:00 close


    場所:Huckleberry books 2F ギャラリー

アクセスは http://www.huckleberrybooks.jp/map/access.html をご参考に。

   当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。



  11日(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」 
  


        ① 11:30~12:10  満席
        ② 12:25~13:05  満席
        ③ 13:20~14:00  満席
        ④ 14:15~15:00  満席


おかげさまで満席になりました。


詳細はこちら。→ 



  12日(金)

workshop by tochi&ka-pi
「 織 -ori- 」  
        


おかげさまで満席となりました。

詳細はこちら。→ 






カフェとランチ付きワークショップはご予約が必要ですが
それ以外の展示・販売(ハンドメイドの雑貨・お菓子等)はご自由にご覧いただけます
ご予約のない方もお気軽においでください   
 





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DM 設置協力店


Huckleberry books 
kinari cafe
small bakery Path
cafe gallary furacoco
ポムスール
coffret damour
わいんのある12ヶ月
senkiya
ひだまり商店
nohohon bakery
chotto hail
koro 美容室
nanohana
くろねこかしや
cocoro.ne cafe
Tree-B
iette
soNICE
factory shop VANILLA
zacca rainbow




(順不同)



ご協力、アリガトウゴザイマス!


★ 詳しくはコチラをclick!! ★
[PR]
by harumie18 | 2012-10-10 17:27 | 7's DAYS

キャンセルが出ました。

10/11(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」   


キャンセル1名出まして
 ③ 13:20~14:00 残席2名
となりました。
             おかげさまで満席となりました。   アリガトウゴザイマシタ。

ご予約希望の方。 ひとりじゃなかなかお邪魔する勇気がなかった方。(苦笑) お友達と行きたかった方。
お早めに。



shigeちゃんが。
e0180555_1275180.jpg


nicoさんが。
e0180555_1217565.jpg



そして私nanakoは美味しいおいしいcoffeeを。
e0180555_12144455.jpg





おいしくって、たのしくって、しあわせなキモチになれるplateを用意してお待ちしております。


この「つながりズム。」だけの、秋のプレゼント。





詳しくはコチラ。 →  


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ついに明日。

岐阜から柏へ向かいます。

久々メンバーに半年以上ぶりに会えるのがとても楽しみ。

古巣へ戻る、そんな気がしています。



愛媛から みんなのコーヒー さんより
「つながりズム。」 BREND ◎ も本日旅立っていきます。
e0180555_10285128.jpg





いよいよ。


すごくドキドキしている。
[PR]
by harumie18 | 2012-10-09 10:29 | 7's DAYS

あちこち。

10/11(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」   


おかげさまで
あと残席1名となりました。



ご予約希望の方。 お早めに。



詳しくはコチラ。 →  






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いよいよイベント開催まで1週間を切りました。
出品メンバーたちも制作・開発に全力投球しております。

それぞれのblogで「お子たち」を紹介してる…かな?  ←   それどころではないかも、ね。(汗)

どうぞ、遊びに行ってみてくださいね!


出品者List はコチラ →

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


7's DAYSとしては、こちらのお子たちを。

前回の大文化祭の時にも大好評でしたので、今回も図々しくリクエスト。

e0180555_14452518.jpg


できあがりました。作ってくださいました。
またまた今回もみんなのコーヒー ・junさんがわがままを聞いてくれて。


アリガトウゴザイマス。



「つながりズム。」 BREND  ◎。


「◎」とかいて「和」。



わ…。
なごみ・・・。


そちらの読み方はあなたさまにおまかせ。



「◎」のかたちをみてもわかるように、丸いお味。
今回は前回に比べて味に軽快感を。

やや酸味を感じられるすっきりとした苦みのあるタンザニアを使って。
この秋のさわやかさにピッタリなブレンドに仕上げてくれました。


丸が2つ重なるように、広がるように
香りも広がる。
飲んだら思わず心もどんどん丸くなるような
「和やか」さも広がる。


もちろん、ひとりゆっくり、心を「和ませ」ながらも。
仲間と飲んで、そこから広がっていくコーヒーの「輪」を感じながらも。



Coffee Relaxation & Communication。

From 「 つながりズム。」&みんなのコーヒー。



junさんの想い、私たちの想い。
まさにLinkしている、そう思うのです。

だからこそまたこうして
遠い愛媛から「つながりズム。」を奏でてくれたのだと思っています。


今回も

じつに。 
まさに。
ふたたび。
ミラクル。 




collabo desert plate & Lunch (こちらは別途料金)と共に、
私nanakoが心を込めて、お淹れ致します。

そしてこの2日間を通して、限定数となりますが豆の販売も致します。
今回は既に豆を挽いてある状態のもの中心に販売いたしますが
少しだけ豆のままのもありますよー。




この機会にぜひ、「みんなのコーヒー」の想いに触れてみませんか?




そして「Merci 」からは。
e0180555_1752955.jpg

(shigeぞー、がぞーお借りしました・・・)

噂のウィークエンド!はもちろん。
もう1種類のパウンドケーキ。

そして。
e0180555_181836100.jpg


スコーンset(プレーン&チョコ)も届きます。



いずれも限定数!!
お見逃しなく。



特に普段は店頭販売のみで、通信販売されないので 
今回の機会にぜひmayaちゃんの温かみのあるお菓子たちを
ぜひぜひ!!


トクベツ ナノデスヨ。

ホントニ オイシイカラ。




mayaちゃんも岐阜からこうして皆様とのご縁のつながりに参加できるのを
心から喜んでくれています。
そういうのって、本当にうれしーねー。




e0180555_14461993.jpg


きっとこれからの季節。
外で hot coffee と 焼き菓子たちを頂いたら
さぞかしおいしいだろーなー。


「 つながりズム。」の風を感じながら。


想像するだけで、よだれが垂れそう。

笑。
[PR]
by harumie18 | 2012-10-04 00:31 | 7's DAYS

ご予約状況。

 「つながりズム。」 vol.6
            ~ 秋の大文化祭 ~
 

詳細はコチラ。→



10月11日(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」 
  

詳細はこちら。→ 

        ① 11:30~12:10  残席3名
        ② 12:25~13:05  残席3名
        ③ 13:20~14:00  残席3名
        ④ 14:15~15:00  残席3名




10月12日(金)

workshop by tochi&ka-pi
「 織 -ori- 」  
        おかげさまで満席となりました。

詳細はこちら。→ 





先日はたくさんのお申込みありがとうございました。

collabo cafe のほうは、残席まだあります。
引き続きご予約受け付けしておりますので
ご興味ございましたら、ぜひお越しくださいませ。

みなさまのご予約、お待ちしております。




遅くなってしまいましたが
お申込みいただいたみなさまには
ご予約完了メールをお送りいたしました。

まだ届いていない!という方は
お手数ですが再度ご連絡いただきます様、
よろしくお願い致します。
こちらの記事のコメント欄から非公開コメントで
ご連絡いただいても構いません。












**************************************************************

e0180555_0193812.jpg




「 秋晴れ 」。
ダイスキ。




抜けるようなコバルトブルー。

ちょこちょこっとした、和紙をちぎったような雲。







そして
とくに最近は

朝の透き通るような涼しさが 心地よく、いとおしい。






お気に入りの季節がやってきた。
[PR]
by harumie18 | 2012-09-14 00:18 | 7's DAYS

速報。

10/12(金)
workshop by tochi&ka-pi
「 織 -ori- 」  


おかげさまで瞬時に予約席が埋まってしまいました…。



先着順ですので、受付可能枠に漏れてしまった方
今からご連絡差し上げますので、お待ちください。
(こちらからの連絡がない場合はお受付しております。
後日、改めてご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちください…)


本当に瞬間的な出来事で!!




せっかくお申込みしていただいたのに、大変申し訳なく、心苦しいのですが…。
モウシワケアリマセン。



でも非常にありがたいことです。






10/11(木)のコラボカフェのほうはまだお席が空いております。


お申し込み、お待ちしております。




 
[PR]
by harumie18 | 2012-09-11 22:09 | 7's DAYS

この空の下。

e0180555_2255282.jpg




それぞれ場所は違っても。
それぞれ日々は違っても。
それぞれ出来事は違っていても。



みんなと同じ おんなじ 空の下。




つながっている。










それだけで こころづよい。











*********************************************


受付時間はもうすぐだよー。
22:00からだよー。

[PR]
by harumie18 | 2012-09-11 21:08 | 7's DAYS

受付開始は本日。

「 つながりズム。 」 vol.6


夏休みが終わって、9月に入り
メンバーみな、ちゃくちゃくと準備しております。


想いはひとつ。


みなさまに たのしー ひととき を過ごしてもらえるように。






special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」
    詳細はこちら。→ 


workshop by tochi&ka-pi
「 織 -ori- 」
          おかげさまで満席となりました。

   詳細はこちら。→  





受付開始はいよいよ
本日 9/11(火) 22:00~ です。


たくさんの方のご予約、お待ちしております。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





そのほかにたのしー 「 つながり きかく 」も出揃いました!



ふーど部からは

焼き菓子作家3人トリオ
sweets-nico & そらいろ Recettes より

Autumn Sweets Set 」 1日限定10set をお届け。


それぞれの1番の十八番(おはこ)な焼き菓子たちをセット。
自分たちの想いとともにこの「 つながりズム。 」ためだけの
おいしー「秋」を焼き菓子で届けてくれます。

そう、「秋」を焼き菓子で「つながって」もらいます。



3人三様の焼き菓子たちが一度に競演。(笑)
これもかなりおいしい。


おいしいところをすこーしづつ、いやいっぺんに味わえちゃう、この素敵な夢企画!



nani ga arukaha otanoshimi。







食欲の秋ですなー…。









くらふと 部からは
COCORO.ne tochiかばんやCHITO suisui が 1テーマでコラボ。

前回、この布作家4姉妹達(笑)には「エコバック」で「つながる」ということを宿題にさせて頂きました。

そうしたら、みんなすごい!可愛い!!ステキ!!!なものを。
大好評・大人気、で。


ということで?(苦笑)。

今回も「 つながって 」もらいます。



今回のテーマは 「 なべつかみ 」。


秋が深まるとともに、お料理も温かいものに。
もちろん、そうでなくても、お料理は火を使います。 そして鍋は熱くなります。 ← あたりまえ。汗

そんなときにやっぱり重宝するのは「なべつかみ」。
あたりまえにあるキッチンもの。

そんな当たり前の風景にこの4人姉妹が
それぞれが、それぞれの「色」でもって、作品を通じて 「つながりズム。」を奏でてくれます。


きっと自分の「お気に入り」な鍋つかみでお料理したら
それだけで、日々のまいにちのお料理が、うきうき楽しくなりそうな。


そんな特別感を、皆さまへ是非!!





そして10/11の collabo sweets plate にも「わくわく」なものでつながってくれることに。

前回もこのプレートにこの4人姉妹たちから
彼女たちのコースター、いずれかをプレゼントしてくれました。



今回はコースターではなく 「 ozabu 」で。






「 ozabu 」…。
オザブ…おざぶ…。
???






それはcollabo sweets plate に参加してくださった方だけのお楽しみ。

どの方がどの作家のものになるかは…ムフフのふ。 でゴザイマス。
当日のお楽しみ!





みんなー。
こんな 「 oni (鬼) 」 企画に乗ってくれてありがとー。苦笑









他のメンバー達も
素敵なすてきな作品と共にやってきます。
おいしーものもたくさんアリマス。




「つながりズム。」メンバーそろって
心よりお待ちしております。


みなさま、お誘い合わせの上、ぜひおいでくださいませ!!!!!






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そう、「ご縁」を作りたいのです。
「つながりズム。」を奏でたいのです。


わたし と あなた と。
わたしたち と みなさま と。


そしてもしかしたらそこから広がる
 「 つながり 」と。









DM 設置協力店


Huckleberry books 
kinari cafe
small bakery Path
cafe gallary furacoco
ポムスール
coffret damour
わいんのある12ヶ月
senkiya
ひだまり商店
nohohon bakery
chotto hail
koro 美容室
nanohana
くろねこかしや
cocoro.ne cafe
Tree-B
iette
soNICE
factory shop VANILLA
zacca rainbow




(順不同)



ご協力、アリガトウゴザイマス!









 
[PR]
by harumie18 | 2012-09-11 00:20 | 7's DAYS

「 織 -ori- 」 workshop with special collabo lunch

e0180555_15294910.jpg



経(たて)糸と緯(よこ)糸を一定の規則で交差させ布を作る。
こうして糸から「織る」ことで布ができます。


私たちは普段、その「糸」よりも「布」を手にすることが多い。
そう、いわゆる「出来上がったもの」。


たしかに私たちが普段必要とするのは「糸」ではない。
イトから出来上がった「布」、そしてそれらをカスタムして作り上げられているもの。


そこに行き着くまでには様々な作り手の思いがあったり、
発信先の意図や、あるいは戦略があったりしていても
そこからできあがった、プロダクツされたものを
何気なく、にしか使っていないような気がする。



「糸」がなければ何もでき上らない。
単に「糸」だけあっても「布」に出来上がっていく「意図」がないと、気持ちは伝わらない。
そしてきっとその「糸」から「布」に変わっていくその様子・行程を体験することによって
今私たちが手にしている「モノ」への想いも少しは変わるかもしれない。



こうやって作られるんだ。



考えるだけでも、人生観すらも視点が変わるかも。




だって今私たちがこうして生活できていることも
いろんな人の、私たちの想いも含めて
いろんなことが
緯(たて)と経(横)と入り混じってできあがってる。



「織」=組み立てる。
そう、私たちは
さまざまな事・物・人・想い、という「イト」を
織りなして、毎日を過ごしているような。








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「つながりズム。」 vol.6

workshop by tochi&ka-pi
「 織 -ori- 」




開催日  10月12日(金) (完全予約制)
        11:00~13:00

会費   2500円 (special collabo lunch 付)/コーヒー 別途料金になります
持ち物  定規(できれば30㎝)、はさみ、菜箸
場所   Huckleberry books 2F ギャラリー



受付日は9/11(火)22:00~です。
申し訳ありませんが、それ以前のお申し込みは無効とさせて頂きます。



参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。




定員に達した時点で締切とさせていただきます。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


織を手軽に体験しよう!!

そんな想いから今回、このworkshhopを計画しました。

身近でありそでなかなかない「織体験」。
一見難しそうな…?

でも身近にあるもので手軽に。
しかもほんわかコンビ・tochiちゃん&ka-piちゃんが、寄り添って
ゆるーーーく教えてくれます。笑


体験できる織小物は
@ コースター
@ ブローチ
どちらかを選択していただけます。



初めてサンはもちろん、経験されたことのある方も、
ホントは興味ないんだけど、なんだか楽しそうだから…という方も。苦笑


みんなで和気あいあいと。
楽しく楽しく。

「世界で一つだけの織小物」を作っちゃいましょう!
そしてついでについでに
たのしい「なかま」もつくっちゃえっ!


できあがったみなさまには ふーど部からのご褒美を。


さらに広がった「tunagari」 lunch plate をご用意いたします。

このワークショップとのつながり企画として
シゲノワ◎ shigeぞーの奇想天外シフォン・サレ(塩シフォン)に
そこにnohohon Bakery・ゆっこちゃんのおいしい・やさしい・あったかパンと
7's DAYS nanako 特製・秋のほっこりスープ が さらに合体!!
もちろんsweets-nico のおいしい秋限定スィーツがデザート。
4人が「食」で織りなします。





ほんとに、これはみのがせない、なんっちゅーラグジュアリーな企画!!

もう、秋だから、やっちゃいますよ。          ← 何の関係が!?(汗)




ぜひぜひこの機会に、ご参加くださいませ。



お申し込み、お待ちしておりまっす。





私が参加したいよ。 ボソっ。







*********************************************

まだまだコラボ企画、「つながり きかく」は続きます。
おったのっしみーーー!!笑
[PR]
by harumie18 | 2012-09-06 16:08 | 7's DAYS

「つながリズム 。」 の 3D 。

*しばらくの間、こちらの記事がトップ画面となります。
 新しい記事はこの下へ↓↓↓




e0180555_143145.jpg



「 delicious 」。            
デリシャス。



非常においしい。の意。

でも実は

非常に気持ちのいい とか
とても面白い とか
とてもうれしい・楽しい の意もあったことを
ご存知でしたか?





「 和 」。



「和」とは互いに相手を大切にし、協力し合う関係にある、調和のとれていること。
そしてそれは、その想いを大切にしている、私たち日本人の象徴。 「日本風な」。









ひとつのテーブルに座ってみんなで囲んでおいしいものを頂きながら 「 和(なごむ)」。
これぞ究極な 「 delicious!!」。



まさに私たちが求めるもの。 お届けしたいもの。








今回の 「 つながリズム 。」 vol.6では
ふーど部メンバー渾身の思いでこの 「和」 と 「delicious!」 な想いをつめて

 special collabo desert plate  
 「 Deepな
  DIPで
  Deliciouness !


をご用意。






今回のテーマがこちら。


「 -和- 」。



前回も大好評だった「 Dip・Dip・Dip 」なsweets plate。
今回はその意味合いも大事にしながら
和風の旬素材をふんだんに多く使ったメニューをご用意。

皆様に甘くてふかーい「秋」をお届けいたします。




スノーボールやかわいいモチーフのマドレーヌなどの焼き菓子でお馴染みsweets-nico
もっちりしっとり絹触感のシフォンケーキのシゲノワ◎
どちらのお菓子につけても美味しいdipソースと一緒にコラボレーション!!


そこに前回大人気だったみんなのコーヒーさんの
イベント限定コーヒー「つながりズム。」ブレンド!!
7's DAYSのnanakoが丁寧にハンドドリップでお淹れいたします*


深まりつつあるだろう10月の秋に
さらに進化した 夢のようなメンバーによるコラボレーション。
ごいっしょに「食」をとおしての「つながりズム。」
奏でてみませんか?



そう。



Deepな
Dipで
Deliciousness !を。










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「つながりズム。」 vol.6

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」





開催日  10月11日(木) (完全予約制)
        ① 11:30~12:10
        ② 12:25~13:05
        ③ 13:20~14:00
        ④ 14:15~15:00

会費   1500円 (desret plate & cofee / ついつい「ワクワク」しちゃうcollabo present 付)
場所   Huckleberry books 2F ギャラリー



受付日は9/11(火)22:00~です。
申し訳ありませんが、それ以前のお申し込みは無効とさせて頂きます。


参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ ご希望される時間帯(①~④までの) 第1希望と、もしあれば第2希望まで
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。




定員に達した時点で締切とさせていただきます。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

またふーど部は12日には (ワークショップ参加者限定)
シゲノワ◎ & nohhon bakery & 7’DAYS + sweets‐nico による
『 コラボ ランチプレート 』をご用意。



じきに告知の予定です。
心ウキウキさせながら
しばしお待ちを!!
[PR]
by harumie18 | 2012-09-03 15:30 | 7's DAYS