「 75 」 

harumie18.exblog.jp

カテゴリ:7's DAYS( 79 )

「食いしん坊tai 」 in 岐阜。

e0180555_12484593.jpg


玉ねぎを皮ごと、手を加えず、味つけもせず
そのまぁーんま「まるっ」とただオーブンで焼いてみる。


今までやれそうで、なかなかやれない
やれなかったメニュー。


目からウロコ、な美味しさ。
何故か ブランデー の香りがした。

ただただ、焼いただけなのに。
玉ねぎ、ってホントはこんなに甘いんだ。


極上な料理。
まさしく。



e0180555_12484543.jpg



食いしん坊tai のみんなと
とにかくとにかく作りたいものを作る。

「料理」は1人で作ると大変だけど
みんなですれば、むっちゃ楽しいエンターテイメント。


豚足。
青ナス。
海ブドウ。
オカヒジキ。
バターナッツかぼちゃ。


1人じゃ手がなかなか出せない
気になってたその食材たち。


サムゲタン。
テビチ。
チーズ焼き。
etc…。

夏 なのに 冬 なメニューが揃ったりしちゃったけど。(笑)

ここは何処?

そのテーブルはたちまち「無国籍レストラン」に大変身。



私たち 食いしん坊tai にかかれば、なんでもウマイ!


モチロン
「おしゃべり」と「笑い」いう
最高に美味しいスパイスもあるからね。






仲間に入れてくれて、有難う。





「料理」って、ホント。
最高なコミュニケーション。
[PR]
by harumie18 | 2012-08-11 00:30 | 7's DAYS

やなぎん の プリン。

e0180555_12331937.jpg



やなぎんみたいに

ほっこり 優しい ホッとするおいしさ。

ひと を
想いやって作ってくれてるってわかる
そんな甘さ。

おかわり 続出。
あなたのお人柄も。


また食べたい。
また会いたい。


やなぎんのプリン。
ピーナッツかぼちゃver.。





なんだかお猿のモンキーみたい。カワイイ。(苦笑)
[PR]
by harumie18 | 2012-08-07 14:45 | 7's DAYS

合宿 終了。

e0180555_12464138.jpg


たのしー、たのしー合宿。
昨日で終了。


たのしー時は
長いようで、あっという間。


年齢差も、住んでいる場所も、出会った時・期間を超えても
ここで出会ったどの子もみんな スバラシイ。


こうしてできた「つながり」は
また明日の「元気」につながるような。

またみんなに会いたい!というキモチは
これからの毎日をちょっと頑張ろう、って思えるような。


そんな仲間たちに出会えている私たちは
「Happy」。


そんな「出会い」に、そしてまたの「出会い」に
プラム サワー・ドリンクで乾杯。


夕日に透けて見えるプラムのうっすらピンクと炭酸水の泡が
なんかちょっと寂しさを募らせるけれど。



10月にまでの間。
それまでの、少し我慢ね。(苦笑)
[PR]
by harumie18 | 2012-08-06 12:33 | 7's DAYS

シゲノワ◎ in 岐阜。

e0180555_14275068.jpg





みんな、shigeちゃんに首ったけ。(苦笑)
[PR]
by harumie18 | 2012-08-03 14:26 | 7's DAYS

楽しみ。

e0180555_173347.jpg



来週には「大人の合宿」が行われます。

すぺしゃーる(でもある意味いつもの・笑)メンバーがここ、岐阜の我が家にやってきてくれます。
初日はとにかくこき使うことになりそうなのですが(こんなかの地に来ても私はやっぱり元・鬼ぶちょー)
岐阜を満喫?いや、大人こどもな時間を満喫しようかと思っています。

なにしよっかなー。
あんなことや…
こんなことや…
そんなことや…。


むふふのフ。(笑)






その一部には。
e0180555_17102440.jpg

神サマ*.シフォン!シゲノワ◎ shigeやんによる「シフォンケーキ教室」(8/3 午後~)




e0180555_17104535.jpg

tochi* ちゃんによる 「布草履 ワークショップ」(8/22 午前~)
を開催!!



そう。
ひさしぶり?いや初めて?
期日限定で 「 7’s DAYS 」を開店いたします!!
(場所: 岐阜県各務原市)



ご興味のおありのかた。
takenanaharu2002@yahoo.co.jp (7's DAYS 竹中)
まで、お気軽にお問い合わせください。
折り返し、ご連絡差し上げます。



ごめーん、画像をお借りしたヨ。
うーんそれにしても、岐阜にまで呼びつけてしまうとは、本当に「鬼」」な知り合い(私)につかまってしまったお二人…。(汗)
まぁまぁ、うーーんと楽しい時間にするから、それでゆるしてちょ。(苦笑)
でもねホントにありがと。嬉しすぎるよ…。
 


というか、とにかくみんなで「たのしーこと」がしたいのです。





**********************************************************

あとお知らせ。

ご縁とご縁がつながって。



岐阜・各務原にある素敵な雑貨SHOP 「 Hobby's 」さんにて
9月から(予定)我らの COCORO.ne emiぞーのバッグを中心とした布小物が販売されることに。




****************************************************************



大変たのしみな、うれしーことが続きます。



なんだか4月からの毎日の「日々」がいっぺんに報われるような。(苦笑)



懐かしいご縁も、新しいご縁もいっぱいつながるといいな。





さぁさぁ、来週の火曜日には実家でBIGなコンサートも控えているし。


いよいよ忙しくなるけれども、なんだかわくわく。
久しぶり、この感覚。
[PR]
by harumie18 | 2012-07-27 17:01 | 7's DAYS

明日へ。

blog放置プレーで本当にすみません。(大汗)

2月のイベントが終わったあと、最後の7's DAYSのイベントを行い
そのあとからはただただ引越しの準備・・・。

こちらに来てから6年間。
「家族」がまた別な場所に移る、という事は本当に大変な事なんだ、という毎日。

みなさんにもこちらでいろんなことをご報告したい事も山ほど多くある中で
PCの調子もよくないこともあってか、なかなかPCに向かう時間も持てないまま。


そんなバタバタとした日々の合間・合間に本当に多くの方々が
いろんな想いをもって、私、そして私達を歓送してくれました。


本当にたくさんの、たくさんの素晴らしい方々に囲まれて、守られて、つながって頂いていた事に
あらためて気付かされると共に
感謝するばかりの日々。

本当に単純には、言葉では言い尽くせない。
そんな想いでいっぱいです。





そんな中、最近出会った曲のひとつ。
私の今の想いを、まさに代弁してくれてるような。





みなさまへの感謝の想いも添えて。








     明日へ  by FUNKY MONKEY BABYS 


遙か遠くあてなき道を
心に響く声を信じて

あの頃の僕はただ臆病すぎて
自分以外の誰もが眩しすぎて
頑張りたいだけど何を頑張ればいいのか
分からないままぼんやりと空を見上げてた

このままじゃいけないってことは
僕にだって気付いていたんだ
誰かのせいにして目をそらしても
何も変わらないこと分かってた

遠く遠く歩んだ日々よ
振り返ると涙するのはなぜ?
きっと僕らは始まったばかり
輝けるその時を信じて
歩いてゆこう

勇気を出して君にだけ打ち明けた夢を
笑わずに最後まで聞いてくれた
忘れはしない初めてあの日僕のこころに
小さいけれど確かな光がそう生まれたんだ

ありがとうって言った君の
笑顔がこの僕の背中
いつまでも支えてくれる
大丈夫だよって聞こえてる

遠く遠く歩んだ日々よ
振り返ると涙するのはなぜ?
きっと僕らは間違ってなんかない
輝けるその時を信じて

遠回りしてくじけそうになって
それでもここまで来たんだよ
悔し涙を希望に変えて
そっと見えてきた明日へ

遙か遠くあてなき道を
心に響く声を信じて

遠く遠く歩んだ日々よ
振り返ると涙するのはなぜ?
きっと僕らは間違ってなんかない
輝けるその時を信じて

そして今僕らは歩いてる
輝けるその時を信じて





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日、こちらでのネット回線を切ります。
そして明後日には子供達が先に岐阜へ。
私はこちらに残る事になった旦那様の引越しを見送ってから
31日にここを発ちます。


伝えたい事、お知らせしたい事が本当に山盛りになっているのですが
しばらくはまた更新がままならない状態になるかと思います。

コメントやメール、本当にいろいろな、多くの方々からいただいている中で
なかなかお返事ができないことを
誠に申し訳なく、失礼な状態になってしまうとは思いますが
少し落ち着いたら、かならずお返事をしたいと思っていますので
今しばらくお待ち下さると、本当に有難いです。

このような状態をお許し下さい・・・。



でもみなさまの温かいお気持ちをいただける事は
私にとっての莫大なパワーを持った励みにもなりますし、
本当に心から嬉しく思っています。






それでは、See you again !! and  Coming soon ・・・
[PR]
by harumie18 | 2012-03-25 02:43 | 7's DAYS

言い訳。



沢山のあたたかいコメント、メッセージ。
本当に本当に有難うございます。


更新したい(しなければならない・汗)ことも山ほどあります。

遊びに行きたいblogもいっぱいあります。



しかしながら…。

残りのスケジュールをやりくりする中、
家の事情諸々もいっぺんに押し寄せ、
子供達のインフルエンザ騒動も次から次へと襲い
(じつは先週末に発熱、そして昨日からインフルエンザ、娘が襲われてしまっております・汗)
なかなか、PCに向かう時間が持てず…。

そして9年目を迎えようとしているその我が家のPC、オンボロVaioくん。
かなり限界を迎えており、動作がとにかくノロくて
なかなかスムーズにいかず…。(泣)   ←  これが一番の理由かも。



合間、合間を見てお伝えできれば。 お返事できれば。 遊びに行けたら、と思っています。

毎度まいどなことになってしまっておりますが、
今しばらくお待ちくださいますと大変有難いです。


ヨロシクオネガイイタシマス。



以上、nanakoの言い訳、デシタ。(大汗)

[PR]
by harumie18 | 2012-02-22 15:53 | 7's DAYS

アリガトウゴザイマシタ。

e0180555_1431750.jpg


「つながりズム。」 vol.4 から早いもので2週間近く経とうとしています。


あの楽しかった、嬉しかった時間のなかで数多くの方々と共有できたこと。
あちらこちらで、いろんな「つながり」が生まれ、育まれていったこと。
このうえなく素晴らしいメンバー達と
「つながりズム。」をああして一緒に表現できたこと。

こころから、こころから感謝しています。
そして、その気持ちはこうして経った時間の間も、そしてこれからの時へも
ずっと、ずーっと続いているし、続くと思います。


言葉では言い切れないとは、まさにこのこと。
何回口にしても、何千回、何万回言っても、到底。



でも、表すことができる、という事であれば

「ありがとう。」
という言葉と
「わたし(たち)はしあわせものです。」
という言葉。




この2日間。
寒空の中、温かいお気持ちを持って本当に多くの皆さまが足をお運びくださり
大盛況で幕を閉じることができました。

遠くからも「おすそわけ便」という形で数多くの方々にご参加いただきましたことも。


スタッフ一同を代表して、
こころから感謝の気持ちをこめてお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。




そして会場を提供してくださったHuckleberry books様。
出品にご協力してくださった店舗のみなさま。
無二の親友、W&Sさん、マスコットガールDちゃん、いつも楽しみにしてくれるNちゃん。
DMの設置や告知に心からご協力いただきましたSHOPオーナー様。
あちこちに宣伝してくれた友人のみんな。


みなさまのお力なくては、このイベントの成功はありませんでした。
ご賛同とご協力をいただき、本当に有難うございました。


そして、今回のイベントの開催に快く賛同してくれたメンバーのみんな。

わたしの無謀とも言えたこの「たのしーこと」に、ふたつ返事で参加してくれたこと。
力及ばずのところも沢山フォローをしてくれた事。
開催までの細やかな準備等、諸々なこと。
私一人では絶対にできなかったことを、実現させてくれたこと。
本当に本当に有難う。 そして お疲れ様でした。




和ccaのふたり。

あなたたちに出会えなかったら、vol.1から今回の大イベントまで
こうした「喜び」を手にすることはできなかったよ。
わたしと出会ってくれて、本当に本当に有難う。



Super Special 「 THANKS!!!」  for みんな&みなさま。




そしてこの 「 つながりズム。 」 は。


to be continued …。




つぎは 
「こっち!!」


e0180555_1574695.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



2日目はやっぱりてんてこ舞いだったこともあり、
カメラは持っていったものの、画像ゼロ。(大汗)


でもでも 元祖・広報係 shigeちゃんが、臨場感溢れんばかりに(笑)
素敵に素敵に記事にしてくれています。


その他メンバーも各blogで素敵にUPしてくれています。


宜しかったら、ぜひご覧くださいませ!!



special thanks

Huckleberry books
gallaly cafe furacoco
small backery Path
みんなのコーヒー
COCORO.ne cafe
シゲノワ◎
suisuiつくる
かばんやCHITO
*tochi*
nokfaa
・T/A
M・Silver
sweets-nico
・Wさん&Sさん&Dちゃん&Nちゃん& Hちゃん(in Ehime)





お礼とご報告が大変遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした…。



[PR]
by harumie18 | 2012-02-22 15:38 | 7's DAYS

訂正 ならびに お詫び申し上げます。

2/9・10に開催した「つながりズム。」 vol.4 ~ 冬の大文化祭 ~ にて販売いたしました

furacoco 「梅酢ドレッシング」 750円

の賞味期限の記載内容に誤りがありましたので、ここで訂正させて頂きます。

誤)  「平成232月4日 ~ 平成234月4日」

正)  「平成242月4日 ~ 平成244月4日」

となります。

品質等にはまったく問題はないそうですが、
なにかありましたら、その場合はお手数ですが

04-7121-2327  furacoco 
(住所 千葉県野田市柳沢40)

まで ご連絡くださいませ。

なお、気になる方がいらっしゃいましたら、返品も受付けます、ということですので
その場合はその旨もお伝えくださいませ。。




(申し訳ありませんが7's DAYS のほうでは対応ができません。ご了承下さい)


よろしくお願い致します。
[PR]
by harumie18 | 2012-02-12 16:41 | 7's DAYS

おすそわけ便。

おかげさまで
「 つながりズム。」 vol.4 ~ 冬の大文化祭 ~
2日目も無事に終了となりました。


2日にかけて(なかには両日の方も!!)、足をお運び下さいました皆々様。
本当に有難うございました。




この上ない充実感。
みなさまやメンバーの間に
たくさんの「つながり」のリズムがはぐくまれた事の嬉しさ。

もうどう表現していいわからないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

(後日、またレポさせていただきますねー)



今回
遠くで応援してくださった方。
ご都合が合わずに、お越しになれなかった方。
昨今の冬の病魔のおかげで来られなかった方。

みなさまにもこのスバラシイ余韻をおすそ分けしたく。



そこで
7's DAYS 通販部      (なんだかパクってしまってる?大汗)
「つながりズム。」おすそ分け便を作りました。(いずれも限定数、となります)

e0180555_18335125.jpg

(雑貨は含まれておりません)



@ 「つながりズム。」 ブレンド 凸 (ひろがり) 200g     
                    凹 (ふかみ)  200g     

バレンタインも近し!ということで
@ 「つながりズム。」のおすそ分け  バレンタイン set
      ・ 「つながりズム。」 ブレンド 凸 (ひろがり) 200g
      ・ ジンジャー・シロップ by gallary cafe 「 furacoco 」
      ・ sweets・nico のバレンタイン・スノーボール

                    
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、送らせて頂ければ、と思っています。 (送料別)

おかげさまで全品完売いたしました。アリガトウゴザイマシタ。




どれもどれもスペシャルな味。 おすすめなもの。
「つながりズム。」ならではのもの。


ぜひぜひあなたにも分けてあげたい。
この気持ちといっしょに。










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


早速報告レポを書いてくれたメンバーがおりマス。

suisui
M・silver
nokfaa
tochi
シゲノワ◎



近日中にあちらこちらでレポUPする予定。(え、鬼課題??苦笑)

お楽しみを!!!

[PR]
by harumie18 | 2012-02-12 16:08 | 7's DAYS