「 75 」 

harumie18.exblog.jp

カテゴリ:7's DAYS( 79 )

充電。

ついに、ついにやってきてしまいました。

我が家に。 あれ。
恐ろしい「アイツ」。(汗)




そう、インフルエンザです。(泣)
下の娘がついにかかってしまいました。


娘のクラスは既に学級閉鎖。
息子のクラスは昨日早退した4名が皆本日、欠席。
学級閉鎖までカウントダウン…。





やはりその状態ではお客様はお招き入れるわけには行かず。

大変ご迷惑をおかけしてしまう事になり、
ご予定してくださった皆さまには、急な事で誠に申し訳なかったのですが
日程を延期させて頂く事になりました。


「AROMAな毎日への 『 はじめのいっぽ 』 」 by tegone  

詳細はコチラ。 →

日程を 2/16(木) に延期させて頂く事となりました。
今現在、空席ございます。


ご予約いただきました皆さま、急な事でこのような形になってしまい、
大変ご迷惑をおかけいたしました。



あと
2/2(木))9開催いたします

Special 1day ouchi-cafe in 7's DAYS  by タイノオダイドコロ
                     ~ タイな 7's DAYS ~ 

詳しくはコチラ。 → 

満席になりました




ご興味をお持ちの方は
takenanaharu2002@yahoo.co.jp  7'S DAYS まで
お気軽にお問い合わせくださいませ。


よろしくお願い致します。




*****************************************************

久しぶりに。
ほんとうにいつぶりか、の
「 のんびり、グーたら 」な一日を送りました。
(娘はほぼ寝ている状態&隔離させてもらっているため)


去年からずーーーっと突っ走ってきていたので、
なかなかこうした時間を持つ事ができず…。


じつはまだまだいろんな「宿題」が山積みなのですが、
ついつい「お仕事モード」になってしまう自分を抑えつつ
意識して(!?)今日はおおいに「ぐーたら」させてもらいました。



おひるねしたり。
とりためていたビデオをみたり。


・・・。



それだけで一日終わってしまいましたが。(汗)




息子が帰ってきた今からは「おかあさん」となり「主婦」に早変わりせざる終えませんが。(苦笑)




でもなんだか充電させていただいた気がします。



明日から、頑張るぞ!!(宿題 完全制覇!!)





みなさまもお身体には 十二分にお気をつけくださいませ。
[PR]
by harumie18 | 2012-01-23 17:22 | 7's DAYS

できあがり。

e0180555_23185050.jpg


いよいよ、デス。


出来上がりました。 待望の「 お味 」が。


生まれました。



2種類。 
一卵性、ではなく、二卵性双生児。



「 つながりズム。 」ブレンド  凸 & 凹



凸 は「でこ」とは読みません。
凸 と書いて 「 ひろがり 」 。


この「つながりズム。」で培って広がっていったご縁たち
ご縁たちからも驚くほどにさらに大きな「わ」が成長して。

そしてこれからもどんどんと、いっぱいにご縁が広がっていきますように、と。

その味は、ひと口飲んだ瞬間に、フワッと。
コーヒーの、あのいい香りが広がります。
でも味は軽め。どなたにも飲みやすい、バランスのとれた一品です。
朝の目覚めに飲みたい感じかな。




凹 は 「 ぼこ 」 とは読みません。
凹 と書いて 「 ふかみ 」 。


この「つながりズム。」で培ったご縁たちはどれをとっても深みがあって。
噛めばかむほど、ご縁が深まれば深まるほど、そのご縁はかけがえもなく。

そして新しいご縁もふかーく、愛情もって、互いに育んでいけるように、と。 

「凸」より少しコクと深みをプラスして。スペシャリティ コーヒーを配合して、
ちょっとオトナな感じに仕上がりました。
でも飲み終わったあとが、スッキリ!
また、これにミルクを入れると、お砂糖なしでも あら不思議。
「あまーく」なるのです。
カフェオレにぴったり。
ホッと入れたい夜のひとときにピッタリ。


私がこうして思いを馳せてきたことを、
「 みんなのコーヒー 」・junさんが見事に、みごとに表してくれました。


この「つながりズム。」のためだけのブレンドコーヒー。
凸 (ひろがり) & 凹 (ふかみ) 。

e0180555_0551982.jpg
 


「みんなのコーヒー」は愛媛県 新居浜市 にあります。
ここからはとぉーい、とぉーい。

大切な友人を通して「みんなのコーヒー」さんとはお知り合いになりました。
でも実は。
まだ一度もお会いした事は、ないのです。


でも「みんなのコーヒー」のオーナー・junさんのblogを拝見させて頂いているうちに
そのコンセプト・世界観、そしてそこからにじみ出てくるjunさんのお人柄に
すっかりファンになってしまったのです。


そしてなぜかしら。
junさんのコンセプト、「みんなのコーヒー」というネーミング。
それらが私達たちの目指す「 つながりのわ 」というところにリンクして…。

千葉 ⇔ 愛媛 でも、まだ一度もお顔を拝見した事のない間柄でも。
お互いの思いが通じ合えば
「つながりズム。」は奏で合えるんではないかと。


そういう思いに、junさんは二つ返事で了承してくれました。
しかも、その願いや想いにぴーーーったりのBRENDを作ってくれたのです。

じつに。 
まさに。
ミラクル。 

なことなのでゴザイマス。





junさんの目指すコーヒーはやっぱり 「 みんなのコーヒー 」。
自分のために、ではなく、常にみんなの毎日に寄り添えられるコーヒーを、と。

時にはやさしく。
時には強く。

みんなに飲んで頂けるコーヒーのことを、毎日まいにち考えながら
自家焙煎でコーヒーを製造・販売されていらっしゃいます。
温かみのある店内でそのコーヒーを飲んで行くこともできます。




そのお味を、junさんの想いも含めてもっともっとひろげていけたら、と思っています。



この「つながりズム。」と同じく。
コーヒーに
「はじめましてー」のかたも  (いつも紅茶派のあなた)
「ひさしぶりー」のかたも    (じつは、コーヒーが苦手のあなた)
[どうもー」のかたにも     (コーヒーが超・すきすきー♪のあなた)
どうぞどうぞ、頂いておくんなし。




9日はcollabo desert plate と共に、私nanakoが心を込めて、お淹れ致します。

そしてこの2日間を通して、豆の販売も致します。
(ご希望の方は「粉」にしてお渡しもできます))


この機会にぜひ、「みんなのコーヒー」の風を 感じてみませんか?


e0180555_0554475.jpg

たったひと粒にも思いを込めて・・・。


そのコーヒーの味たちは、まさしく

「美味しい」。






限定数ですよー。 お見逃しなくー。
[PR]
by harumie18 | 2012-01-22 00:06 | 7's DAYS

みんなのコーヒー。

画像だけでも。

どれをとっても。



すてき。
ステキ。
素敵。




また後日、あらためて紹介させて頂きますね。

まずは遊びに行って、見て下さい。


みんなのコーヒー」。


e0180555_10175357.jpg
e0180555_10181229.jpg
e0180555_10182930.jpg
e0180555_10184683.jpg


(画像、拝借しております…。junさん、スミマセン・大汗)
[PR]
by harumie18 | 2012-01-02 23:17 | 7's DAYS

あけまして おめでとうございます。

e0180555_235142.jpg



1月・2月のイベントへのお申し込みの方々への正式受付メール、全員の方々へ送らせて頂きました。
「私、まだー!」という方は、早急にご連絡を頂けますと有難いです。




明けましておめでとうございます!!

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか…?

私は、というと、12/26~岐阜の新居に旦那のお姑さんと旦那の弟の嫁さん親子が滞在し、
31に旦那のお父さんも来られ、大晦日は旦那のところと私の実家メンバー、
総勢13名が我が新居で年越しをし、
今日やっと帰っていったけど、
旦那と子供たちの「お守り」で明日はお出かけ、
5日には友人家族が2泊していき、柏に帰るのは7か8日かなー。って感じです。

岐阜でも鬼・スケジュール。(汗)

私の正月休みは3と4日のみ。うー、寝正月になりそう…。(苦笑)

ちなみに柏の家はまだ「メリー・クリスマス」のまんま。
帰ってからの片付け、おそろしー!!



・・・と愚痴ってゴメンなさい。しかも新年早々。



いやいや、「忙しい」ということは、自分を必要としてくれる人がいる、ということ。
にぎやかに年末年始が過ごせたことに、感謝!!



そして。

7's DAYS でも。

今年も。


どうぞ「たのしー」「うれしー」をご一緒できますよう、
宜しくお願い致します。



昨年も「まいどー」な方とも「はじめましてー」の方とも
多くの出会いを頂きまして、本当に有難うございました。
そして大変お世話にもいっぱいなりました、昨年1年。

とってもとってもシアワセな私、でゴザイマシタ。

感謝・感謝・感謝!!





みなさまへの感謝のいろんな気持ちとこれからの期待の気持ちと。
いーーっぱいお伝えしたいことがあるのですが。



コメレスもまだお返しできていない状態で、ホントにほんとに申し訳なく、心苦しいのですが。




実は4月。
私は岐阜で新しい生活をスタートすることになりました。

いろいろな事情と、新しい希望と野望と。


7's DAYSの活動はそのための諸準備等のために、
とりあえずは2月中旬をもって、いったん休止させていただくことに。



お伝えすべきことなのか、とても悩みましたが、
大切な方々へもちゃんとお伝えし、
それまでの間の活動に、全力投球できますよう、
このような形でご報告させて頂きました。





でも。



「まだ」「まだまだ」。



イマス。 
ヤリマス。(苦笑)




どうぞどうぞ。
宜しくお願い致します。
[PR]
by harumie18 | 2012-01-01 23:21 | 7's DAYS

ご予約状況。

e0180555_10161030.jpg


みなさま。たのしいクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?








さて、現在の7's DAYS ・および 「和cca」イベントのご予約状況です。





<1月>

19日(木)   「 Bon Voyage ! 」 
         ~ 『自分』 を見つける 『旅』 にでかけよう ~

                               満席になりました
23日(月)  1月のたのしーことCLUB
          「玉ねぎ染めワークショップ&布ナプキン について」 by tochi
 
                               満席になりました
26日(木)  「AROMAな毎日への 『 はじめのいっぽ 』 」 by tegone 
               ~自分だけの「やさしい」クリームをつくってみる~ 

                               満席になりました

<2月>

2日(木)   「 Special 1day ouchi-cafe in 7's DAYS
                           by タイノオダイドコロ 」  
                                    ~ タイな7's DAYS ~

                               満席になりました



おかげさまで全イベント、満席となりました。
本当に有難うございます。



本日までにメール、コメント欄からのお申し込みをしてくださった方、
全員受け付けております。

後日、改めて正式メールをお送りいたしますので、今しばらくお待ちください。






取り急ぎ、ご連絡まで。






すみません。
なんせ、PC環境が近くになく。(泣)

マメな更新、そしてコメレスがなかなかできなくて、本当に申し訳ありません。

[PR]
by harumie18 | 2011-12-27 17:36 | 7's DAYS

Happy Merry Christmas!!

e0180555_10142057.jpg


みなさま。
今日はたのしいクリスマス。
昨日の夜は、「サンタ」さんも大忙しだったでしょう。(笑)



うちでは実は、クリスマスムード、は先に済ませてきたので
こちらのほうにはクリスマスムード、はゼロ…。

でもちゃんと「サンタ」さんは、昨日の深夜に子供たちのところに忍んで来たようです。(苦笑)





7's DAYSからも、「和cca」からもこの1週間。
イベントの「プレゼント」をいっぱいしております。


今日はその申し込みの開始日となっております。

皆さまからのご予約、心よりお待ちしておりますね。



…というか、私にとっての「クリスマスプレゼント」か。(苦笑)



今夜、22:00からです。
宜しくお願い致します。
[PR]
by harumie18 | 2011-12-25 04:14 | 7's DAYS

「タイ」 な 7's DAYS 。

e0180555_0323726.jpg




こう見えて、「カライ モノ」が苦手な私。

ナンプラーは大好き。
でも。

こう見えて、「東南アジア」なお味が苦手な私。



タイ料理って。
「辛い、酸っぱい!」というイメージだったけど。 (実際、私にはそうだったけど)



全て辛いわけでもなく
ハーブをたくさん使って身体を温めて、消化を促す作用もあったりと、
実はじつは、身体にすっごく「美味しい」お料理なんだよと、
教えてくれたのが、
タイノオダイドコロ」のmamiちゃん。


彼女の作ってくれるタイ料理は、こんなお子ちゃまな私でも 「 ホントニ オイシイ 。」
だって、パクチーすら美味しいって思えたんだよ。(苦笑)


そんな彼女は本当にタイが好きで。
今でも「『タイ』と結婚したい」ってつぶやくくらいで。(笑)

働いて暮らした6年間、日本のタイレストランキッチンで働いた経験を生かし
どんな人でも、家族でも食べやすくいよう、mamiちゃんならではの工夫を施し、
化学調味料等使わず、なるべくよい素材を使って
身体に優しいそんな 「タイ料理 」を、
なじみやすく、
食べやすく、そして
簡単に作れるよ、とお伝えできたら、
といった優しい想いをもって
カフェのようなお教室を東京都江戸川区にて主宰しています。



そんな彼女が、なんと1日だけ。
nanakoさんのわがままを聞いてくれて!!

cafe 「 タイノオダイドコロ 」として
7’s DAYSでスペシャル・オープンしてくれます!



タイ料理がだぁーーーい好き!!という方はモチロン。
タイ料理ってどんな味?と知らない方も。
そして
タイ料理食べた事あるけど苦手だわ、と思っている方。 (私のこと?苦笑)

もちろん、もちろん。

ぜひ。
ぜひ。
ぜひ。




どんな方にも一度試していただきたい、
そして「タイ」の食文化を知ってもらいたい、
という願いをこめて。


OPEN、しちゃいます。           させちゃいます?




なんてスペシャルなことでしょう・・・。


そしてもうひとつ。
super ・スペシャルに、ものすごいわがままを
7's DAYSはmamiちゃんにしてしまいました・・・。
ムリさせちゃった!でもありがとう、mamiちゃん!!



なんと!
「タイノオダイドコロ」オリジナルのレシピが、もれなくもれなくプレゼント。
おまけに「ちょっぴり」簡単デモまで!!!         ←  まぁ、なんて「鬼」なんでしょう、私。(汗)
「 cafe 」として満喫したあとも、
おうちでも「 タイノオダイドコロ・ワールド 」を引き続き楽しんでもらえますように、と・・・。





きっとこんな素敵なcafe、二度とないかも??     「まぼろし」なcafe、到来?






e0180555_22414081.jpg

※ こちらはお教室の方の様子です。当日ものとは異なります。ご了承下さい。※ 


「 Special 1day ouchi-cafe in 7's DAYS
                           by タイノオダイドコロ
 

                                           ~ タイな 7's DAYS ~




 日時:  2012年 2月2日(木)  11:30 ~ 14:30  
 場所:  7's DAYS (最寄駅 JR常磐線 「北柏」)
 会費:  3000 円 
       (「タイノオダイドコロ」特製ランチ・drink&デザート付き / 「ちょっぴり」デモ&レシピ付)




受付日は12/25(日)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。







7's DAYSだけの、今回だけの
特別な、特別な「 タイノオダイドコロ 」です。
その内容も、きっとお料理もボリューミー。



彼女の、彼女が作り出すお料理にも溢れている「優しさ」。
「タイ」の食文化と共にふれてみませんか?





おいしーよー。

おなかもこころも「満腹たろー」になること、
まちがいない!!
[PR]
by harumie18 | 2011-12-20 19:42 | 7's DAYS

アロマの会。

e0180555_0193166.jpg



アロマテラピー・・・通称 「 アロマ 」。
普及し始めてから10数年。
いまやいろんなお店にも様々な種類のアロマグッズが売られるようになり、
私達の生活の中には、いろんな形でとけ込んでいますね。


でも、アロマテラピーの「本義」をご存知でいらっしゃいますか?
『精油の匂いをかいでリラックス』 = アロマテラピーと思われがちだ、と思うのです。


「 アロマテラピー 」。

それは、自然植物が生み出す香りの成分である精油を利用し、
心身の健康と美しさを保つため役立てる自然・植物療法。

分析すると、
ストレスを緩和してくれる成分だけではなく、
痛みを抑える成分、
細菌から体を守ってくれる成分、
お肌を美しく元気にしてくれる成分など
それぞれの精油には、いろんな効能がある成分がいっぱい。
またそれぞれの精油をブレンドしていく事で、さまざまな場面に対処した
自分へのレスキュー的な精油を作る事ができ、
上手に取り入れていけば
生活だけでなく、自身のトラブルをも多く改善してくれるとのこと。



それはそれは、すばらしい!!
ぜひ取り入れてみたい!!!



・・・でも。
どういうものがあるの? 
どんな種類のものがどんな風なの?
どんな使い方があるの?


そう、いくら「よいもの」でもちゃんと知識がなければ取り込めません。
精油は、日常生活や美容健康にと、様々な場面で役立つことができるけれども、
実は使い方を間違えるとトラブルになってしまうこともあります。



この「 アロマの会 」では、
「看護師」でもあり、nard協会認「アロマアドバイザー」の資格を持つtegoneさんとともに
香りはもちろんのこと、精油の特性や効果についても 着目しながら
健康・生活・リラクゼーションと、あらゆる面から
ゆるーり・ゆるーく、そして楽しく学んでいきます。


アロマの魅力を知ってもらい、身近な生活に役立てるきっかけ作りになって、
皆さんの生活によりよい空気が流れてくれれば!!



そして今回は、冬には欠かせない必須アイテム「ハンドクリーム」を作ります。
いろいろな精油をブレンドして、自分だけのオリジナル・ハンドクリームを!!


そしてここから
「アロマテラピーな日々」。
生活に取り入れてみて、毎日を 「 HAPPY!」 にしてみませんか?


e0180555_1349743.jpg

※ こちらと当日作るものとは異なります。ご了承下さい。※ 


「AROMAな毎日への 『 はじめのいっぽ 』 」 by tegone 
               ~自分だけの「やさしい」クリームをつくってみる~ 


アロマ=芳香浴と思われがちですが、生活のあらゆる場面で活用できます。
活用方法を知ってもらい、皆様にもっとアロマを身近に感じてもらい、
もっともっと心地よい生活をおくれるきっかけを作れたらと思います。

ゆるーりゆるーりアロマの会では、いろんな精油とその香り効能を知ってもらい、
自分の好みの香りで、楽しくアロマクラフト作りができたらと考えています。



 日時:  2012年 1月26日(木)  10:30 ~ 14:30  
 場所:  7's DAYS (最寄駅 JR常磐線 「北柏」)
 会費:  2500円 
       (7's DAYS 特製ランチ&drink付き / 基材・精油・容器代・ハーブコーディアル 費用込
        デザート 200円 別途料金)
 持ち物: ハンドタオル・筆記用具等




受付日は12/25(日)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。



彼女が提案するクリームは、本当に使い勝手の良い、やさしい・やさしい使い心地。
ぜひこの機会にご自身で作ってみませんか?

アロマな世界へとご招待!!
[PR]
by harumie18 | 2011-12-19 13:59 | 7's DAYS

Bon Voyage !

e0180555_042433.jpg



ひとは誰しも、どこかに不安や疑問を抱えて生きているものかもしれません。



さまざまなプレッシャーや緊張感。
現実にはストレスフルな時といつも対峙して生きている。


一片の曇りもない青空のように
いつも晴れやかな気持ちでいられたら、どんなによいことか。



そんな想いを抱きながら日々を過ごす方々は、きっと多いことでしょう。



張り詰めた緊張感などが度を過ぎてしまっては、かえってその先のミスやアクシデントのもとに。
さてもやは、それが毎日の疲れやストレスの原因となってしまいます。


プレッシャーや緊張、というものはなにも悪いことばかりではないけれど。
感情というものが、もしかしたら時として私たちを悩ましたり、苦しめたりするかもしれないけれど。


「ひと」なんだから、
当然誰しも「感情」というものを持っており、それは「自分」である、ということ。
そもそも感情には良いも悪いもないということ。


「喜怒哀楽」。


喜びや楽しさはみな無条件で受け入れるけれども、
当然、怒ったり悲しんだり恐れたり。
不安におそわれることも思うこともある。

でもそれもまた「自分」への気づきの一つなのだと。
それも「自分」なのだと。



起こること全ては原因があり、その原因は全て人のココロの中にある。



不安に思う気持ちとわくわくする気持ちは、同じ感情のプラスとマイナスの表現。
これから起こることが分からないことを
それを面白いと考えてわくわくするか、怖いと考えて不安を感じるか。
それだけでものごとは180度変わるでしょう?


同じことが目の前に起きても、それに対して
良い捉え方が出来る人と、悪く捉えてしまう人とでは
それだけで「幸せ度」が全く違ってしまうのでは?


物事には全てプラスとマイナスがあって、
感情におけるマイナス面(マイナス感情)を減らしたり、
プラスに変えていく(プラスにもっていく)のが大事だということ。


健康であること。
家族と幸せにくらすこと。
仕事が成功して経済的に恵まれること
など。

一見無関係と思えるものが、実は感情の使い方と深くつながっている。


そう。

感情に振り回されるのではなく、自分自身のことを深く理解して、
自分の「内」にある力によってココロのバランスを整えることで、カラダのバランスも整えていく。

身もココロも健やかに。

そうすることできっと仕事や家庭など生活そのものの中で
いろんなことが良い方向に向かっていけるようになると思うのです。





自己を見つめなおし、自分で自分を「 help 」する力をつけ、自分だけのリラクゼーションを見つける。
そんなきっかけを作る 「 旅 」を
この度、心理カウンセラーの kyoko ちゃんとバッチ・フラワーレメディの haoto さんがコラボして、
用意してくれました。


テーマは
「 relaxation & self help 」



自分の未来の人生、というシナリオに、+(プラス)な想像力と思考力を身につけて
身も心も解きほぐして毎日を心安らかに過ごしてみませんか。



e0180555_1185164.jpg


 「 Bon Voyage ! 」 
         ~ 『自分』 を見つける 『旅』 にでかけよう ~
               


 日時:  2012年 1月19日(木)  10:30 ~ 14:30  
 場所:  7's DAYS (最寄駅 JR常磐線 「北柏」)
 会費:  2800円 
       (7's DAYS 特製ランチ&drink ・「あなただけの」バッチレメディ・トリートメントボトル 付き
        デザート 200円 別途料金)




受付日は12/25(日)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。




****************************************

ちょっと我が家では一大決心をしなければいけなかったここ1ヵ月。

いろんな考えが、想いがぐるぐるぐる、と私の心を支配していました。

そんな中でのこの企画の打ち合わせ・進行。
いろいろな事を考えさせられました。

そう、全ての事は「必然」であり、それを自分にとって「よりよいもの」へと変換させる事。

その事に気付かされました。

ということで、ちょっと熱く語ってしまった、コチラの告知。(汗)

でもとっても、とっても大事な事に大いに気付かされる、そんな素敵な時間になると思います。
ご興味がある方、自分を見つけたい方。

ぜひ、ぜひ、ぜひ!!
[PR]
by harumie18 | 2011-12-18 00:35 | 7's DAYS

Happy Christmas Time。

なかなかblogも更新できないまま、むろんコメレスもまったく出来ていないままになってマス。(大汗)
ひととおり、先にblogを更新させてもらってから、ゆっくり・しっかりコメレスさせて頂きたいと思います。
お待たせしてばかりですみません…。


*************************************************

e0180555_20342575.jpg

この日は7's DAYSも特別仕様。

テーブルコーディネイター・fumiちゃんの魔法によって、素敵なステキなChristmas Timeに。
いつもは「ほっこり感」を打ち出す7's DAYSがとびきり空間に変身して、みなさまへのおもてなし。


はじめまして、のかたも、毎度さんも、その素敵漂う魔法空間に、おもわずうっとり。
さぁさぁ、特別な時間の始まりです。


fumiちゃんのセンスもさながら、お客様へのおもてなしの心は特1級。
まずは座った場所から。
e0180555_20452830.jpg

サンタと雪だるまのパッケージのチョコボール。
雪結晶の形のナプキン・リング。 (なんとfumiちゃんのてづくり!!)
白いお皿にシルバー・カラトリー。 
一人ひとりのネーム・プレート。

fumiちゃんならではの「心遣い」でお客様の気持ちを 「特別」 へいざなってくれます。


そんなワクワク感をもって、「Christmas Lunch Time」は始まりました。



まずは場所を移して、fumiちゃんのちょこっと「テーブルコーディネイト講座」を。
1週間熟成させて作ったリンゴの自家製酵素ジュースをシードル風にしたWelcome Drinkと共に。
e0180555_2051284.jpg



テーブル・コーディネイト、と記すとなんだか難しく、遠い存在に見えちゃうけれども、
大切なのは「季節感」と「おもてなしの心」。
これがあれば、ちょっとした知識さえ頭のどっかに入れておきさえすれば、
だれでも、どんなことも、どんなとこでも、「特別な食空間」に変身させる事ができる。
そんな「ビビディ・バビディ・ブー」な魔法の呪文をfumiちゃんが伝授してくれました。
e0180555_20565555.jpg

テーブルに関する熱い想いを語るfumiちゃんに、みなさん「うん」「うん」「うん」。
知っているようで知らないことも、初めて知ったことも。


それだけではありません。
かんたんなナプキンの折り方を教えてもらって、自分もおもてなしの心を実践。
e0180555_20581220.jpg

(まーじゃん大会、じゃないよ。苦笑)

手を使って、みんなで同じ作業をして、おしゃべりしながら。
これってば「たのしー」の方程式、」必須アイテム。(笑)
自然と場も和んで、みなさん「はじめまして」同士の方が殆どだったのに、
fumiちゃん囲んですっかり和んで。


そんなかんだで出来上がったひとつの「おもてなしの心」。
e0180555_2124685.jpg

のっているスープカップはごくごくフツーの、我が家のDairy Wearですが
ちょっとした「ひとくふう」で、すてきに大変身。

そうか、この「ひとくふう」なのね。と、みなさまご納得の様子。(笑)



と、みなさまが「ふむ、ふむ、ふむ」としている間に、バックヤードは「おいしい時間」を目下準備ちう。
e0180555_2152530.jpg



今回はちょっとばかし「特別」を意識した 7's DAYS クリスマス・メニュー。
こんどは「おいしい時間」の始まりです。




まずは前菜とサラダ。
e0180555_21462650.jpg


・ 海老の塩麹カルパッチョ ~大葉風味~
塩麹マリネ液に一晩漬けたプリプリ海老を青じそのみじん切りで風味豊かに。
特別なガラスの器をオープンすると登場します。

・ ブロッコリーと卵のサラダ ~アンチョビ風味~
ブロッコリーとカリッと焼き揚げしたポテトにアンチョビとゆるっとくずした半熟卵のソースで和えて。
高く盛って人参の梅酢マリネとにぎり酒の揚げたカリカリさんを上から雪のようにぱらぱらして
「クリスマス・ツリー」風。




スープ。

・ 里芋のポタージュ
里芋の風味を残しつつ、ねっとりしすぎないよう、豆乳仕立てに。





小腹が満足しかかった頃にメインとパン。
e0180555_2153349.jpg


・ 豚肩ロースの西京焼風ロースト with レタスのハニー・マスタード 和え
塩麹と白味噌、たっぷりのにんにくと有機擦り黒ゴマをたっぷりまぶして、熟成させる事、1週間。
それをじっくりローストさせて。
パンチと甘みたーっぷりのハニー・マスタードドレッシングのかかったレタスを添えて食べるとまた格別。

・ くるみプチパン
自家製天然酵母でゆっくり、じっくり育て、発酵バターも練りこんだ風味豊かなパン生地に
クリスマス、という事で胡桃をたっぷり混ぜ込んで。





そしてデザート。
e0180555_2215261.jpg


・ リンゴと&クランベリーのX'mas クランブルケーキ
シュトレーンのようにスパイスをたっぷり効かせて。 
程よくしんなりなじんだリンゴとアーモンドスライス、クランブル生地がベストマッチ。
ヨーグルトを配合したしっとりケーキ部分にクリスマスを意識したクランベリーの「赤」を。

メイプルシロップ風味のホイップとバルサミコ・マリネした柿と一緒に召し上がって、オーラス。



ナプキンリングとして使っていたビーズの雪結晶はfumiちゃんからのクリスマス・サプライズプレゼント。
オーナメントにも使えるようにリボンも添えて。


こういう「お心遣い」は乙女心をより一層嬉しく、くすぐってくれちゃいますね。




もちろん、「with たのしー・おしゃべり」。


「こころにもからだにも美味しい」を意識したいつもの、いや「ちょっこし特別」メニューも
fumiちゃんマジックでさらにパワー・アップ。
素敵に変身した7's DAYSを満喫してもらえましたでしょうか。


ちょっと早いけど、みんなでたのしー・おいしークリスマスなLunch Time。
7's DAYSからのクリスマス・プレゼントです。


とおくは横浜から来てくれて(最近横浜方面・多し!デス・笑)
いろいろとバタバタした毎日へのごほうびとして、
とにかく「たのしそー」だと思って
あたらしい発見・出会いに期待して 
等々。

来て下さったみなみなさま。
これまた素晴らしく相性がよく。
和やかな、でも今日はちょっとたおやかな時間をご一緒できた事、心から嬉しく思っています。
皆々様を集うようにご縁を作ってくださったサンタ様。有難う。(苦笑)




「いつも」にほんのちょっとの「おもてなしのまごころ」のスパイスを効かせたfumiちゃんマジックを
それはまるでティンカーベルのようにひと振りしてできたような、「とくべつ」になった瞬間。


それはここ、7's DAYS でなくても、あなたの居るその場所でもできますよ。
ぜひ今年のクリスマスは、あなたのおうちに「魔法」をかけてあげてくださいね。




そんな魔法を教えてくれて、7's DAYSも大変身させてくれたfumiちゃん。
本当にありがとう。
あなたのその素敵センスと温かいおもてなしのまごころは、いつでもどこでも花・ひらくよ。
大舞台がいきなり二つ。よくこなしたね。おつかれさまー!(笑)



そしてそして。
打ち合わせの時からずぅーっと付き合ってくれて
当日も敏腕スタッフとなって、いやいや「べっぴん・メイド」になってくれた(苦笑)mi☆naちゃん。
e0180555_22272635.jpg

ほんとうに、ほんとうにありがとう。
私もfumiちゃんもどんなに心強かったことか。

でもなんだか…たのしかった、よね。ふふ。(笑)



私も今回スタッフ・みなさまと一足お先の7's DAYSなクリスマスをご一緒できて
こころから、こころから「しあわせもの」だと
痛感しております。(笑)

このご縁が来年も、その先も続きますように…。



e0180555_22283969.jpg



ご来店、有難うございました。
Happy Happy Christmas For You !!!
[PR]
by harumie18 | 2011-12-14 22:37 | 7's DAYS