「 75 」 

harumie18.exblog.jp

カテゴリ:7's DAYS( 79 )

シンデレラ タイム。

昨日は7's DAYSでmi☆naちゃんによる「魔法の時間」。
e0180555_23284825.jpg



mi☆na 's Make up Lesson 」を開催しました。
みんな、たのしーことCLUBで大好評だった様をみてくださってた方々。
きれい・かわいー『わたし』に出会える事をわくわくしながら、遠くは横浜からも来て下さいました。



まずはきほんの「き」の字、洗顔指導。
今回もちょこちょこさんの石鹸で。
やっぱり使い心地がさいこーで、みなさん、ちょこちょこさんの石鹸にひとめぼれ。 大好評で。^^
そーでしょー、そーでしょー。ちょこちょこさんのお人柄と愛情もたぁーっぷり、だからね。(笑)


洗顔あとの「クイックパック」をお顔に仕込んだまま(笑)、そしていよいよ make up 指導開始。


私はその間にごはんの仕込み。   時々、おしゃべり。(苦笑)
でも、ときどき 「 しーん 」。


なんだかちょっと心配になって様子を見に行けば…。


もうみんな真剣そのもの!!
メモもとりとり、mi☆naちゃんの技をふむふむ、
もはや「すっぴん同盟」(苦笑)の仲間達のステキに変身の様をなるほど、なるほど。


まさしくその光景は、ひとことで言い表せば、みなさま 「 目からウロコ 」 状態、そのもの。 だったのね。(笑)



でもね。
それがね。

mi☆naちゃんの力を借りながら、自分で「じぶん」を変身させていくと。


どんどんと、みんなのオーラが。
きらきら してくるのデス。



自分では見つけられなかった「自分」に出会う事ができたんだね。



そしてだんだんと。
「わぁー、すてき!!」
「すっごい!!」
「いいかんじだぁー。」
きいろい声で、弾んだ声で、メンバー同士で褒めあいっこ。(笑)

…いやいや、(笑) と書いている場合ではなく、
「褒めあう」ということはすごくすごく良い事だと、大事な事だと思います。
褒めてもらう、と言う事は、相手のこころを潤わせる、とても素敵なことだし、
褒めてあげる、と言う事は、じぶんのこころも潤っていなければ、できない行為。
互いの心が潤っている証拠。

そして、そのあとの自信にもつながっていく、
「さいしょの一歩」を踏み出すことにおいて、とっても大切なプロセスだと、わたしは思うのです。



うれしい。
きらきらしたみなさまにお会いする事ができて。


自己満、いいじゃーないですか。 自己満、さいこー!!(笑)




と、気分が良くなったところで。
おなかもすいたでしょ?(苦笑)



e0180555_2382534.jpg

7's DAYSとしてはお初!「ごはん粒」メニュー・ランチ です。


中身はこちら。
e0180555_239328.jpg

わたしがやれることは、きれーになれる「おしょくじ」を。
メニューも「からだのなかからの美」 を意識して。




…ということで、「土鍋炊飯 研究部」、やりましたっ!がんばった!!成果出た!!!
e0180555_22424723.jpg


さぁさぁ、開けて!!
おいしいおいしいご飯の時間のはじまりです。(その瞬間を撮るのが必死の私達・苦笑)
e0180555_23104288.jpg




7's DAYS も少しクリスマスな空間にした中で。
ごはんメニューはとっても 「 和 」 だったけど。(苦笑)


おいしかったかな?


終始和やかな、あたたかな雰囲気。
おいしー、たのしー、最高のひととき。
e0180555_23133146.jpg




身もこころも、きれーになって帰るみなさま。
終始にこやか。 素敵な笑顔。

あ、女性って心からわらう、その様子が 「ほんもの の べっぴんさん 」なんだなって。
みなさまが見つけた「きれー」が、毎日に潤いを与えてくれますように。





ひとあしお先な、mi☆naちゃんからのクリスマス・プレゼント。

きれい・かわいい 『 わたし 』 。





お見送りする時の、その笑顔をいただける時が、私もmi☆naちゃんもさいこーのひとときデス。

次回は来年の年明けに。
あ、その場合、mi☆naちゃんからの「おとしだま」??(苦笑)





sweet's nico さんからも、「すっぴん同盟」のメンバーと私達にこんな素敵・おいしークリスマスプレゼント。
e0180555_23331692.jpg



いつもいつも、ありがとーねー。

そんなあなたもとぉーっても「べっぴんさん」に大変身してたよ。 惚れちゃった。(笑)
[PR]
by harumie18 | 2011-12-06 23:26 | 7's DAYS

女性達よ、よき人生を!!

 「 Special chrstmas lunch time by 7's DAYS   2011  」  
おかげさまで満席となりました。 アリガトウゴザイマス。

ご興味がある方は こちら!! →  


******************************************************

すごくすごーくお世話になったmi☆na ちゃんの強い強いお願いもあり。

「ぜひぜひ、会わせたいひとがいるの!!」
その言葉に弱い私…。(苦笑)


先日、実はじつは7's DAYS cafe部門、特別開店しておりました。



e0180555_17161997.jpg

この日のお品書きは

 @ 白菜とリンゴのヨーグルトドレッシングsalada
 @ 黒ごまプチパン
 @ サツマイモのゆず甘煮
 @ 塩麹手羽元のグリル with 白髪ねぎのナンプラー和え&千切り人参の梅酢マリネ
 @ 里芋ときのこのautumnスープ

つい先日行ったコラボカフェで出したメニューをちょちょちょーっと変えて。
いわゆる変形ランチ。(苦笑)



パンにつけるバターは、差し入れで頂いたエシレのバター。
e0180555_17165963.jpg



(この容器がなんともかわいーんだなぁ。 しかもやっぱり美味しいし。
 ありがとう、FUMIちゃん!!)



デザートには、mi☆naちゃんに感謝の気持ちもこめて特別ver. デザート・プレート。
e0180555_17173657.jpg

 @ ベイクドチーズケーキ on the oreo
 @ 柿のバルサミコ・マリネ
 @ シュトレーン




いっぱいの「おいしー!!」をいただけました。





mi☆naちゃん以外は殆どはじめましてーの方。
でも帰る頃には「じゃぁ、また!あの時に!」と、次の約束をして帰る、みたいな。(笑)
ご縁もって来てくれた、mi☆naちゃんに感謝!!みたいな。


いろんなトーク、炸裂しました。(苦笑)
でも一番熱くなったトークは「自分探し」。


それぞれ若い時はそれぞれの「時間」を楽しんでいたけれど、
仕事が忙しくなったり、結婚したり、特に子供を産んだり、
「自分」そっちのけで
とにかく自分以上に会社や家族のことを考えて、中心にして動く毎日。

そして気付いた時には
「自分ってなに・・・?」
からっぽなの? なにもないの・・・?


おみくじ、占い、ヒーリング、ヨガ、カウンセリング…
世の中にはいろんな「スピリチュアル」に導いてくれるものがある。
特に女性はそういうものに強く惹かれやすいかな。
お教室通いも、きっとそう。
先生がその分野分野で導いてくれる、きっとこの道でいけるんじゃないかって気付けるかもしれない。


女性には、男性の場合には少ない、人生における「転機」やら「場面の移り変わり」が多いから
気付いた時には「迷子」になりやすいんだよね、きっと。


でも本当はそれぞれに持ち味があるんだし、
今は何もなくっても、今すぐにできなくっても
今できることを少しずつ、欲張らずにやっていく、積み重ねていくことによって
きっと答えはみつかっていくんじゃないかーって。

あと、ここが大事なんだと思うけれども、
「みんな」で
たとえば
ちょっと背中を押してあげたり
サポートしてあげたり
温かく見守ってあげたり
信じるものがあったり。

それをみんなでやるもよし、それぞれが交代でやるもよし。

「つながり」の中でそんなことをしてゆっくり「自分」をみつけていけば、いいんじゃないかな?


でもね、思うんだけどね。
きっとそんな事ができるのは、やっぱり「女性」だから、なんじゃないかな、と。

「男性」は個人プレー。
「女性」は連携プレー。

だから女性は昔から良いも悪いも
「井戸端会議」「婦人会」「女子会」なんてーいうものが存在するんじゃないかと。


もちろん、男の人が頑張ってくれないと、家族って言うものは、もっと大きく考えればこの世の中は
うまく回っていかないのだけれども。
女性が笑って、でーんと男の人を包んであげられる元気や笑顔がないと、男性は頑張れない。


昔から言うじゃない?「かかあ天下は家庭がうまくいく」って。


そう、女性たちが笑っていれば、世の中うまくいくんだ。


…なぁーんて、またまた話はずれてしまったけれども。(大汗)

そんなようなことで大いに語り、次へのステップを確認し、楽しい時間はあっという間に過ぎていき…。


ふぅー、私も満腹、満腹。 心が満腹。 みーんな、話す事でエネルギーちゃーぁーじっ!!(大笑)




ご来店、有難うございました。 ご縁をよんでくれて、つなげてくれて有難うございました。
「コレカラ」がたのしみだね。 大きく育てていけたら良いね。




これがあるから。


私はおうちcafeをやめられない。

e0180555_20462991.jpg


…1月には本格復活したいなぁ。 でも、ひにちはあるのか?おいっ!!
[PR]
by harumie18 | 2011-11-18 17:19 | 7's DAYS

7's DAYS の chrisrmas。

さてさて、早いところは来月に控えているクリスマス・モードになりつつ。
今頃東京ディズニーリゾートもクリスマス一色だそうで。

んー、いつから早くも11月から「クリスマス・モード」にするようになったのだろう。
アドベント・カレンダーは12月からなのに。




いやいや、遅れをとってはなりませんな。

クリスマス、と言うものは、1年を締めくくる年内、そして1年に1度の最大行事。
準備をしてるだけでわくわくするもんね。



7's DAYSも。
じきにクリスマス・モードに仕上げますか!!


ということで。



12月。
7's DAYS cafe部門、1日だけのOPENを致します。
そう、みなさまへ「7's DAYS な クリスマス」をプレゼント、として。


特に今年は、ちょっと本格的にしてみようかと思っています。


お料理もちょっとスペシャルに。
ウェルカム・ドリンクから前菜・サラダ・メイン、そしてデザートとホッとするドリンクを。
7's DAYS 初・な試みで。なおかつ、7's DAYS らしさもふんだんに。


そして、おもてなしもちょっとスペシャルに。


今回は特別にテーブルコーディネイター・fumiちゃん
本格的なクリスマスなテーブルを演出してもらって
特別な特別な クリスマス・ランチタイムcafeを行う予定。



もちろん、「ちょぴり」うれしくなっちゃうようなプレゼントをご用意。
テーブルコーディネイト「ちょっぴり」講座も チラリ と。



いつもの「 7's DAYS 」がちょっとした「おうちレストラン」に!!
2011年をがんばったあなた!!
ご褒美タイムとして、「たのしー」「おいしー」のスペシャルバージョンの7's DAYSで過ごしてみませんか?



e0180555_1501946.jpg


  「 Special chrstmas lunch time by 7's DAYS   2011  」                  


 日時:  2011年 12月12日(月)  11:00 ~ 14:30 満席となりました 
 場所:  7's DAYS (最寄駅 JR常磐線 「北柏」)
 会費:  2000円 
       (7's DAYS 特製special クリスマス・ランチ/デザート・drink付
        「ちょっぴりな」 テーブルコーディネイト講座・プレゼント 付き)


参加ご希望の方は

@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。


e0180555_101159.jpg

「おうちカフェ」としてできる、最大限の本格的なchistmasのおもてなし、
心をこめて、させて頂きます。
みなさま、どうぞ「お姫様気分」でお越しくださいませ。(苦笑)


みなさまのご参加、お待ちしております。




************************************************

ちなみに。
12月の 「たのしーことCLUB」のテーマは
「 クリスマスにも! お正月にも!使える リース作り & クリスマスPARTY 」
を予定しています。

日にちは 12/13(火) in COCORO.ne cafe
          /16(金) in 7's DAYS

です。
後日、詳細はこちらのblogよりお知らせいたしますので、今しばらくお待ち下さい!!






あと、1月・2月の7's DAYS 。 いろんな企画が目白押し。

ちらりと予告をすれば・・・

@  mi☆na's  Make up lesson (2nd lesson も企画中)
@ alohiLani*  haotoさんによる 「バッチ・レメディ」
@ タイノオダイドコロ mamiちゃんとのコラボ企画
@ アロマ講座 (未定)
などなど。

そして
@ 7's DAYS nanako による 「塩麹」 lesson
もリクエストがあれば行いたいと思います。

そのほかの日でcafe部門も行っていく予定です。


2月にはBIGイベントが・・・。
「かなぁーり」スペシャルな企画、現在妄想中です。(苦笑)


やれるかな? いや、やりたいね。 というか、絶対にやります!!



そう。
新年改めまして、「やっと」(!?) 7's DAYS、復活します!!
乞う、ご期待!! 


みんなでたのしーこと、できる限り一緒にしたいです。^^



ご興味がおありの方。
「予約」もかねてご連絡くださいませ。
いまなら日程調整、ききますわよ。(笑)



 
[PR]
by harumie18 | 2011-11-16 01:27 | 7's DAYS

おしらせ。

しばらく、この記事が最初です。
最新の記事は下へ!!

  ↓   ↓   ↓  ↓

*******************************************

「つながリズム。」 vol.3
mi☆na's Make up Lesson


へお申込みしてくださった方々全員の皆さまへ。

各イベント受付け完了の正式メール、開催会場までの地図等の詳細メールを送らせて頂いております。
まだ?という方がいらっしゃいましたら、至急7's DAYSまでお問い合わせ下さい。



 


mi☆na's Make up Lesson へのお申込み、有難うございました。
ご好評とリクエストを頂き、追加での開催を決定いたしました。

ご興味のある方・ご希望の方は

@ お名前(フルネーム)
@ ご住所
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス


の上記について 
takenanaharu2002@yahoo.co.jp までご連絡下さい。

こちらで日程調整いたします。
開催日程は12月、もしくは1月を予定しております。

詳しい事はこちら。 → ◎ 



本当にむっちゃいいよ。たのしいよ。
新たな「自分」、発見できるよ。  


e0180555_16481984.jpg


あ、1回Lesson受けた方対象の為の
2nd Lesson、やったほうがいい??
[PR]
by harumie18 | 2011-11-06 12:18 | 7's DAYS

mi☆na 's Make Lesson 。

たのしーことCLUBで大好評を博したmi☆naちゃんのメイクアップ講座。



おかげさまでリクエストがありまして、
7's DAYS での開催が決定致しました。



↓ 下 ↓ の記事を読んでて、むっちゃ・気になる、気になってた方…。
自分をなんか変えてみたい!!と思っている方。
人生にも肌にも「ハリ」を与えたい方。(苦笑)

ぜひぜひmi☆naちゃんのLesson、受けてみませんか?


紹介編 詳細ver. → 
たのしーことCLUBでの様子 → A    B


当日、7's DAYS 特製 「からだの中からきれーになるランチ」付です。



***************************************
e0180555_1720202.jpg


mi☆na ちゃんはあの有名化粧ブランド 「 シュウ ウエムラ 」で勤務した経験をいかして
スキンケア(基礎化粧)からメイクアップまで
自然、かつ効果抜群のメイクテクニックで
みなさまの毎日を活き活きさせたいと Make up Lesson を発足。


モチふわ肌を作るスキンケア術。
(これを実践で教えてもらう事って、実はなかなかなかったりしません?)
5分でできる簡単なものから崩れ知らずの、かつ自然なメイクアップ術や
一人ひとりに合わせた眉毛の整え方やアイシャドー・口紅などのカラー選出術。
今使っている、また眠っているご自身の化粧品・最大限フル活用メイク術。


などなど。
そんな技をmi☆naちゃんがたくさぁーーーーん教えてくれます。

即実践可能!!しかもわかりやすく、やる気も出る!
また各個人の肌の調子や悩みにあわせてのカウンセリングもしてくれる予定です。


一人ひとりの目の位置、額の形、骨格などに合わせた眉毛カットも致します。(別途料金)


知りたいこと一杯あるんだけど、(百貨店などの)化粧品カウンターで聞いたら
その店の商品を買わされちゃうんじゃないか…って、いつも心配になってきけなかったこと、
はずかしくって、そのカウンターにすら近づけなかった…ってないですか?


かなり面倒くさがりの私でも、よし、これならちょっとやってみよっかな。と思えた
mi☆naちゃんの「 Make up Lesson 」。


「私、あんまり興味ないんだぁ…」っていうあなた!! 特に必見ですよ!(苦笑)
いつも「キレイ」に関心のある方も、彼女のLesson は目からうろこモンだと思います。
「ダマサレタっ!」と思って参加してみてください。(苦笑)
きっと自分では見つけられなかった「自分」に出会う事ができますよ。



今更、のあなたも(それは私だった・笑)、いまから!のあなたも
mi☆naちゃんのこの講座を受けて、コスメ・メイクの「い・ろ・は」を学んで
Let's chage 「きれい・かわいー『わたし』 」!!

そして日々に、気持ちを「シャンっ!」とさせましょ。




mi☆na 's Make up Lesson   
~きれい・かわいー『わたし』に出会う~


日程 : 12/5(月)  in 7's DAYS (最寄り駅 JR常磐線 北柏)   10:30 ~ 14:30     満席

持ち物: 

@ 自分が使っている「いつもの」基礎化粧品(化粧水・クリームetc.)化粧道具
@ 鏡(できれば机におけるタイプのもの。折りたたみタイプのものもありますね。
     これを置いて自分の顔を見ながら化粧をしてもらいます)
@ タオル2枚(洗顔後に顔を拭くものと化粧をする際に首に巻けるサイズのもの)
@筆記用具、メモ用紙、デジカメなど

費用: 2000円 眉カット 300円 (別途料金)
     (7's DAYS 特製「 からだのなかからきれーになる」ランチ・ドリンク付 
デザート 200円 別途料金/ ご希望の方は、お申込みの際にその旨をお伝え下さい)



ご興味のあるかた・ご希望の方は

@ お名前(フルネーム)
@ ご住所
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス


の上記について 
takenanaharu2002@yahoo.co.jp までご連絡下さい。
先着順でお受付いたします。



みなさまのご参加、おまちしてます。^^






7's DAYS のカフェ部門、も久々です。 

ちょっと今までとメニューの中身をリニューアルしようかと思っています。 
チョッと・きんちょー。



尚、別日で開催希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。
人数が集まり次第、開催予定です。
(その場合、開催時期は来年1月以降となります。ご了承下さい)




mi☆naちゃんのMake up lesson参加部員さん方の何人かの方がレポってくれてます。
皆さん、大絶賛っっっ。


 
kiri ちゃん
ふくすけさん
ちょこちょこさん
タイノオダイドコロ mamiちゃん
jun_home  junちゃん
 



そして我ら『 和cca 』 メンバー。

 
COCORO.ne cafe emiやん
シゲノワ◎ shigeぞー
 


よろしかったらご参考に。
[PR]
by harumie18 | 2011-10-26 17:29 | 7's DAYS

ちょい・cafe部門。

(す、すごい、毎日更新、できてる…)


今朝は見事に家族揃って寝坊&遅刻。
夜遊びはやっぱり次の日に影響しちゃいますね…。(汗)

e0180555_10175014.jpg


そんな朝でstartした今日は、「ちょい・cafe部門」。
今日は子供達が早帰りの日なので、お断りしようかと思っていたんだけれども
是非!とのお話を頂いたので、ランチなしの、sweets&drink セットで。

今月のsweetsは「クレメダンジュ」。
e0180555_13372783.jpg

ヨーグルトとクリームチーズの酸味が絶妙。
そこにブルーベリーソースをかけて。
で、口当たりが超・超・軽い!!
食べ過ぎ、危険信号…。(苦笑)

夏にぴったりのデザートです。 美味しく美味しく召し上がれ。



ほんの1時間半程のOPEN。
でも昨日入手した雑誌をみたり、おしゃべりしたり、昼なのにまさにTea Time。
みなさん、リフレッシュできたかな?
e0180555_13385664.jpg



本日で 7's DAYS cafe部門 春夏ver.は終了いたしました。
なんだかすごーく、すごーく濃い時間を過ごした、そんな5,6,7月だったと思います。


訪れてくださる皆様のお人柄が私と共に「7's DAYS」を育んで下さっている。
「嬉しい」と「感謝」の言葉でいっぱい。
「7's DAYS」には「アリガトウ」がいっぱいあります。

…と、1年前にも同じことを書いたのですが、
1年たった今も、まーったく同じ気持ち。

(え?人間「たまごっち」みたい?私…)

春夏ver.へ本当に沢山のお越し。有難うございました。
またのお越しをお待ちしておりますね。^^


**********************************************

これも変わらない、永久不滅の私の夢。

人と繋がる。人が繋がる。

「7’s DAYS」はそんな私の夢を実現してくれました。
それどころか「つながり」さんはあちらこちらと羽ばたいて行っては、
そこでも「つながり」をはぐくんでくれています。

あちこちに広がっていった「つながり」ちゃんたち。
「つながり・リレー」。

それらがきっといつか「大きな輪」になってますます広がっていけば
考えられなかった事もできるようになるんじゃないかって。
それ以上に、みなさんの笑顔もふえるじゃないかな?って。

そう。
「笑顔のリレー」。


ここ「7's DAYS」から。『 和cca 』から。


まいにちをちょこっと楽しくするような事。
あたらしい「夢」づくりのきっかけづくり。
そんな「夢」のはじめの一歩を踏み出せる事。
そんな企画をこもっともっと発信していきたいと思っています。


このことも何度も書いていますが。 夢は口に出すと叶うと言うので。

「7's DAYS」はそんな場所にしたいと。
なおいっそう、そう思うようになりました。


shigeぞーが卒業して、脱皮の瞬間。

わたしにとって、どんな事が適しているのか。
やるべきことは?もとめられていることは?

いや、もっとシンプルに。
私がしたいことって本当になんだろうか。


いろいろあたためる、そんな「7's DAYS の 夏休み」をいただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。


cafe部門の方の再開は10月頃を予定しています。
また決まり次第、詳細をご連絡いたしますね。


ご連絡頂いていた方! コメントを下さった方!
お待たせしてばかりでゴメンナサイ…。
今日スミマセン、近日中には、頑張って必ずお返事、しますね。




明日は、とある事前講習会。
7's DAYSはお休みになっても、私事の用事はまだまだ目白押し。
[PR]
by harumie18 | 2011-07-08 13:44 | 7's DAYS

おうちcafe本。

e0180555_15273595.jpg

本日、発売になりました。
及ばずながら賛助出演として、ちょっこし掲載して頂いております。

学研パブリッシングから
「ナチュラル好きのおうちcafe おいしいしあわせ時間号」



主婦が「おうちcafe」するときの
おしゃれで手軽なレシピ 、テーブルコーディネート・雑貨・インテリアのヒントが満載。
ナチュラルスタイル 中でも、特にカフェのような心地いい空間が好きという方には
是非読んでもらいたい、持っていてもらいたい、そんな一冊です。
今回は、招かれる側の持ち寄りランチ会のレシピも特集。← それはわたしたちでーす!!(笑)

先のn-closetの取材が縁で、
ライターさんに「nanakoさん、おすすめのcafeは?」と聞かれ
めっちゃくちゃ推薦した「 cafe24&Beach 」。
そこのオーナー・ 朋子ちゃんにお誘いいただいて、参加させてもらいました。
朋子ちゃん、アリガトー。ライターのtomokoさん、再び有難うございました。

すっごく素敵な空間のcafe24&Beachでの楽しいおうちcafe風景が掲載されています。
撮影の時間はとぉーっても楽しくて。 → その様子。
その楽しさ100%がそのまんま紙面になってます。^^
またあつーい夏にぴったりなレシピも出させていただいています。

ぜひぜひおうちで作って、みんなで「おうちcafe」して、
たのしくこの夏をすごしてみては??
もちろん見て楽しみながらの「妄想cafe」もありでーす。(笑)

そしてopternirのmakiちゃんのおうちcafe timeも素敵に掲載中!!
makiちゃんがやっぱりかわいーの。素敵なの。


ちなみに初版のもの。(bagle chocoの谷内さん・Backe晶子さんが掲載されています)
私も持っていて、よく参考にさせてもらっています。^^

皆さん、宜しければお手元に1冊、いかがですか?
大好き!ワタナベマキさんも掲載されています。
「『別人だぁーっ!』nanako」 とまたまた遭遇する事、間違いなし。(苦笑)


ちなみに朋子ちゃん、
PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 08月号にも掲載されています。
すごいっ!!

ちなみに私、買っちゃったよ。あは。


********************************************************

今日は「祭り三昧」な一日でした。

まずはmukuの1day shopへ。
もちろん小物達もお目当てなのですが、
なんてったってCOCORO.ne emiちゃん、 mukuのyちゃん、
その他作家さん&staffさん達に会いたくて。
そして半ば無理やり開いてもらう「ひなた食堂」が楽しみで。

沢山の可愛い小物達に癒された後の「ひなた食堂」。← 勝手に命名。(汗)
辛いもの苦手な私でも大好きなCOCORO.ne cafe特製グリーンカレー。
e0180555_22505361.jpg

こうしてベンチにのせて、yちゃんに椅子を出させ(ゴメンネ)、
誠に勝手ながら開店、開店!!
e0180555_2252780.jpg

連チャン(!?・苦笑)sibuねーさん、出品していた かばんやCHITOちゃん、
そして久々! 露ちゃん と。

あついあつい天候でしたが、
emiちゃん、nちゃん、 jun home junちゃんの温かい見守りのもと
そとで食べる開放感や楽しさも手伝って、もうおいしいし、話も弾む弾む!
ホントは1day shop なのに、
ここはcafe? なに?ってきっと来るお客様、お客様思ったに違いない…。
店頭でいつもごめんね、yちゃんたち…。(汗)

前回の開催は、忘れもしないあの3・11。東日本大震災、当日。
あの時のことを考えたら、
作家さん、staffのみんなにこうして再び会えた事。(でも、手ぶらでごめんね・汗)
こうしてまたおいしいカレーを食べて、楽しい仲間と過ごせられてる事。
とてもとても幸せな事ですよね。有難い事です。


で、帰ったら帰ったで、今日は子供達が心待ちにしていた地元神社の七夕祭り。
地元のお祭り、といえども、侮れない規模の大きさ。
この日ばかりはいつもは「しずかー」な、「いなかー」なこの住宅街も、
今日だけ1日、一気ににぎわいます。
去年の同じ日 → 

そいでもって。
今日はある意味で自分にとってのご褒美デーなので、
「ごはん」はいっっっっさい作らず。(苦笑)

出店、的屋さんで買った焼きそばやら焼き鳥やらフランクフルトやらたこ焼きやら…
お祭りB級グルメ、満載。
こういうところで買うと、値段はやっぱりお高めなんだけど、
なんだろ、スーパーとかで売っているものを買うのとほぼ、かわらないんだろうけど、
やっぱりおいしいんだねー。気持ち的にも「祭りだっ!!」ってテンションも上がってるし。

息子は9時半まで友達のところで遊びほうけ、
私や娘は友達家族・2組と10時ごろまでしゃべくりまくり。

明日はふつーに「日常」が待ってるのにね…。(汗)

あ、旦那。 ただいま、いい気分でソファーにて高いびき中。(笑)


まったく、家族揃って(特に私)「不良」な1日ですけれども…。

朝から晩までたのしかったーー。


さぁさぁ、明日のチョイ・cafe部門。 仕込みをせねば!!(大汗)
[PR]
by harumie18 | 2011-07-07 22:31 | 7's DAYS

なじみ客 +(プラス) 。

e0180555_16385978.jpg

今日はちょーーーーーーー常連さんたちばかりのcafe部門。
ほとんどのメンバーがかれこれ4年ほどのお付き合い。
その名も 「 nanako CAFEオープンプロジェクト 応援団 」ご一行様。

そこに超多忙なスケジュールにもかかわらず来てくれたCOCORO.ne emiやんと、
初来店!Atelier noix ちゃんも加わって。

面識がありすぎるくらいのメンバーを前で、のおもてなしは
とっても緊張シマス…。
と思ったら、なんと!!という大失態をしてしまい…。(大汗)

ホントはいけないことなんだ、と思いつつも
「困った時のemi頼み」、してしまったよ… ごめん、申し訳ない、面目ない…。


e0180555_16505748.jpg

新しいご縁となじみのご縁。
でも完全なる融合がなされていて。(笑)
たのしー、あっという間の時間でした。

なんだかうれしいね。自分のご縁がこうして他の方へつむがれていく瞬間って。


ホントは 大の調理嫌い(「料理」は好き) なのに。
ホントは 超・面倒くさがりの無精者 なのに。
ホントは めっちゃ・不器用 なのに。
ホントは 超・気が弱いくせに。


私の夢を心からいつも応援してくれる、このような友人がいる、と言うだけで、
新たな無謀ともいえるチャレンジへの第一歩が踏める…。


いつも優しく、時には厳しく(笑)支えてくれる、背中を押してくれる、
大切な大切な友人たち。

「ひと」って本当に素晴らしいです。「マン・パワー」最高。

出会い、そして「ご縁」に感謝するばかり。

S&W ねーさん、nicoさん、emiちゃん、noixちゃん。 ご来店、有難う。
これからも頑張るね。
そして。
今後もよろしく。^^



*********************************************

sweets-nico号、船出しマース。
e0180555_16582036.jpg

その中は…。
e0180555_165923.jpg

お魚クッキーと貝殻のフィナンシェ!!
あー、夏を感じるよ、nicoさん…。


noixちゃんからは春日部 内牧せんべい 「 天 」。 大判。 手焼きもの。
e0180555_1715166.jpg

予想通り、学校帰りの息子のお口へと入っていったのは、まさしく瞬間技!でした。(苦笑)
超・超・喜んでました。
なんせ、大好物で、自分のお小遣いはたいてまでも買ってしまう大のせんべい好きなので。
もちろんひと口はもらえたよ。(半ば強制的、でしたが・苦笑)
だししょうゆが効いていて美味しかった!!


そして…。 これなーんだ。
e0180555_1734432.jpg

ん??芸術的な…オブジェ?
裏を返せば。
e0180555_1743740.jpg

そう!!われらがCOCORO.ne オリジナル・リバーシブルコースター。
温かい飲み物の時は革面。
冷たい飲み物の時はtaiちゃんはんこの付いたリネン面。

emiちゃんならではの素敵なセンスと思い。伝わってる一品。




ホントに皆さま、お心遣いアリガトウゴザイマシタ…。




cafe部門、あと一日です…。

**************************************************

そんなemiやん、mukuの1day shopに出品します。
COCORO.ne cafe 食品部門のものたちが気になって仕方がありません。(笑)

開催はたなばた、7/7。  そう、明日!
私も明日、行きます。
おー、久しぶりのオフだ!(うれしー♪)

だれかに、だれかに会えるかな?






以下抜粋です。
e0180555_17185144.jpg

e0180555_17202839.jpg
前回のone day shopにご来店いただいたお客様、ありがとうございました。

前回は3月11日。。。そう、東日本大震災の日でした。
mukuのyちゃんの提案により、なにか少しでもお役にたてることを・・・と、
売上金の一部を義捐金として civic force に寄付させていただきましたことを
ご報告させていただきます。

今回のshopにおきましても、引き続き活動したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


今回、私の作品はといいますと・・・COCORO.neとしては全然作れていません。
オーダーのみで精一杯。。。
しかし、COCORO.ne cafeとして今回もグリーンカレーを。
そしてそして、実家で育てて作った、バジルペーストとルバーブのジャムを!
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!


                                 
[PR]
by harumie18 | 2011-07-06 16:52 | 7's DAYS

Graduation。

e0180555_22231474.jpg

今日はshigeぞーシフォンケーキ講座 step2 の日。


いつものよーに来てくれて、いつものよーに講座が始まり。
いつものよーに生徒さん含めて楽しくも勉強になる時間が過ぎ。
いつものよーに生徒さんたちを笑顔で見送って、たべりながらの後片付け。


でもホントのこと言えば、今日は「 いつものよーに 」では、ない。


そんな彼女は
毎度まいど、世田谷方面から新宿・上野を越えて、電車で1時間半ほど通ってくれて。
毎度ながらのnanako's おしゃべりやら、
おっちょこちょいやら、我がままやら、リクエストやら、思いつきやら、
ちゃんと正面から受け止めてくれて。
「takenaka検定 特1級」まで取得してくれて。(苦笑)


神様に感謝せざるをえない、そんな「 出会い 」。
彼女がいてくれてくれたこその、私のスタート。
そして「 今 」をここまでもたらしてくれた、そんなよきパートナー。


本当に、本当に ありがとう。


じつを言えば今日、二人は
「 いつものよーに 」から、「 互い 」から
卒業する日 。


今日と言う日が終わったら、(私はもうちーっとばかし ありますが・汗)
これからふたりは新しい道へと再スタートです。


今まで step1、step2、それぞれ参加してくださった皆々様。
このふたりのたわいもない活動に、
毎度ながら
心からの「 笑顔 」を持ち寄ってくださって
温かく見守って下さって
こころから楽しんで頂きまして
本当にありがとうございました。
みなさまあっての私たち、でした。


感謝、御礼。


みなさまのおかげで、ふたりとも、こんなにおーきく成長しましたよ!!(笑)



shigeちゃんは11月頃から、内容もぜーんぶ一新、さらにパワーup ↑↑ して
自宅でシフォンケーキのお教室をOPENする予定です。
新宿方面の方!!朗報ですよ。(苦笑)

(そのまえに人生最大のイベントを十分に満喫してきてね…)


私も今度からどんな風に脱皮しよーか…
目下、企み中です。^^


これからのふたりをお楽しみに!!
前途洋々、でありますように…。


おねーさんとしては今日いちにち、ちょっとばかり感無量だったよ、あは。

shigeちゃんに多大なる幸、あれっ!!








…と、ここまで「お涙ちょうだい」的な書き方でしたが、
そうは言っても二度と会えないわけじゃない。

なんてったって、彼女は『 和cca 』 の大事な大事なメンバーちゃん。


大丈夫。
涼しくなってくる頃には、「神様シフォン」とともにお目見え致しますわよ。



みんな、安心した??(笑)
[PR]
by harumie18 | 2011-07-05 23:01 | 7's DAYS

仕込み中。

明日はshigeぞー、いちおう最後の授業の日。
今週はcafe部門、春夏ver.も最後。
この猛暑の中、大量のパンを仕込んでおります。
e0180555_1575953.jpg

オーブン使う為にクーラーはつけず。
だけどオーブンやらコンロやら使うので、キッチンの中はもはや「発酵器」状態の温度。
おかげで発酵が早い早い…。いや、早すぎる。(泣)
落ち着く間もなく。てんてこまい。
昼ごはんは卵ごはんに7's DAYS 特製きのこの素をちょっぴり入れて。
立ち食いでチャチャッと済ます。
えー、えー。タンクトップ一枚に半パンの、とてもお目見えできないいでたち、での作業。(汗)

夏のパン焼き作業は大変さが身にしみます・・・。


ちなみに今月(ってもあと数日だけれども)のメニューは
  @ 千切り大根とにんじんのクリーミー梅味噌ドレッシング和え
  @ 塩麹・鶏の手羽先のグリル 
     白髪ねぎとみょうがのナムル&プチトマトのマリネ添え
  @ きのこと黒米のビシソワーズ  
  
「お子達」は6月に引き続きこちら。→ 

cafe部門の方のデザートは
  @ クレメダンジュ 7’s DAYS風 with ブルーベリー・ソース

になります。


*********************************************

自前デジカメも自前携帯も壊れ始め、
「それならっ!」と思い切って飛び込んだ「 i-phone 」の世界。

しかしながら、使いこなせない、十分にローテクな私。

カメラ画像が極端にありません。
やっと一枚何とか撮りあげたものも、こんなにブレブレ。(汗)
お許しを…。



「 i-phone 使いこなし講座 」、だれかどこかで開いてくれないかな。 ← 本気・モード。
ううう、一眼デジレフ。 欲ちーよー。
[PR]
by harumie18 | 2011-07-04 15:19 | 7's DAYS