「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

カテゴリ:和cca( 39 )

初日。

e0180555_21472835.jpg


冬ならではの寒さだった昨日。
予報では今日も寒い一日となると。


でも今日はピーカンに晴れた気持ちの良い、すぅっと透き通る青空。
風もなく、温かさを降り注いでくれるお日様の日差しを受けたギャラリー内で
「 つながりズム。」 vol.4 ~ 冬の大文化祭~ は始まりました。




今日は予約制、ということで
あらかじめ入場予約をして頂いた方と
collabo cafe をご予約頂きました方々に
時間を区切る形になってしまいましたが
その時間内はゆったりとまったりと「 つながりズム。」を楽しんで頂きました。


私はひたすらコーヒーを淹れ続け。
shigeぞーはひたすら「DIP」 plate を作り続け。



ふーど部メンバーは、なかなかゆっくりお話が出来なくて申し訳ありませんでしたが
collabo desert plate を通じて想いを届けられたのでは?
と思っています。 (自己満?)

e0180555_2282127.jpg


すーぱー・スペシャルな desret たちと
すーぱー・デリシャスな coffee と
「collabo」なお土産とたのしい「つながり」と。


おいしかったかな? 
満腹まる (笑) になれましたか?
たくさん「 笑顔 」になれたかな?



くらふと部もむーーーっちゃ素敵・かわいい・スゴイのラインナップ。
e0180555_22123293.jpg

e0180555_22125195.jpg

e0180555_2215819.jpg



「どーれにしようかな。」

e0180555_22132235.jpg



噂の「宿題」たちも4姉妹同士、仲良く勢ぞろい。
e0180555_22174996.jpg



明日、workshopを開催してくださるM・silverさんの作品もずらり。
e0180555_22134023.jpg

workshop、現在残席1名様分ございます。
ご興味のお持ちの方、お持ちになった方。
当日も受付けますので、お気軽の声をかけてくださいませ。




Path さんのパンは大好評につき、おかげさまで即日完売いたしました。

行列、できてたなぁ…。 (だってやっぱり、おいしいから・笑)

e0180555_22211449.jpg



でもふーど部には明日はあしたで「おいしーもの」、たくさんそろえてますから。
e0180555_22222924.jpg

e0180555_22225976.jpg

e0180555_22231978.jpg




なんてったって明日は、「とくべつ」さんが来ますから。
e0180555_22241215.jpg

furacoco 特製 「根菜たっぷり弁当」。
20箱限定販売です。 先着順ですのでお早めにー。




ちなみにメンバーは本日、お先に頂きました。
感動ひとしお。
「おいしい」。 その一言。
どれもどれも驚きのうまさで、
メンバーそろって感嘆の声をあげまくってました。(笑)

オイシカッタデス。
ありがとう、克也さん!!




本日お越し下さいました皆々様。
本当に有難うございました。



明日は11:00~ OPEN の予定です。
今日にひきつづき、
たくさんのみなさまの「笑顔」に出会えますように。




コーヒーの試飲もできるようにしてみよっかなぁ。


とにもかくにも。
「 あーしたも てんきに なぁーれっ!」





今日は何とか画像が撮れてよかった…。
明日はきっと撮れないだろうな。(汗)

[PR]
by harumie18 | 2012-02-09 22:46 | 和cca

「つながリズム。」 vol 4。


当分、こちらの記事も上になっております。

最新の記事はこちらの下へ!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0180555_11371714.jpg



ふーど部  追加になりました。

9・10日  cafe gallary 「 furacoco 」   梅酢ドレッシング・ジンジャーシロップ


9日  Small Bakery 「 Path 」   パン
      予約入場    若干数 お受けできます
      collabo cafe     満席となりました   詳細はこちら → 

10日   furacoco 特製 お弁当 20箱 限定販売 (先着順)
      「 Art clay silver workshop 」  残席1名 
 詳細はコチラ →  


10日はどなたでも入場して頂けます。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひおいでくださいませ!!!!!





ずいぶんと楽しそうな、今回はにぎやか「 つながりズム。」になりそうな。

こうして眺めると、本当にすごいメンバーが、あちこちから集結してくれます。
まさに「大文化祭」!!



ぜひぜひ皆さまのお越しを、そしてご予約のほうも こころよりお待ちしております。
みなさまの笑顔がもっとたくさん拝見したくて!!








DM 設置協力店

cafe24&Beach
cafe gallary furacoco
small bakery Path
わいんのある12ヶ月
ポムスール
cohako
chotto hail
koro 美容室
リトルベリー
nanohana
くろねこかしや
cocoro.ne cafe
Tree-B


(順不同)


→ 詳しくはコチラ!←
[PR]
by harumie18 | 2012-02-09 15:34 | 和cca

お祭り前夜。

e0180555_2143857.jpg


約3ヶ月前。

ここの会場を拝見させてもらった時は
まだこんな風に寒い日ではなく
秋の気配がちらちら見えてきた、そんな頃。

どんなことをやろうか、そんな事を夢見て。
「とにかく楽しい事をしたい!」
妄想だけだったそんな日から。


明日は本番。


こんなにも、こんなにも素晴らしい「つながり」が広がろうとは。

夢 みたい。
とはまさにこんな事。



「 夢 」。

まいにちをちょこっと楽しくするような事。
あたらしい「夢」づくりのきっかけづくり。
そんな「夢」のはじめの一歩を踏み出せる事。
そんな企画をもっともっと発信していきたい、と思ってた。


「7’s DAYS」。
「 和cca 」。


素敵な仲間達と行ってきた事は、そんな夢を実現してくれました。

それどころかここでうまれた「つながり」は
あちらこちらと羽ばたいて行っては
そこでもさらに新しく「つながり」をはぐくんでくれたのです。



それらがこんなにも「大きな輪」になって、ますます広がっていったように
考えられなかった事も、可能にしてくれたように
こうして今日、その「前夜」を迎えられたように

この「 つながりズム。」によって、
「つながり」とともに、みなさんの 「 笑顔 」 もふえるじゃないかな?って。

そう。

「つながり・リレー」。
「笑顔のリレー」。



「ほんのちょっと」の瞬間から
ひと と ひとはつながりだすのです。
「つながる あたたかさ」はうまれるのです。


ここからはじまり、ここからはじまった、
ひと と ひと との 「和」。

そして

ここから人と繋がる。人が繋がる。





ずっとずっと前から。
数年前から。
7's DAYSを始めた2年ほど前から。
和ccaが結成された1年前から。


その度に、いつもいつも思い描いていましたが。
毎回同じようなことをここで書いていますが 。(汗)

夢は口に出すと叶うと言っていたら、まさに。



私の友( いや、大先輩!)も同じ事言ってたな…。笑


でもいつまで経ってもきっと変わらない、永久不滅の私の夢。


どうぞ。
どうか。

この「つながリズム。」が、明日・あさってと
どんどんと広がっていきますように。
みなさまが
その「毎日」を、「これから」を彩ってくれる、そんな「つながり」たちと
出会えますように。





明日は今日よりも寒くなるそうで。

会場を「ぽかぽか」にして
みなさまのおいでをメンバーそろって、心より楽しみにお待ちしております。



もちろんお身体の方、みなさまもご自愛くださいませ。
[PR]
by harumie18 | 2012-02-08 21:50 | 和cca

急募!!!

インフルエンザ猛威、凄すぎです…。(大汗)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「つながりズム。」   vol.4

special collabo desert plate by ふーど部
「 DIP ・ DIP ・ DIP ! 」

さてじつは。
キャンセルが出ました


開催日  2月9日(木) (完全予約制)
               ④ 14:15~15:00       おかげさまで満席となりました。

会費   1500円 (desret plate & cofee / ついつい「ドキドキ」しちゃうcollabo present 付)
場所   Huckleberry books 2F ギャラリー


詳しくはこちらをクリック →

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そしてそして。

collabo plate の メニューが整いました!!


@ ショコラーゼ・シフォンケーキ
@ お花のフィナンシェ
@ 蝶のチュイール
@ シナモン・リーフパイ
@ スノーボール 3種
@ アイシングクッキー
@ 林檎&クリームチーズのDIP
@ 「つながりズム。」ブレンド

すごい、すごい、すごい!!


私が食べたい…。


このプレートにCOCORO.ne かばんやCHITO suisui tochi*
布作家 4人姉妹(笑)のコースターのいずれかをプレゼント!!!!

どの方がどの作家のコースターになるかは…ムフフのふ。 でゴザイマス。
当日のお楽しみ!

そう、「ご縁」を作りたいのです。
「つながりズム。」を奏でたいのです。

寒い寒い日が続く昨今。 冬の病魔たちと日々けん制しあってお疲れの皆さま。

ここは「ほっこり」。 ひとやすみ。
みんなで「つながって」、パワーチャージ!!
していってくださいね。


そしてそして。
「つながりズム。」当日は、 「エコバッグ持参」で願いしたいと思っています。


と言うわけではありませんが・・・。(苦笑)



今回、4姉妹達には「エコバック」で「つながる」ということを宿題にさせて頂きました。

そうしたら、みんなすごい!可愛い!!ステキ!!!なものを。

COCORO.ne
e0180555_14414451.jpg

かばんやCHITO
e0180555_1442765.jpg

suisui
e0180555_14422714.jpg

tochi
e0180555_14424243.jpg



それぞれが、それぞれの「色」でもって、作品を通じて 「つながりズム。」を奏でてくれています。

なんだかこんな素敵なエコバッグを持ってお買い物…。
それだけで、日々のまいにちが、うきうき楽しくなりそうな。
そんな特別感を、皆さまへ是非!!


他のメンバー達も素敵なすてきな作品と共にやってきます。
おいしーものもたくさんアリマス。


「つながりズム。」メンバーそろって、心よりお待ちしております。





9日入場予約、若干数まだあります。
10日はどなたでも入場して頂けます。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひおいでくださいませ!!!!!
[PR]
by harumie18 | 2012-02-07 14:35 | 和cca

cafe gallery 「 furacoco 」。

e0180555_11333788.jpg


ここは、私にとっての 「聖地」。

憧れであり、
癒しであり、
憩いであり、
語らう場所であり
料理の「ししょー」であり、
パワー充電の場所であり。


それは gallary cafe   furacoco


しばらく行っていないと 「 furacoco 欠乏症 」になってしまう。(苦笑)


5年前、ここの扉をあけて、入った。
その頃の私は、新しい土地に来たばかりで、
自分について、迷子になっていた時だった。

知り合いは少なく、子育てにも振り回され、新しい土地になじめずに悩んでいた
最大級に「 どんぞこ 」な頃。


扉を開けた瞬間、かおりさんがあたたかい笑顔で迎えてくれた。
ごはんの一つひとつが本当に美味しくって、感動してしまった。
帰るときはかおりさんと克也さんが、わざわざ玄関まで送ってくれた。

そんな 「 ちょっとした 」ことが嬉しくて。

また行ってしまった。
でも、顔も、私のこともちゃんと覚えていてくれて。

同じようにあたたかく迎えてくれて、あたたかくお見送りしてくれて。



全部を知っていてくれているわけではないけれど、
「また来ました」
と言ったら
「お久しぶり。 どうぞ。」
と迎えてくれる、そんな場所があることは
私にとって、すごくすごく心強い事と なってくれたのです。

それから月日が経っても、
「 furacoco 」のネームバリューが、あの頃から比べたらホント、スターダムな成長ぶりでも
いつ行ってもその温かさのスタンスは変わらない。
むしろそのスタンスを育んでくれる、そんなところが魅力な「ばしょ」です。
電話しただけで、その声だけで 「nanakoさんでしょ?」とわかってくれるところも。(苦笑)


e0180555_1572948.jpg


その店内も懐かしさ、古きよきものが詰まっていて。
そう、それはまるで「おばあちゃんの家」。
「ただいまー。かえってきたよー。」とつい、玄関に上がる前にそうつぶやいてしまいたくなるような。

ごはんもしかり。
克也さんが生み出すお野菜中心のお料理は、
懐かしいようなやさしさ、丁寧な気持ちが沢山がこもっている。
その素材選びから、作り出す作業も、
克也さんのお客様に対する真摯な気持ちがきっと詰まっているのだと思う。
そしてかおりさんの作り出した、そのお人柄がにじみ出るあたたかさ溢れる器に美しく盛られて。
そのバランスも実に絶妙で。


そんなごはんたちが、
このテーブルで。
お二方の「まっすぐなあたたかさ」といっしょに。
私達をもてなしてくれるのです。
e0180555_1541759.jpg


そんなふたりの想いがいっぱいつまった空間とお料理。
あたたかさが店内を包んでくれる。

「もてなされる」とは、
こういうあたたかい気持ちを
こういうしあわせな気持ちを
うみだしてくれるんだ、満たしてくれるのだと気付くのです。



そしてまた思うのだ。



今日来てよかった。
また今度も来るから。

本日もこころから 
「 ありがとう 」。
そして
「ご馳走さまでした」。

と。



そしてなお一層「とりこ」になってしまうのは
克也さんもかおりさんも、「いつもどおり」の中で、
でも常に「先」へ進化しようとしているその姿勢。
とても尊敬できるところ。

きっと、「何かを生み出して生きたい」と夢見て前に進む私にとっての、
そして同じ想いで活動している私達メンバーにとっての
いつまでも「聖地」であるんだろうな、と思うのです。

e0180555_15135213.jpg



・・・とまたあつーく語ってしまいましたが。(汗)


そんな大好き!!furacocoさんが「つながりズム。」に出品してくださる事になりました!
みなさまに私達の愛してやまないfuracoco特製の味を「おすそわけ」してくださいます。

@ 梅酢ドレッシング 
@ ジンジャーシロップ

を両日にわたって、限定数にて販売いたします。



そして、furococo特製のお弁当を先着20箱、販売してくださる事になりました。(2/10のみ)


furacocoさんがおりなすfuracoco色・満載の、美味しさ満載のお弁当。
きっと克也さんたちの「まっすぐ・あたたかい」その気持ちがいっぱいに詰まっていると思います。
ほかじゃ、なかなか食べられない、と思います。   (ちなみに店内では弁当の販売はされていません)
すごい、スゴイ、素敵すぎる。 うんうん。



是非この機会に!!

きっと食せば、この想いはあなたにも伝わると思います…。






嬉しいです。 ありがとう、克也さん、かおりさん!!!
[PR]
by harumie18 | 2012-02-01 15:17 | 和cca

small bakery 「 Path 」。

以前もちらり、と。

e0180555_16431868.jpg


黄色いベンチが目印。
閑静な住宅街に、大きな看板もなく、一見ふつうのお洒落なおうち。

でも人がひとり。 またひとり。
大勢わぁーーっ、と来る感じではないけれども、
次から、つぎへと。
その客足はとまることなく。


小さいお子様連れのママが散歩帰りにふらりと。
ご年配夫婦が車を止めて、うれしそうに話しながら。
近くに住むおばあちゃんがゆっくりゆっくりと歩いて、「いつも」の感じに。

「わぁー、おおきくなったね」
「今日は寒いねぇ」
「最近どうなの?」
など など など。

そんなあたたかい日常が出入りする場所。

Small Backery  「 Path 」。



ドアを開ければ、そこには「おいしい あたたかさ」がふわぁーっと。
オーナー夫妻の温かな笑顔と焼きたてパンたちがずらっと。

e0180555_16492753.jpg


どれも本当においしい。
「まいにち」を感じる、そんな味わいがする パンたち。
e0180555_1656751.jpg

オーナー夫妻がほとんどセルフビルドされた温かみのあるかわいらしい店内に
「パン」を通して、
オーナーさんとお客さんの「つながり」がはぐくまれている事をじかに身体で感じて、
それがまた「おいしい」。  ついつい 「にっこり」と。


まさに
「まちの ちいさな ぱんや」さん。
「おとなり ぱんや」さん。




おばあちゃんが話してくれました。


「ここにきて、パンを買うのがたのしみでねー。
 ここができてから、毎日外に歩いてでかけたくなったんだよ。」


そんなおばあちゃんの笑顔が忘れられなくって。




本当の「おいしさ」ってこんなところにもにじむんじゃないかって。

そう思えるお店に出会えたことって、なんだかすごく嬉しい。

e0180555_1715378.jpg


そんな素敵パンやさんのPathさんが
なんと、「 つながりズム。」 Vol.4 に出店してくださる事になりました
(9日だけのご参加、となります)



わぁー!! パチパチパチ!!!


みなさまにもその「おいしさ」を、オーナーさんのお人柄にも触れて頂きたい。
「 とりこ 」になる事、必至デス。




もちろん!!
お店の方にも一度立ち寄ってみてください。

おなかもこころも 「 あったかーい 」 。
こちらも満足、必至。^^



Small Backery  「 Path 」

千葉県我孫子市泉 11-1
10:00 ~ open

定休日:日・月曜日

[PR]
by harumie18 | 2012-01-24 17:07 | 和cca

おかげさまで。

「つながりズム。」 vol.4

special collabo desert plate by ふーど部
「 DIP ・ DIP ・ DIP ! 」



おかげさまで全席満席となりました。
有難うございます。




ふーど部、全力を持って、みなさまに「たのしー」「おいしー」「うれしー」をお届けできるよう、
精進して準備しております。

どうぞどうぞ、お楽しみにしてお待ち下さい。




9日入場予約、どの枠もあと若干名お受付できます。
ご希望の方はお申込みの方、お待ちしておりますね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週はイベントの嵐。
その準備に追われて過ごしております。


その間に旦那の友達・総勢9名が我が家に泊まりに来たり、
出かけ事や打ち合わせがあったりで。


(ちなみに昨日はあまりにも時間がなく、夕飯は「どんべえ」でした。(汗)
おー、いけない主婦!母親!)


なかなかPCに向かう時間がない事と、
ちょっとキャパオーバーなところもあり、
なかなかお返事ができていない状態です。



しかしながら今週中には必ずお返事いたしますので、今しばらくお待ち下さい。


よろしくお願い致します。


あ、これも、それもお知らせしないといけない事もあるのに!!(大汗)




でも、「いそがしい」という言葉を使わない方が、イインダヨネ。
じゃあ、
「大入り!御礼!!」


おかしい?(汗)

[PR]
by harumie18 | 2012-01-17 15:01 | 和cca

お知らせ。

「つながりズム。」vol.4  ~ 冬の大文化祭 ~

のイベント等へのお申込みを1/13までにして下さった方々。
全てお受付しております。

入場時間等の詳しいお知らせは
来週末までに皆さまへお送りいたしますので
今しばらくお待ちくださいませ。


ご予約お申込み、誠に有難うございます。

引き続きご予約の方、お待ちしておりますので、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


取り急ぎ、ご連絡。
[PR]
by harumie18 | 2012-01-14 00:45 | 和cca

第1報告。

「つながりズム。」 vol.4
            ~ 冬の大文化祭 ~ 

   日時:2012年 2月9日 (入場 完全予約制)
               10日 (一般入場)
               両日ともに11:00 open ~ 15:00 close
   場所:Huckleberry books 2F ギャラリー (最寄り駅 JR / 東武野田線 「柏」 東口 徒歩7分)

開催予定です。


その「つながりズム。」 vol.4   ~ 冬の大文化祭 ~ 

 @ 9日入場予約
 @ ふーど部によるcollabo cafe
 @ 「 Art clay silver workshop 」

の予約受付、始まりました!!

とりあえず 1/13  15:50 現在 のご報告。


special collabo desert plate by ふーど部
「 DIP ・ DIP ・ DIP ! 」

開催日  2月9日(木) 
        ① 11:30~12:10     満席
        ② 12:25~13:05     満席 
        ③ 13:20~14:00    満席

となっています。




まだまだ予約受付中です。(先着順。「満席」になるまで・苦笑)


ちなみに 9日 入場予約 の申込み受付と「collabo cafe」の申込み受付は別になります。
ですので、両方満喫したいっ!(苦笑)という方は
お手数をおかけ致しますが、参加希望イベントの欄にそれぞれのイベント名を記載下さい

ヨロシクオネガイイタシマス。




「はじめましてー」のかたも、「どうもー」のかたも、「おひさー」のかたも。



そう、どなたでも参加可能、というか、みなさま・どなたさまでも参加してください!!
新しい出会いも大歓迎!!



多数皆さまのお申込み、ご来場。

メンバー、みなそろって、
心ウキウキしながらお待ちしておりますね。




あともう少し参加してくださる方の予定、あり。   かも? デス。


見逃せない、とまらない!!
この「つながりズム。」



さぁ、そこのあなた!!
参加したく、なってきたデショ??(笑)




詳細はこちら!! → 









余談。

7's DAYS の1・2月のイベントは全て満席となりました。

ご予約いただきました皆さま。
有難うございます。

ここ、7's DAYS でお会いできる事、心よりお待ちしております。

はじめましてー!のかた。
7’s DAYSの地図詳細を近々PCのメールアドレスの方に送らせて頂きますね。
もう少々、お待ちくださいませ…。

[PR]
by harumie18 | 2012-01-12 23:30 | 和cca

幸せを呼ぶ やさしい*silver。

e0180555_19575047.jpg


Silver accessory。
「月の金属」。


銀/シルバーはそのやさしい色から三日月と結びつき
「月の女神」として崇拝されていました。



世界各国で様々な言い伝えがあり
幸福と魔よけのシンボルとされ



幸せになる・・・・
裕福になる・・・・
恋人ができる・・・・
願いがかなう・・・・



など 幸せになれるものばかり。


そんな しあわせになる「 Silver 」を粘土にした 「Art Clay Silver 」で
自分だけの、とっておきの小さなアクセサリーを 自分の手で作ってみませんか?



Art Clay Silver  アートクレイシルバー。


純銀の微粉末、水、結合材(バインダー)を成分としたやわらかい粘土状になっているので、
自由自在に思いのまま形を作ることができます。

そして乾燥後に高温で焼成することにより、
水と結合材が燃えてなくなり、純銀の微粉末だけが焼結して、
純度99.9%の純銀地金となって焼きあがります。




その作業工程は 

粘土状の素材で形を作り
    ↓
乾燥させて・・・
    ↓
焼成(高温の窯で焼きます)
    ↓
仕上げ(磨き上げ)


そうして出来上がり。





今回は可愛い・素敵なイニシャル・ペンダントヘッドを作ります。
幸運の象徴とされるSilverアクセをいっしょにつくってみましょ。

教えてくれるのは 「silver Petit pas 」 の M・silver さん。
彼女の作り出す作品はどれも本当にセンスがあって、素敵で…。
彼女のお人柄、そのまーんま。 


この 「つながりズム。」 vol.4 を通して、みなさまと「 Art clay silver 」 の世界へ。
いざっ!!


「  ART CLAY SILVER workshop  by  M・silver  」

開催日   2月10日(金)  12:30~15:00
会費    3000円 (5gの銀粘土・焼成代・工具利用料含/おいしいコーヒー付)
持ち物   ハンドタオル (工具などはすべてこちらでご用意いたします)
場所   Huckleberry books 2F ギャラリー
          

別途料金になりますが、チェーン、追加粘土、合成石などはこちらにありましたらお譲り可能です




受付日は1/12(木)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。








まめまめ知識。

今現在。

金・銀・プラチナをはじめとする貴金属は
医療、工業、服飾、など多くの分野で使用されるいっぽうで、
その生産量は非常に少なく、貴重な資源でもあります。


アートクレイシルバーは、
使用済のレントゲンフィルムや写真の現像に使用した定着液の廃液内にある貴金属物質や、
アクセサリーなどを余すことなく回収し、
「環境保全」と「限られた資源の有効活用」によって生まれています。

地球環境に優しいリサイクル素材。



まさに

地球にも
わたしにも
あなたにも

やさしい silver 。
[PR]
by harumie18 | 2012-01-10 19:57 | 和cca