「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「ご縁 カフェ」

e0180555_2146493.jpg


「5円」じゃあ、ありませんよ、「ご縁」ですから。(苦笑)

今日集まったメンバーとご一緒して、
なんだか集まるべくして集まった…そんな「ご縁」を感じてならないのです。


再始動致しました。「m.c.k.chiffon.s◎」と共に。

夏休み前にやって以来の・・・7's DAYS。
(一度だけcafe部門、OPENしましたが)

久々だから勘が戻ってなく、動きが敏速でない上に、
昨日はドジして右手人差し指を切ってしまっていた。
(でも包丁は右手で持つし、ピーラーも…・ん?どうやって切ったんだ!?)

結構深く切ったらしく、
お箸も包丁も上手にもてない。
洗い物をすると洗剤&お湯でジンジンする。
子供の宿題の「見ました」サインがかけない(鉛筆がもてない)。

でも食べ物を扱うので、バンソウコも薬も付けられない。
右手人差し指が使えないって本当に、超・不便…。

といいながらも、なんとか「今日」という、これまた素晴らしい一日を過ごせました。

shigeちゃんも夏休み前に比べたら随分といろいろな事がパワー・アップ ↑ していて。
大きく成長していくあなたの背中を見つめる私。
気分はまるで「母親」です。(苦笑)

2月くらいをめどに、自宅の方でもシフォンケーキ教室を開催しようと思っている彼女。
あなたなら大丈夫よ。素敵な「ひととき」を過ごせる、そんなお教室が出来るはず。

7's DAYSのランチ・メニューも好評を頂き、誠に嬉しい限りです。

特に今回、大冒険だったのが「砂肝」。
我が家では大人気・食材なのですが、なんせ内臓系。苦手な方がいるはず…。
そんな人にも、お気軽に食べられるようにすれば…。試行錯誤の連続でした。

実際、今日の方の中にも苦手だった方が数名いらっしゃったのですが、
その方々に「本当は苦手だったけれども、これは美味しい!!」といって完食して頂けたのが
本当に嬉しかったです。

食べてもらう方々のお顔を想像して料理を作る…必ず怠ってはいけない事。
そしてその「誠意」がきっと「美味しさ」に繋がるのかも、と思えた瞬間でした。

e0180555_22104190.jpg

今日もよく学び、よく食べ、よく笑い、よくしゃべって…。ハイ、二重丸◎の1日。
でもデジカメのシャッターを押すタイミングがあまりなく・・・。(口ばっかり動いていました)
画像が…ない。(汗)

COCORO.neちゃん
shigeちゃん
木木屋さん
ふくすけさん

素敵にレポblogしてくれています。有難うございます!嬉しいです。^^

皆さま、お足元が悪い中、遠方よりはるばる足を運んで頂き、有難うございました。

この笑顔、繋がっていけますように・・・。

・・・いや、繋がる予感。
楽しいワークショップやコラボ・カフェが実現しそうです。わくわく。


今日、おいで下さった方にいろいろと「お心遣い」、一杯もらいました。
(本日のお客様は「ものの作り手(クラフト)」さんが多かったのです)

これはほんの一部。
素敵なドイリー、コースター。
e0180555_2213445.jpg


他にもいろいろとその方自身の気持ちがこもったものを頂き、
本当に嬉しい限り。
有難うございます。どれも大切に使わせて頂きますね。


明日はcafe部門です。
11月の「7's DAYS」は、おかげさまで本格的に忙しくなりそうです。
体調管理はしっかりしないと!!(こどもも私も、もちろん皆さまも・苦笑)
[PR]
by harumie18 | 2010-10-28 22:30 | 7's DAYS

もみじ市

e0180555_23134260.jpg


行ってきました。多摩川沿い河川敷。
今朝は頑張って早起きして、友人Sさんと一緒に。

2年前にも一度、家族3人で(旦那は仕事)行った事がありましたが
我が家からは真反対、
電車に乗りなれていない我が家の子供達を連れて行くのはかなり大変だったし、
作家さんや料理家の方々の「作品」がゆっくり見られないことがちょっと残念で、
しばらくご無沙汰でしたが、
今回はラッキーな事に今日「だけ」は互いの子供を旦那様に預けて。

よぉーし、今日は張り切って一日enjoyするぞいっ!

・・・と思って着いた会場。
河川敷と秋の青空のコントラストが「いい気分」を呼び起こしてくれる。
e0180555_23202382.jpg

開場30分前に着いたのだけれども、もうすごい人の列!!
e0180555_23221358.jpg

開場するや否や、皆さん、お目当てのおみせへ猛・ダッシュしてました。(苦笑)
そんな私も、ちょっと(いや、ホントはかなり!?)小走りしましたが。

まずはSHOZO CAFEさんへ。
e0180555_23251455.jpg

まだ開場間もない、と言うのにもうこの行列。
e0180555_23243856.jpg

す、すごい…。(汗)
でも頑張って美味しいので評判のスコーンとコーヒー豆、買いました。

その次にもみじ市のCMでもすごくおいしそーなパテ・ド・カンパーニュを披露していた
サルボ恭子さんのブース。
e0180555_2327441.jpg

「おひるご飯」用として、2種類とも買いました。

そしたら次のブースへ…。
忙しい、忙しい。でも「FOOD系」は早く行かなきゃ売り切れちゃう!!

サルビア食堂のワタナベ マキさんの「ぺーすとや」。
パン作り手としては、「ペースト」はかなぁーり気になるところです。

あ、ワタナベ マキさん、発見!!
e0180555_23295876.jpg

すごく綺麗な方でした。お写真で拝見するよりも。
商品完売後、お話させて頂きましたが、
とても気さくな、素敵な方でした。すっかりあなたの「虜」となりました。(苦笑)
(長い間話し込んでしまって、マキさん、スミマセンデシタ!!)
頼んだのはビーツのペーストとお豆のペースト。
これが本当にかなり美味しかった!!さすが「本物」は違う、と痛感。
あ、画像ありません。はい、「ペロリ」です。

そのあと、ヒバリ屋さんにいって「赤い」ゆず胡椒を購入し、
「あんざい果樹園」の21世紀梨のジュースを頂き、
そしてこのもみじ市の2番目のお楽しみへ・・・。

村上みゆきさんのワークショップ「青空紅茶教室」に参加しました。

テーマは「闘茶」。(笑)
紅茶のティスティングです。

まず産地の違う茶葉を6種類も用意して、ティスティングで使用する専用の茶器を使い茶をいれ、
味見をします。
e0180555_23372499.jpg

その後、皆で茶葉の答え合わせをし、自分の好きな茶葉が見つかったら、
実際に自分でティスティングカップを使用していれてみました。
最後は皆でそのお茶と村上みゆきさんの作ったお菓子とでティータイム。
みゆきさんが作って持って来て下さった、そのダークチェリーのタルトの美味なる事!!

見て見て!断面図からもきっとその美味しさが伝わるはず。
e0180555_23393846.jpg

紅茶の面白い知識も一杯教えてくださり、
またみゆきさんのお人柄もとても素敵で、
大変ためにもなり、かつ楽しく、美味しくもあった
「もみじ市」ならではの2時間みっちりのスペシャルなワークショップでした。^^


途中、おなかの大きなめいさんに偶然会ってビックリ!!
元気そうで、何より。
丈夫なお子さん、そして元気なめい・ママにまたお会いできますように!!

ワークショップ終了後、サルボ恭子さんのお待ちかねサンド。友人と半分に分け分けして食べました。
e0180555_23443048.jpg

e0180555_23445535.jpg

スモークチキンもパテも、そこらの有名レストランをはるかに越えたうまさ。
脱帽、と言うか「圧巻」です。

札幌の有名コーヒー店「アトリエ・モリヒコ」さんのコーヒーと共に。
e0180555_0124495.jpg

今日のもみじ市のために特注した超・ビックサイズのネルドリッパーで、
モリヒコさんが丁寧に淹れるコーヒー。
その姿も大変興味深く、拝見させてもらいました。格好良かった、モリヒコさん!

ひとまず遅い昼食をとったあとは、いよいよ「ものの作り手」さんのブースを見に行きました。
盛りだくさん過ぎて、今気付いたら写真が少ない・・・。(汗)
どれもどれも素敵な、めったに拝見できないものたちばかりでした。

大好き工房イサドさん。
お目当てのもの、やっとget出来ました。
e0180555_23521818.jpg


uzuraさんのブース。uzuraさん夫妻にふさわしくとてもカラフルな可愛いテント。
uzuraさんの「子」たちが夕日に向かって、みな整列!(笑)
e0180555_0152612.jpg

すみません、今度工房の方に例の「宿題」、やりにいきますから!!

気付けば4時近く。
あ、上北沢にあるkepobagleさんに予約したものを取りに行かなきゃ、と
いそいそと、かつ名残惜しげに会場をあとにしました。
kepobagleさん、実は今日、もみじ市のほうにも来てたんだけど。

でも友人と「きっとすぐに売り切れちゃうよね・・・」と作戦を練って
帰り道沿線上にあるkepobagleさんに欲しいbagleをあらかじめ予約していたのでした。
(推測どおり、すぐ完売してました。すっかり空っぽ)

ここもうちとは真逆方向にある店。こんな事でもなきゃ、めった来れないよね。
e0180555_001948.jpg

明日からしばらく「bagele ひとり勉強会」(苦笑)として食べて研究するぞー!

そのあと、今日は「大人の休日クラブ」(←JR東日本のパクリ)ということで、
私たち二人は、夜の界隈へと消えていったのでした…あはは。

すっごい満喫!!楽しかったー。^^
いろいろな「最前線で活躍する」方々を、ものを堪能できて、本当に勉強になったし、
保養にもなったし、何よりめった会えない方と直接交流が出来た事、すごく良かったです。

なんとも贅沢な一日だった。
まだ興奮してる・・・。寝れるかな、今夜。(笑)

気持ちよく送り出してくれた旦那様たち。
本当に、ある意味素敵な「休日」をプレゼントしてくれて、本当に有難う。

P.S
今日は本当に興奮しすぎて、いつもより、写真のサイズも枚数も、でかいし多い!(苦笑)
[PR]
by harumie18 | 2010-10-24 00:19 | おでかけ

〆切りました

shigeちゃんの「m.c.k.chiffons◎シフォンケーキ講座」。
step1,2ともに昨日をもって締め切らせて頂きました。
多数のご希望、誠に有難うございます。
ご連絡下さった方々には順を追って7's DAYSより連絡差し上げますので
今しばらくお待ち下さい。

**********************************************************
さぁ、いよいよ「7's DAYS」活動再開の時が迫ってきました。
いつでもそうですが、今回はちょっと久しぶりなので、今からもう緊張気味。
いや、武者震い?

11月第4週~1月はもう既にバタバタと所用が入ったり、
1月のアンサンブル、2月のオーケストラのコンサートに向けての練習を本格的に行わなければならず、
「7's DAYS」、またもや少しお休みを頂かなければいけなくなるのですが、(汗)
10/28からのそれまでの間、「7’s DAYS」はかなぁ~り濃厚な時を迎えそうです(苦笑)。
既にスケジュール帳はほぼ真っ黒。誠に嬉しい悲鳴なのですが。

でもでも・・・。
ここで目標を立てよう。

12月中に1回、「おひとりさま おうちカフェ部」を開催したいな、と思っています。
ご希望する方はぜひぜひ!
クリスマス・メニューを少し加えたランチ、お出しできたら。

1月には、なにかコラボ企画を催せたら・・・と思っています。
1年の中で一番の寒い季節。
なにか温かいものを・・・

ただ今調整中!!どうぞ、お楽しみに。^^

今週末、今年最大のお楽しみな「お出かけ」が待っています。しかも独身気分で。(笑)
いやぁ、きっとはじけるだろうなぁ。

お留守番してくれる旦那と子供達のために明日はハヤシライス、大量に仕込んでおこう。

e0180555_164330100.jpg

[PR]
by harumie18 | 2010-10-21 16:51 | 和cca

シフォンケーキ講座へのお申込みの方へのご連絡

「m.c.k.chiffon's シフォンケーキ講座」への参加連絡、
多数頂いております。本当に有難うございます。

10/20の締切日と共にスケジュール調整に入らせて頂きまして、
そのあとに必ずご連絡差し上げますので、
今しばらくお待ち下さい。

7's DAYSからの『お申込みのご希望の受付しました』メールがまだ来ていない方。
恐縮ですが、こちらのblogのコメント欄より「非公開」でかまいませんので
ご連絡いただけると有難いです。

最近、多くのメールを頂く中で、
間違って「迷惑メール フォルダ」に勝手に振り分けられてしまう場合があるようです。
最近、迷惑メールがかなり膨大な量ですぐに一杯になってしまうので、
いつも中身を見ないまま、削除してしまっています。

その中に、もしかしたら頂いているはずのメールに
気付く事もない日々を過ごしてしまっている可能性が…。(汗)
その場合は本当にゴメンナサイ!!

よろしくお願い致します。
[PR]
by harumie18 | 2010-10-20 23:40 | 和cca

つくばと柏

e0180555_1523473.jpg

昨日はつくばのnanohanaさんへ。
インテリア茶箱クラブ インストラクターの小田さんのカルトナージュのレッスンがありました。

カルトナージュ?
カルトナージュとは、厚紙(カルトン)に布や紙を貼って実用小物をつくる
フランス発祥の伝統的手工芸です。
最近、「ブロカント」ちっくな雑誌や記事などでよく見かける言葉。
私にも出来るのかな・・・。← 家庭科「2」を連続更新させてたヒトの言葉。

nanohanaさんへも行きたくてうずうずしていたのですが、
営業している日と自分の都合がなかなか折り合えず、なかなかお伺いできなかったので
昨日は少しうきうきしながら、つくばまで車を飛ばしていきました。

相変わらずのオーナー・tomokoさんの優しい笑顔。
素敵な雑貨達。
癒される空間。

そんな中、楽しくカルトナージュをしてきました。
参加された方々とお話が少々行き過ぎ居て、途中作業が中断しつつも(苦笑)
貼ったり、切ったり、塗ったり…。
一人だと寂しい、と思ってしまうこの作業も気付けばあっという間の2時間!
久しぶりの「ものづくり」。いいですね。

作業後、tomokoさんの「ほうじ茶プリン」とコーヒーを頂き、ホッと一息。
皆さんが帰られたあともtomokoさんと沢山お話させて頂きました。
いろいろとアドバイス、有難うございました、tomokoさん。
またゆっくり、お伺いさせてもらいますね。^^

可愛い自分の作品。
「もののつくり手」でない私は、
こうして自分の作品がつくれた事自体、ちょっと嬉しい。
何をこの中に入れようかな。

e0180555_15344930.jpg



**************************************************

今日はヒサカフェさんにお会いしに柏まで。
ジャムを届けに来てくれました。

またまた話が盛り上がりました。
なに話したっけ、パンケーキ、話題のカフェ、肉の調理の仕方・・・
今までの自分たち、これからのヒサカフェ・7's DAYSの先の道・・・
同じ方向を持った同士がいると、何かと勇気をもらうものです。

e0180555_15503547.jpg

この「ひ」が可愛い!

ヒサカフェさんのジャムはホントに、本当に美味しい。
お砂糖を極力抑えて、素材そのものの味を最大限に引き出した優しい味。
正直、今まで食べた事がないほど・・・うまい。

そんなヒサカフェさんのこだわりのジャム。
7’s DAYSでのみ、季節ごとに頂けます。
11月は「プルーン」と「栗」。(10/28のシフォンケーキ講座の際にもお出しする予定です)
きっと見たら綺麗なお色にびっくり、食されたらもっとビックリ、な美味しさ。
7's DAYSのパンの子たちと、とっても相性がいいです。^^

これは来月のジャムの試食便。
「サツマイモ」と「紅玉リンゴ」。
んんん・・・ウマソー。

e0180555_15561336.jpg

[PR]
by harumie18 | 2010-10-20 15:58 | おでかけ

徒然なこと

今夜は旦那が飲み会でお泊りなので、
超・簡単な夕飯でおしまい。

この先は私のつぶやきに付き合って下さる方に。

7's DAYS nanakoの徒然日記
[PR]
by harumie18 | 2010-10-16 23:05 | 日々

COCORO.ne cafe

今週はホント、出かけてばかり・・・。
いや、来週も出かける事が多いのですが。(汗)

9月は「尼さん 生活」だったので、お許しを!!← 誰に許してもらおうとしてるの?

今日はお友達のCOCORO.neちゃんのおうちカフェに。
e0180555_15152530.jpg

そりゃあもう、素敵でした。
古いけれども新しい、COCORO.neちゃんのワールド一杯の空間。
e0180555_16122748.jpg

「おひとりさま」仲間として(苦笑)、
COCORO.neちゃんの作家友達のtochiさんとご一緒させてもらいました。
tochiさんとはcafe24&Beachのオープニングセレモニーでcocoro.neちゃんの紹介でお会いして、
そのあともfuracocoさんでまたまたお会いして、座った席も偶然隣り同士!!

今日、前もってお会いできる事もCOCORO.neちゃんが教えてくれていたので、
tochiさんとお話できるのがすごく楽しみでした。

笑顔が素敵で、とてもとても穏やかな空気が流れていらっしゃる方。
tochiさんの作品の原点は、この穏やかさだなぁ・・・と思いながら、
相変わらずの私主導の会話で(本当にゴメンナサイ!)、楽しいひと時がもてました。

そんな中、COCORO.neちゃんの特製ランチが・・・。
まず、蒸篭に雑穀ごはん!!なんて斬新な!!!
e0180555_15371975.jpg

お隣さまは土鍋、そのままで運ばれてきて、これまた歓声が。
湯気がたちこもる、美味しい美味しい瞬間。

その他、おかずちゃんたちも素敵な器に美味しそうに盛られてやってきました。
e0180555_1539439.jpg

どれもシンプル、かつそれぞれの旨みのあるごはん。
彼女の想いがまっすぐに届いた、そんなランチでした。
これが「おうちcafe」だけのためにつくられたメニューではなく、通常の食卓に上るとか。
COCORO.neちゃんの毎日の、丁寧な生活スタイルがここCOCORO.ne cafeにはいっぱいです。

ぺろんっと食べたご飯のあとにはデザート。
COCORO.neちゃんの実家でとれた栗やぶどうのデザート。
e0180555_165047.jpg
素材そのままの美味しさがぎゅっと詰まって、美味。
おすすめの二三珈琲を頂きながら、ランチタイムはオーラスへ・・・。

娘が今日4時間授業でなかったら、もっとゆっくりしたかった。(涙)

皮のコースターはお持ち帰りプレゼント、ということで。うれしい、うれしい。^^
この焼印がなんとも可愛く。
e0180555_15491382.jpg

集めるぞ、コレクションするぞ、通うぞ!!

大蔵省様、もう少し予算を捻出できませんか?(汗) ← わたし次第。

tochiさんからもおいしそうなリンゴ3種と、可愛い可愛いプレゼントを頂いちゃいました。
e0180555_15511746.jpg

COCORO.ne作品とtochi作品の「勝手に」コラボ。(笑)

お二方とも、やっぱりセンスがよい方たち・・・。
ものづくりができるひとたちに憧れます、やっぱり。


「ごちそうさま」 と 「ありがとう」 をいっぱい頂きました。

こういう仲間、お友達が増えると、自分自身、自信がなくなる反面、(← ホントよ、ホント)
刺激を受けて、自分に対して「もっと、もっと!」と言う気持ちも強くなる。

今年2010年の私の星占いにこう書いてあった。

2010年の魚座の世界には
たくさんの「新しいもの」が流れ込んできます。
それらは貴方にとてもふさわしく、
貴方という存在にぴったり「合って」いるものだと思います。
たとえば、初めて出会う相手でも
「初めて会った気がしない!」
という親和感を感じることがあります。
ちょうどあんな具合に、
2010年に貴方の手元に巡ってくるものはみんな
どこか、貴方のよく知っているものであったり
貴方をよく知っていてくれたりするのだろうと思います。
とはいえ、それらは
「仲間同士の仲良しクラブ」みたいなヌルいものではなく、
新鮮な刺激と、高見を目指す理想にあふれているのです。


今年の私にすごく合っている言葉だと思う。

こういう環境に居られる私。
私自身ももっといろいろ 「一生懸命」 になろう。
[PR]
by harumie18 | 2010-10-15 16:11 | おでかけ

わいんのある12ヶ月

奇跡的に「追加募集」の枠に拾ってもらいました。

あの高橋 雅子先生のパン教室。
先生から「・・・・・・・笑。熱いメールありがとうございます。」と返信を頂いた時
夢かと思った。

3月に先生のベーグル・ワンディレッスンを受けた時。
パンの知識・技術的にはもちろん、私のこれからに大きな衝撃と影響を与えてくれました。
いろんなことを吸収したい・・・と思って4月のレギュラーレッスンにも申し込んでいたのですが
倍率、約10倍。受かる訳ないよね。

でも先生との出会いのおかげで、私はある意味一歩進めることができてていた。
「とにかく、実践。あるのみ。」

それから約半年・・・
先生のblogをふと見たら、自家製酵母レッスンの追加募集の告知が!!

無我夢中で私の思いを書いた。
あとで読み直したら、誤字脱字、先生の言葉を引用しながらも抜けてた部分があったりと
まことに失礼・無礼、丸出しのメール。
恥ずかしくて、捨てたくなっちゃうほどのメール。(汗)

でも、想いって届くんだなぁ。
人生、ホントに捨てたもんじゃありません。

今日、レッスン初日だったのですが、それはもう緊張して先生のお宅に伺いました。
e0180555_14501153.jpg

今月はかぼちゃパン。
自家製酵母のパンはフツー、「おもめ」な食感のものが多いのですが、
こちらはフンワリ・もっちりとしたパンの作り方。

かぼちゃの風味とスパイスと甘み、食感の柔らかさが本当に絶妙なパン。
e0180555_1571250.jpg

先生の明るくて、さばさばしていて、なおかつ的確なレッスン。
すごく勉強になる。本物なんだなぁ・・・

自分のこねたパンは発酵を兼ねてお持ち帰り。いわゆる「宿題」です。(笑)

実習を終えたのちに、ランチ。
e0180555_14582011.jpg

「ここはレストランか!?」と思うほど、本当に美味しかった。
これもすごく勉強になる部分が多く・・・

さて、ここはパンの教室であると共に、教室名「わいんのある12ヶ月」と言う名のとおり、
ソムリエの資格も持っていらっしゃる先生のお勧めワインが頂ける場。

私、こう見えても、酒は一滴も飲めず…。(いつも「酒豪」だと、勘違いさせられる見た目ですが・汗)

でもいい気になっていた私。約10年ぶりに頑張ってチャレンジしてしまいました。
e0180555_14585095.jpg

今すごく人気のスパークリング・ワインで、なかなか入手困難だ、といわれているもの。

飲み口がリンゴのような、ブドウのような、すっきりとした味わいで、心地のよいスパークリング。
お、美味しい!!
・・・でも。
でも、でも、でも。

帰りの電車、家に帰ってからもまですごい状態になってしまった。
本当に、いわゆる「ヤバイ」状態。「イイ感じ」感は通り過ぎて。
やっぱり飲めない体質。(泣)
次回は丁重に、お断りをせねば。

でもその他いろいろな事。やっぱりすごく勉強にも刺激にもなった一日。
岐阜に帰るまでの数年間の間、こちらに居られる事を感謝して、一生懸命パン道・精進します!!

ということで、持ち帰った「宿題」。

実践では型に入れて焼きましたが、うちでは丸パン成形に。
黒ゴマをちょっとトッピングして「エセ・あんぱん」風に。(苦笑)

e0180555_1541246.jpg


お留守番をしてくれてた子どもたち、hちゃん親子に食べてもらいました。
ふんわりふんわり。美味しいにおいも一杯。
[PR]
by harumie18 | 2010-10-14 18:39 | おでかけ

野田

今日は足を伸ばして野田まで行ってきました。

お昼ごはんも兼ねて、cafe24&Beachさんへ・・・。
今日からグランド・オープンです。
11時ちょっと過ぎに着いたのに、もう車が何台も停まってる!!

「お一人様」ですが、宜しいですか・・・?(汗)

朋子さんもスタッフの方々も、快く迎えてくれました ♪

いろいろと細やかなお気遣い、有難うございました。
とても穏やかで、心地よくて、素敵な時間を過ごせました。

それでは前回、プレ・オープンの際に撮れなかったランチの写真を。
e0180555_1553281.jpg

おいしかったぁ。まんぞく、まんぞく。

居心地もよくって、満足して・・・
いやっ!ケーキのお姿を撮るの、忘れた!!

・・・ 「ご恒例」 としてお許しを。(汗)

ちなみに「豊水梨の軽いキャラメル・チーズケーキ」を食べました。
すっごく美味でした。
そのおいしさを知りたい方は「cafe24&each」まで、是非食べに行ってみてください。(苦笑)

そのあと、furacocoへ・・・。

お目当ての「栗の渋皮煮」です。
先日、伺った時に丁度仕込みに入っていたので、今日ぐらいなら出来ているかと。

やっぱり出来てた。(嬉)

e0180555_1634534.jpg


いよいよ、11月。
「7's DAYS」 cafe部門、復活します。

11月のメニューはこちら
[PR]
by harumie18 | 2010-10-13 16:35 | おでかけ

やってます

ほぼ毎日更新。
すごい。自分で自分を褒めたい。

それにしても、いつも 「タイトル」 付けには悩んでしまう・・・。

*******************************************************
何をやってるかって?
怪しいものはやってません。(苦笑)

e0180555_22371133.jpg


ビオラ。へたくそですが弾きます。
そうです、皇太子様がお弾きになる、あの楽器。

この度、演奏会が決まり、昨日はその練習会で6時間弾きっぱなし…
さすがに疲れた。(汗)

でも楽しかったなぁ。やっぱりすきなんだ、私。

私の今の生活の中で、一番置いてけぼりにさせちゃう存在だけど
私を一気に「あの時の私」に戻してくれるもの。

私の若い頃は、これが「コミュニケーション・ツール」の中心だった。
これがなければ、旦那とも出会えなかったし。

いまはこれよりも、違うもののほうが「主」となったコミュニケーションが多くなったけど
やっぱりビオラをやっててよかった、とおもう瞬間は、
日々年を経て、年を重ねていくほど多くなる。
子供の頃、あんなにも練習嫌いだったのにね。(苦笑)

ブランク、ありありですから、これは1月本番に向けて、本腰を入れないと!!!

*****************************************************

「子供にもそういったコミュニケーション・ツールを持ってもらいたい!」
ということで楽器は何かひとつやらせている私。
いや、本当に 「エゴ」 なんだけど。(汗)← 他の習い事は一切やらせてなくってごめんねぇ~

「芽」が出るのは、本当に、ホントに大きくなってからじゃないと出ないかな。
私もそうでしたから!(苦笑)

いつもあんなに練習嫌がってるのに、
でも、私が練習してると、バイオリンをやりたがる息子。

おもしろ―い。
そういうもんね、にんげんって。(苦笑)

e0180555_22521429.jpg

[PR]
by harumie18 | 2010-10-10 22:55 | 日々