「ほっ」と。キャンペーン

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「梅シロップ」についての業務連絡。

「たのしーことCLUB」6月の会の部員の皆様!!
いろいろと経過報告、有難うございます。
みなさまがいとおしく「梅シロップちゃん」を見守ってくださっている事、
ウレシイコトデス。^^

ここでいくつか質問もありましたので、ここで補足説明。


ちなみに私は今年、4kgの青梅を梅シロップと梅味噌、仕込みましたよー!!
出来上がりはカウントダウンに入ったっ♪

たのしみー、たのしみ。
早く「梅パワー」、注入したいよ…。


明日もcafe部門です。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

少々、バテテおりますが。(汗)
(でも皆さまに会うとそんな事、ぶっ飛んだ「ハイテンショーンっ」になっちゃうんだな、これが…)

→ 部員の方々への業務連絡。 ←
[PR]
by harumie18 | 2011-06-29 23:16 | 7's DAYS

梅雨の晴れ間に。

今日は「 たのしーことCLUB 」 Bチーム。

お天気に恵まれるって嬉しい。 気分も晴れやか。
…にしても、今日も暑かった。蒸したなぁー。

Bチームも、ここ7's DAYSで違った意味で 「 アツカッタ! 」。

最近デジカメの調子がかなり悪いです。ゴメンナサイ、あんまりいい画像がないです。(汗)

みんなでいっしょに 「 梅しごと 」。季節を一緒に感じながら。
いままでおっくうになってたことも、みんなでやると楽しくってあっという間、だね。
(気付いた頃には梅はもうなかった…)
e0180555_18412041.jpg
おいしくなぁーれ、おいしくなぁーれ!!
e0180555_18305553.jpg

自分で作ると、「いとおしく」感じます。 でしょ?Aチームのみんな!!
(もう、出来上がってる頃かな?)


さぁさぁ、ピクルスも作りますよ。
e0180555_18335933.jpg

準備待ちの野菜ちゃんたち。
今週は天気が良い日が続いたので、副ぶちょーが愛情こめて干し干ししてきてくれました。
Aチームではemiちゃんちの柿酢を使って、だったけど、本日はフルーティにリンゴ酢で。

準備待ちの野菜ちゃんたち。暑い夏にぴったり、おいしい自家製ピクルスになります。
e0180555_18403317.jpg


さぁ、お楽しみのランチタイム。みなさんの自主練の成果はいかに!?(笑)
e0180555_18372232.jpg

e0180555_18373674.jpg




今日もみなさまの「おいしー」をゴチソウサマでした。
ホント、もうそとでランチを食べなくても十分に満足。
しかもおなかいっぱいで動けない…(苦笑)
e0180555_19334958.jpg

本当に「たのしー」。
新しいご縁も生まれて。
着実にトーク力がアップ ↑ しているメンバーもおり。(苦笑)


こうして集まる人の笑顔は、どうしてこうもまぶしいのでしょうか。
「たのしーことCLUB」、発足してよかった。^^

みなさまによって生まれる「笑顔」。
『 和cca 』はほんのちょっとお手伝いをしているだけ。
むしろ、私達自身の「笑顔」もここから生み出して頂けているのだと思います。

たのしーとうれしーね。


来月7月は「 たのしーことCLUB 」はお休みを頂きます。

でも!!

8月下旬には特別講習suisuiさんの「手作り餃子普及活動の会」を(詳しくはのちほど!!)、
9月は「 ゆず胡椒と塩麹を作る会 」を開催予定です。

夏休み頃には3月までの活動内容をざっとお知らせできれば、と思っています。


楽しい事が次から次へと。
わくわくわく。
あつーい、酷な日々も、これでなんとか過ごしていこー!!

ここのところ、副ぶちょー/emiちゃんにいろいろと頼りっぱなしな私。(汗)
最近は広報係、お任せっぱなしです。ごめんよー、emiちゃん…。



明日は一日授業参観+演奏会のゲネプロ練習。
その次の日は演奏会本番…。
その次の次の日は振り替え休日+諸々準備やほかりっぱなしな家庭仕事。
そんな中、shigeぞーのシフォンケーキ講座、そしてcafe部門。
休みは当分先だなぁ…。



体調管理には尚一層、気を配らねば。
うーん、「デキル主婦!」になりたい…。(泣)


***************************************

かなーり更新が滞ってしまっています…。(大汗)
upしなければいけないこともいっぱい。

その前に皆さまからのメールやコメント、なかなかお返事がかけなくてごめんなさい。
少しゆっくりになってしまいますが、
必ずお返事いたします。
お待ち下さいますと有難いです。

[PR]
by harumie18 | 2011-06-24 19:40 | 7's DAYS

忙しさの合間に。

行って来たところ。
e0180555_1532795.jpg

ここに行っておいしーもの、焼いてきました。
e0180555_1535381.jpg

こんな贅沢な美味しいものも頂いて。
ここでしか会えない仲間と先生との楽しいひと時。


そしてここにも行ってきました。私の誕生日の日に来てくれた以来の大切な友人と。
e0180555_1542137.jpg

美味しくくつろいで、つもり積もった話も一杯して。
克也さんへ直々に「公認(!?)宣伝ぶちょー」だと言う報告をいっぱいして。(苦笑)


そして足を伸ばして、ここへ。 どうしても会っておきたい人たちに会って。
e0180555_1543585.jpg


多忙なスケジュールの中。
リフレッシュできる時間。
大好きな人たちとすごせるひと時。

これがあるからこそ、寝不足な毎日でもがんばっていこー!と
自分に尻をたたくことができる。

今度のご褒美は何にしようかな。

こういう場所があるということ。
会いたい、と思える人がいるということ。

私の「しあわせ手帳」(このblog)に記しておこう。
大切なものが一杯できた、という事。
これからも大切にしていきたいから。



雅子先生、火曜日クラスの皆さま。元気パワー注入、有難うゴザイマス。
いつも温かく見守って、甘えさせてもらって有難うゴザイマス。

ヒサカフェちゃん、sibu姐さん、克也さん、朋子ちゃん、いおP,noixさん。
今日一日、有難う。
[PR]
by harumie18 | 2011-06-18 02:11 | おでかけ

6月の部活動。

e0180555_16594988.jpg

「たのしーことCLUB」の6月の会、Aチーム。
これまた申し訳ないくらい、たのしぃぃぃぃぃぃぃぃーーーく終了いたしました。
e0180555_1701228.jpg

あんなことやって
e0180555_170316.jpg

こんなふうにして「まほうのエキス」を淹れて。(怪しい?苦笑)

これからの季節にぴったりなもの、みんなでワイのワイのと美味しいもの、作ったよ。
e0180555_1705541.jpg

毎度ながら皆さんの「自主練」成果。大変感心しております。
ホントにすごいぞ!オイシイゾ!
なんだかんだと皆さんが持っている引き出し、いっぱい。


本日もおいしー・たのしー・うれしー活動で、幸せいっぱい。^^
新しいご縁も加わって。

Bチームのみなさーん、たのしかったよー!!今度も絶対たのしーからねー!!


今回参加してくれた部員達が状況ご報告、してくれてます。

タイノオダイドコロ さん
タイ料理の印象が一気に変わった!!超超・美味しかったよ。
っていうかmamiちゃんのお人柄がますます好きになっちゃった。(笑)


LaNi* さん
勇気を持っての参加(笑)、ありがとーー!!
超可愛い・素敵なnさん、これからもいっぱいあたらしいことを楽しく一緒にやっていきましょう!!


副部長、今回「広報係」として早々にアップしてくれてます。(苦笑)


皆さん、素敵にレポってくれてありがとーーー!!
(と言って、丸投げ、ごめんねー・大汗)


6/24(金) 1名様 まだ、お席ありますからね。ご興味がおありになられる方は是非!!
おかげさまで満席になりました。

****************************************
cafe部門からのおしらせ。

7月までのcafe部門はおかげさまでほぼ満席でして。
(本当にアリガタイコトデス…感謝!)
お問い合わせ下さった方々のご要望になかなかお答えできず、申し訳ありません…(泣)

しかしながら!
6/30(水)は1~3名さま、お受付できます。
出会い、求ム!なんて方、相席になってしまいますが、よろしかったらどうぞ。^^


こんな風にはめったに告知しておりませんが。
こんなのもありかと。(苦笑)


お気軽にお問い合わせくださいませ。(締め切り6/20まで)
[PR]
by harumie18 | 2011-06-17 16:57 | 7's DAYS

光陰矢のごとし。

と言うほどの日々。

実は今月末に
ある佐倉市のオーケストラの演奏会にビオラでのエキストラ出演が急遽決定して
少しばかり立て込んで組んでいたスケジュールがかなり過密になってしまった…。
計算外の忙しさ。 ちょっとばかり「ひーふー」言っています。
(「ひーはー!!」じゃ、ないよ)

でも…
お願いされる、と言うことは必要とされている、と言うこと。
必要、とされている時に動かなかったら、もったいない!!

ということで、一番にしわ寄せが来るのはこのblog更新。
いろいろと怠ってしまっていて、誠にスミマセヌ…。汗
ちょっとづつ、必ず更新いたしまする。

***********************************************************


先週からshigeぞー
「m.c.k.chiffon's◎ シフォンケーキ講座 step2」が始まっています。
今季で彼女は7's DAYSを卒業。
ひとつひとつの講座を、なんだかねーさんは感慨深げに眺めてしまいます…。



そう、思えば去年のちょうど一年前。6月から二人で始めたそれぞれの活動。
ここから生まれた様々なつながりは、今の私達を生み出してくれて。

先日のshigeぞーのメールから。勝手に抜粋。(だって、あまりにも心に響いたから)

「人生って二つ道があって選ぶのは自分次第ですが
それが大きな分かれ道となると思うと
常に大きな決断をしているのだとも思います。


でもこっちの道を選ぶことができて
本当に良かったと思っています。
なぜなら今の自分が好きだと思えるからです。」

実は、私もまったく一緒、一言一句同じ想いを持っていたのです。

自分を好きになる、と言うこと。 自分を信じる、と言うこと。
口では簡単に出せても、そんなにたやすい事ではありません。

でも「今の自分が好き」と言えるそんな一歩を踏み出せたのは
もちろん自分の努力もあるけれども、
「ひと のちから」があったからこそ、だと思うのです。
私達、一人ひとりではとうていここまでの地点にはたどり着かなかったと思う。

shigeちゃん、emiちゃん、その他のみんな、お客様。
そう、ここで培われていった「つながり」。
みなさまの「ひと のちから」にますますの感謝」をすると共に、
「ひと のちから」のバトンリレーをつなげていきたいなぁ、って思っています。


おー、おー、話がなんだか「思想家ちっく」にずれてしまった…汗


それにしてもとにかく楽しいし、面白いし、学べるんです!彼女の講座。
e0180555_1634297.jpg

自分達で作り上げた「お子たち」。さぁさぁ、取り出してあげますよ。
やぁーっ!
e0180555_16114846.jpg

(だちょう倶楽部ちっくに・苦笑)

おなか一杯になっても、まだ続くんですよ。
ただ今取材中か?ってな感じの「プラスα講座」。
まったく、シフォンケーキの教室じゃないみたい。(苦笑)
e0180555_16121553.jpg
ご褒美はshigeぞーの神様・シフォン。温かい飲み物と共に満喫しませう。
e0180555_1610739.jpg



step1の時には
「私、自分はなんにもでないです」
と自信なさげに話していらっしゃったお客様たち。


「今度新しくアートクレイの資格を取ろうかと思っているんです」
「実はこんな事をし始めたら、結構はまってしまって…」
とニコニコ。

こういったお客様が何人もいらっしゃいます。

あ、「いっぽ」踏み出されましたね…いいお顔、してます。^^

ここから。
あたらしい「夢」づくりのきっかけができるよう、
そんな「夢」への第一歩が踏み出せる、羽ばたいていけるよう、
「7's DAYS」はそんな場所にしたいと思っていました。
だからそういったお話を伺えること、とてもとても嬉しく思っています。

がんばれー、がんばれー!!
心から応援してますよ!!


そんな一歩を踏み出された方々の中のお一人。
kotabenさんより。
みてー!みてーー!!みてーーー!!!
e0180555_16461998.jpg

これ、じつは石鹸。
このフォルムとネーミングが超・可愛い。
「MOYAJIME BAY BAY」。
なんだかモヤモヤ・ジメジメ・すっきりしないこの梅雨の季節…
そんな気分に「バイバイ」できそうな、そんな製油をセレクトして作ったそう。
そして「子供でも喜んで使ってくれるように」と願ったこの「おてて」。

うーん、惚れた…。
そんな彼女にもいつかアロマ教室をやってもらうつもりです。

お客様から先生へ。自分の知っている、持っている「知恵」を分けて頂いて。
私も、あなたも、みなさまも、みーんなして楽しくHAPPY!

そんな企画、もういくつもしてるんですわよ、実は…。むふふふふ。

いいんじゃない?
だからこそ 「 mamagotoya 」ってネーミング、つけたんだから。(笑)


だって、私もshigeちゃんも最初はそーだったんだもん!!ねぇー?
[PR]
by harumie18 | 2011-06-16 16:56 | 7's DAYS

緊急募集!!

         定員が埋まるまではこちらの記事が1番上になっております。
                  最新のものはこの記事の下へ。

               ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

***********************************************************
 
「たのしーことCLUB」 6月の会、
6月13日(月) / 満席になりました
6月24日(金) / 満席になりました

6月の「たのしーことCLUB」は
「梅シロップとピクルス作り&ピクルスを使った料理」
を予定しております。

「たのしーことCLUB」の内容はこちら →
先月の様子はこちら →

参加ご希望の方はtakenanaharu2002@yahoo.co.jpまで お気軽にお問い合わせ下さい。


みなさまのご参加、お待ちしていまぁーす!!
[PR]
by harumie18 | 2011-06-12 22:00 | 和cca

今月のお子たち。

今月の「お子たち」。
e0180555_22331368.jpg

@ごはん丸パン

 炊いたご飯粒をそのまんま練りこんでいます。
 米粉も配合しているのでクラム(中身)はちょー・もっちり&しっとりしています。
 パンなのに「ごはん粒」の甘みを感じる事ができる、そんな「お子」です。

@ノア & ノア

 フランスパン専用粉と豆乳を配合し、ふんだんにクルミを入れた贅沢スティックパン。
 クラスト(皮)が厚めで噛み応えある中で、上に軽くのせた岩塩がくるみの甘さを引き立てます。
 噛めばふわっ、くるみの風味を十分に堪能!!



「ごはん丸パン」はこの1年の中で
お客様に、そして家族の中でも一番の人気パンでした。
自称「パン嫌い」な旦那も、このパンは喜んで食べます!
しかも「醤油」をつけて!!(「焼き餅たべてるみたい」なんて言いながら・苦笑)

ある意味での「あにばーさりー」として、今月はこのパン。

どうぞどうぞ、この子たちに会いに来てやって下さいませ!!



そして、「ベーグル年間」をいったん卒業します。

でも。
時々戻ってくるとは思います。(苦笑)

さぁ、今年はどんな「おうちパン」を作ってみようかな。


***********************************************

先日の「女子デート」で嫁に来たものたち。

「日本茶 茜や」にて。
オリジナルの急須。
e0180555_224636.jpg

このフォルムもさながら素敵なんだけれども。
みて!お茶屋さんならではのこの工夫。
e0180555_22471059.jpg

注ぎ込まれる口の上に網が。
こうする事によって、茶葉は出ないし、偏らないので、お茶の味が均等になるそう。
茜やのオーナーがお茶を美味しく入れる立場を熟考して、工場に特別受注しているもの。
うーん、さすが。
これからのお茶タイムが楽しみになる事、間違いなし。


立ち寄った古道具や「不思議(はてな)」にて。
e0180555_22451472.jpg

破格値で手に入れました。
見ているだけでも楽しかったんだけれども、あまりにもお安いので。
e0180555_22501515.jpg

こんな「理科の実験に使ってましたぁー!!」 なんて感じの目盛り。 そそりますなぁー。
e0180555_22512547.jpg



きみたち。これから末永く、ヨロシク。
[PR]
by harumie18 | 2011-06-08 22:22 | food

感謝・感激、アメ・アラレ。

6月。
振り返ってみれば、7's DAYS 開店1周年。

本当に嬉しい事です。有難い事です。


一年前の私さん。
こんな自分を想像していたかい?
いまではこんなに「しあわせもの」になっているのだよ、おまえさん。



「 7's DAYS 」とご縁を結んでくださった皆様がた。

ほんとうに、ほんとうに。
ありがとうございます。

そして。

これからもよろしくお願い致します。


特に目立った「あにばーさりー」はできませんが
粛々と今日もみなさまに精一杯「おもてなし」するのみ、です。


でも面白い事はどんどんと実現していこう、と思っています。


これがいちばんの、皆さまへの「恩返し」だと思っています。



初心、忘れるべからず。
初志貫徹。



みなさまのあっての 「 7's DAYS 」 です。


合掌。


7's DAYS nanako



追伸。 「 m.c.k.chiffon's ◎ 」 shige さま。

教室開催1周年。
オメデトウ、オメデトウ。
素敵な1年になったね。
この一年も
素敵な1年になりますように。
あなたがいてくれたこと。 いてくれたからこそ、のスタートであったこと。
その他にもいっぱい、いーっぱい、いーーーーっぱい。
すごくすごく感謝してます。 

ことばでは言い尽くせませんが。
本当に、本当に アリガトウ…。

[PR]
by harumie18 | 2011-06-07 23:19 | 7's DAYS

TOKYO 「女子」 デート。

土曜日は旦那に、朝から晩までの「まるっと休日」を頂き、
とにかく行きたい場所に行きまくろう!!ということで
あちこちお出かけ致しました。

当初はshigeぞーだけを誘っていたのですが、
どうせ楽しむなら一人でも多く!!というのがモットーなわたくし。

お誘い突撃にまんまと乗ってしまったメンバー、S氏、tochiどのも同行。
(tochiちゃんなんか、当日11時集合のところ、その2時間前の土壇場に誘ってるし・苦笑)

まず赴いたのはココ。
e0180555_20262899.jpg

日暮里てづくり市。

初の試み市、とのことでしたが、
出品されていらっしゃる方も、その規模も、価格帯も(ココ、意外と重要)
「谷千根(谷中・千駄木・根津エリア)」という風情も手伝ってか
温かみのあるその場の空気感
なんだかすっごいよかった!

そこに出店しているかばんやCHITOちゃんを1番に奇襲攻撃。(苦笑)
e0180555_20334168.jpg

それがまたすっごく 「いいおかお」 、してたんだなぁ、CHITOちゃん。
出品者 ⇔ お客さん とのやりとり・交流を心から楽しんでいたね。
その「えがお」、何よりの商品効果を生み出してた、と思うよ。
だって楽しそうなブースって、「なにかいいもん、あるの?」って思うじゃん。
それでなくとも「たのしー」ところには心惹かれるじゃん。
っていうか、「えがお」っていいじゃん、いいじゃん!!!
トーク力もアップ ↑ したしね。(苦笑)

suisuiさんも出店されている、との情報もつかんでいたので、第2次奇襲攻撃へ。
会うなり、話が盛り上がる、盛り上がる。suisuiさんのブースにて営業妨害。(苦笑)
そして場所を変えても、会場ど・真ん中で話が大いに盛り上がって。(笑)
なんか会うと盛り上がっちゃうんだよ、ね?suisuiさん。(まだ会って2度目)
…いやいや、今回は『 和cca 』顧問(笑)にとあるお願いをしに。
快く引き受けてくださってアリガトーゴザイマス!!
詳しくは後日、お知らせいたしますね。みなさん、「よだれ」もんですわよ。

suisuiさんの超・おすすめの、超・可愛い「でんでんポーチ」を作っていた
バンビカバンさんのもとへ、初対面・奇襲攻撃も。
offrir・noriちゃんとお知り合い、という情報をsuisuiさんから頂いて、
ただそれだけ、ってだけで、気付けばまるで私、バンビカバンの店員さんのよう。
…ホント、ずうずうしくてゴメンナサイ。(汗)
それにしても彼女が作る「お子たち」は
カラフルで、キッチュで、元気がよくって、でも色々な気配りやアイデアがホントに豊富で。
そう、それは彼女のお人柄そのまぁーんま。
ホントに素敵なすてきなバンビカバンさんです。
今度お会いできたら、「お子たち」の一人をお嫁に頂いていきますわよっ
…というか、ゆっくりお会いしたいですね。^^

よくよくみたら、楽しすぎてはしゃぎすぎてしゃべりすぎて、画像が殆どない…(汗)
す、スミマセヌ、みなさま。
でも本当に素敵なてづくり市でした。 また行きたいなぁー。


こうしていっぱい「ご縁」を作って
こころ満腹!となったところで、名残惜しくも次なる場所へ…。


ビートルズの「アビーロード」さながらに歩く、我ら「女子たち」。 
e0180555_2052321.jpg

(横断歩道はないけど・汗)


っと、その前に腹ごしらえ!!
ランチを頂いたのはココ。
e0180555_20544563.jpg

土曜日のみ開店しているカフェじぼ・あん・じゃん
谷千根界隈のとある古民家を改装した素敵なお店です。
またそこのオーナーのお姉さんがとっても素敵な、可愛いおねーさんで。
おいしいタイ・ご飯とともに、おばちゃん、すっかり虜になってしまいました。
今度はここでソーダー飲みたいなぁ。
e0180555_20585542.jpg

「じぼ・あん・じゃん」さん。
CHITO&tochi も出店予定の、6月19日(日)の渋谷てづくり市に出店されるそうです。
なんだかつながってるーーって感じ。(笑)


腹ごしらえしたあと、tochiちゃんに連れて行ってもらった古道具やさんで
超・お値打ちに、その店のオーナーのおっちゃんのトークと共にいっぱいgetしても
まだまだ「デート」は続きます。


今度は神楽坂へ…。
この先に、私が行きたかった場所がありました。
e0180555_2113484.jpg

ん?どこ?
それはココ。
e0180555_2121567.jpg

日本茶 茜や」。
神楽坂にひっそりとたたずむ古民家にある日本茶カフェ。
shigeぞーが使っていた、ここオリジナルの急須に、どうにもこうにも私が惚れてしまって。

その前においしー緑茶3煎とおいしー茶菓子と共に。
e0180555_2118286.jpg

まぁーったり、ゆぅーったり。
ゆっくり急須に淹れて飲む美味しさや時間を満喫。
「日本人で良かったね…」再確認できる、そんな場所。
ああ、いつかこちらのお教室に行ってみたい。ううっ。


それにしても今日は格別。
「主婦の休日」ってこともあるけれど、
こうして一日を、
朝から晩まで遊びに興じてくれる仲間と過ごす、過ごせるって事が。
きっとまわりからみたら「おばちゃんパワー炸裂!」。(shigeちゃん、ゴメン・汗)
でもこころは、かつて青春を楽しんだ頃の私達。
こんな風にわぁーっってできる、楽しんじゃえる仲間がいるって事に感謝です。
e0180555_2128797.jpg

夜遊びに連れ出す「悪友」で、ゴメンネ。
でも急な誘いだったにもかかわらず、気持ちよく遊んでくれてアリガトウ。

っていうか、それぞれの旦那様、気持ちよく奥様を貸して下さって有難うございます。(苦笑)

こんな日もあるからこそ、私達「主婦族」は明日を頑張れるのです。

なぁーんて。


え?これで終わり…じゃないですわよ。フフフ…。
続きは…ひ・み・つ。(ちなみにおうちに帰ったのは11時頃。きゃー、不良主婦だわっ・汗)





おお、blog更新内容が溜まってる…。(汗)
沢山のメール/コメント、有難うございます。すごくすごく嬉しいです。

…にもかかわらず、みなさまへのお返事がままならない状態が続いております。
薄情もの、ですみません。
今週中には必ず全員の方へお返事差し上げたいと思っています。

どうか、どうかお待ち下さい…。


と、先のblogでも書いておりますが。(大汗)

[PR]
by harumie18 | 2011-06-06 21:43 | おでかけ

『バンザイ!!』。

今日は「つながリズム。」 in COCORO.ne cafe

例年よりかなり早めの入梅で
昨日まではさむぅーい、雨続きの日々でしたが
今日はうってかわって初夏のお天気。
天気の神サマ、先日に引き続きアリガトウゴザイマシタ…。

今日も和やかな空気が流れる空間。
e0180555_18464721.jpg


ホント不思議。というか、恵まれているのか。
ここに集う方々の間からは、毎度ながらたちまち「ご縁」が生まれてくる。
偶然なのになにか「必然」、を思わずにはいられないような。

そんな「ご縁」を実感しながらのおもてなしができること。
すごくすごく幸せなことだと、サイコーなことなんだと
毎度ながらこころから強・くつよく思います。


「はじめまして」も「まいどー」もごっちゃまぜ。
「はじめまして」の方々の緊張は「まいどー」の方々がほぐしてくださるし、
「まいどー」のかたは「はじめまして」の方から新しい出会い、という刺激をもらって。


こうした空間を提供しているのはもちろん私たちなんだけれども、
お客さまご自身が、お客さまたちによる、お客さまのための「空気」を作って下さっている。
「つながリズム。」は、私達と、そしてお客様たち同士からも生み出されるのです。



「つながり」がつむがれる瞬間。 キッチンから拝見。
e0180555_18584554.jpg

そのような瞬間が生まれるその場所で、
こうしてみなさまに「おもてなし」をさせて頂けている私達 『 和cca 』 は
本当に幸せものです。
こころより、こころより感謝せざるを得ません。
心より厚く御礼申し上げます。


「たのしー ・ おいしー ・ A Special Happy Day !」


「ほほの筋肉」、みなさまきっといっぱい使ったと思うので、 ← 笑いすぎて。^^
心地よい疲れと共に、今夜はぐっすり眠れる事でしょう・・・。(苦笑)


***********************************************

今回も「サンド」して頂きましたよ。
「サンド」した姿で出すのも良いけど、自分で「サンド」を作って食べるのもちょっと格別。
e0180555_1934076.jpg

私達が作り出したものを、お客様の手で「コラボ」して。
ハイ、完成。(笑)



おなか一杯になっても、まだ出てくる「おいしー」。
shigeちゃんのすーぱー・すぺしゃる・シフォーンっ!!
e0180555_195570.jpg

美味しい二三味珈琲と共に・・・。

うーん、別腹、別腹…。


みなさまに「おいしー」「たのしー」「うれしー」を味わって頂けましたかな…?


*******************************************

本日の「お心遣い」。  本当に有難うございます。


sweets-nico のスノー・ボウル!!
『 和cca 』メンバー、大・大・大!好物のお品物でございます。
ラズベリーとくるみ。
e0180555_1911169.jpg

「つながリズム。」vol.1では彼女のお菓子で「迎茶」をさせて頂きました。
ほっっっっっっんと、マジに美味しいんだって。口の中で「とろける」とはまさにこのこと、てな感じで。
もう彼女のお菓子について語りだしたら、私スゴイよ。(苦笑)



e0180555_21513185.jpg
tochiCHITOnono 3人衆から。
こちらの「お心遣い」もは、私達に対抗して(苦笑)、3人ならではのcollabo。
きっと
あずま袋はCHITOちゃん
お菓子はnonoさん
くるみボタンはtochiちゃん
当たってる?当たってる?(笑)
しかも我ら3人を想像して、それぞれに合わせて作ってくれたんだよね。
「今回はどんな風にして3人でcollaboしよっか?」
きっとそんな想いを巡らせた「ワクワク」が いっぱいつまってたの、わかったよ。
その想いがうれしい、たのしい。^^
e0180555_19144863.jpg

こんな粋なメッセージ付き。
もう、さいこーっ!すね。 とどめ喰らった!
「 ひとのことば 」のちからってスゴイ、と心から感じたよ。^^
なんだかとても嬉しく、幸せな気分。 心からじわーっっと。




しかしながら、なによりの喜びはなんといっても。

帰り際のみなさまのがくださる
「 えがお、 えがお、 えがお 」!!

そんなみなさまの「笑顔」がエネルギーとなって
今日のまかないの時間には、はやくも秋開催に向けて『 和cca 』の妄想は始まりました!!
えー、えー、単純な奴らですから。 私達。(苦笑)

そのほかの「超・スペシャル妄想」もいっぱいしちゃった。  ふっふっふ。
お楽しみあれー!!



皆さんの笑顔を想像しながらの、こうした「妄想」は、
私達 『 和cca 』の活動にとって、何よりの楽しみであり、醍醐味でゴザイマス。


こちらこそ

「 ゴチソウサマデシタ。 」



 
「 つながリズム。 」   バンザイ!!!
[PR]
by harumie18 | 2011-06-03 19:32 | 7's DAYS