「 75 」 

harumie18.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しさく、しさく、しさく。

mi☆na's Make up lesson  
12/5(月) 

おかげさまで満席となりました。 有難うございました。



詳しくはこちら!! → 



emiちゃん、shigeぞー、宣伝さんきゅー!!





e0180555_23352195.jpg

今宵も夜な夜な試作中。 
思索中?(笑)


外見も中身も「わたしらしく」。 かつ 「秋めいた」。


みなさまにどんな「おいしー」をしてもらえるか。
e0180555_23515275.jpg

こだわって、あえて my favorite フライパン で焼いてみる。


来てくださるみなさまの「笑顔」を想像して…。
e0180555_2336467.jpg


みなさまのもとにご披露できるまで、あともうちょっと。


「おいしー」、できるかな??







おまたせいたしました!!

「 つながリズム。 」のお品書き。
ご披露の時間でゴザイマスです。


どうぞ、どうぞ、ご妄想あれ…。 (苦笑)


*********************************************
e0180555_17451450.jpg

collabo cafe  By 『 和cca 』  
   「つながリズム。」 vol.3  ~ 秋の大収穫祭 ~ 


< おしながき >
Lunch Plate 
 迎茶
 かぼちゃとたまねぎのヨーグルト和え
 さつまいもの黒ゴマおやき
 和!きんぴらごぼうの焼きシフォン
 高きび団子の大根はさみ蒸し
 里芋ときのこのautumnスープ

 
Desret Plate 
 渋皮煮のモンブランシフォン
 Coffee or Tea (hot only)



*********************************************


秋も深まる中。
もう考えなければいけないのは「 1月 」 「 2月 」のこと。
冬真っ只中。
私はどうしているんだろう。



先日、とある場所へ下見に行ってきました。
ここで行う予定のものは、 超・BIGイベント。
私が7's DAYSを始めて以来、夢にみていたこと。


だいじょうぶだろうか。
よろこんでもらえるだろうか。

e0180555_012853.jpg


でも。
考えている(妄想中?苦笑)「こっち」はもうすでに「楽しんでる」。(苦笑)

あんな顔や、こんな顔。 
想像するだけでも わくわく する。

こっちもあっちも絶対に楽しいこと !!

なにして「アソボっかな」。(苦笑)


e0180555_0114520.jpg


いまやれることを
いっしょうけんめいに
「みんなで」 楽しむこと!!


これ。
わたしにとっての「スローガン」。(笑)




Coming soon ・・・。





 
[PR]
by harumie18 | 2011-10-30 00:16 | food

mi☆na 's Make Lesson 。

たのしーことCLUBで大好評を博したmi☆naちゃんのメイクアップ講座。



おかげさまでリクエストがありまして、
7's DAYS での開催が決定致しました。



↓ 下 ↓ の記事を読んでて、むっちゃ・気になる、気になってた方…。
自分をなんか変えてみたい!!と思っている方。
人生にも肌にも「ハリ」を与えたい方。(苦笑)

ぜひぜひmi☆naちゃんのLesson、受けてみませんか?


紹介編 詳細ver. → 
たのしーことCLUBでの様子 → A    B


当日、7's DAYS 特製 「からだの中からきれーになるランチ」付です。



***************************************
e0180555_1720202.jpg


mi☆na ちゃんはあの有名化粧ブランド 「 シュウ ウエムラ 」で勤務した経験をいかして
スキンケア(基礎化粧)からメイクアップまで
自然、かつ効果抜群のメイクテクニックで
みなさまの毎日を活き活きさせたいと Make up Lesson を発足。


モチふわ肌を作るスキンケア術。
(これを実践で教えてもらう事って、実はなかなかなかったりしません?)
5分でできる簡単なものから崩れ知らずの、かつ自然なメイクアップ術や
一人ひとりに合わせた眉毛の整え方やアイシャドー・口紅などのカラー選出術。
今使っている、また眠っているご自身の化粧品・最大限フル活用メイク術。


などなど。
そんな技をmi☆naちゃんがたくさぁーーーーん教えてくれます。

即実践可能!!しかもわかりやすく、やる気も出る!
また各個人の肌の調子や悩みにあわせてのカウンセリングもしてくれる予定です。


一人ひとりの目の位置、額の形、骨格などに合わせた眉毛カットも致します。(別途料金)


知りたいこと一杯あるんだけど、(百貨店などの)化粧品カウンターで聞いたら
その店の商品を買わされちゃうんじゃないか…って、いつも心配になってきけなかったこと、
はずかしくって、そのカウンターにすら近づけなかった…ってないですか?


かなり面倒くさがりの私でも、よし、これならちょっとやってみよっかな。と思えた
mi☆naちゃんの「 Make up Lesson 」。


「私、あんまり興味ないんだぁ…」っていうあなた!! 特に必見ですよ!(苦笑)
いつも「キレイ」に関心のある方も、彼女のLesson は目からうろこモンだと思います。
「ダマサレタっ!」と思って参加してみてください。(苦笑)
きっと自分では見つけられなかった「自分」に出会う事ができますよ。



今更、のあなたも(それは私だった・笑)、いまから!のあなたも
mi☆naちゃんのこの講座を受けて、コスメ・メイクの「い・ろ・は」を学んで
Let's chage 「きれい・かわいー『わたし』 」!!

そして日々に、気持ちを「シャンっ!」とさせましょ。




mi☆na 's Make up Lesson   
~きれい・かわいー『わたし』に出会う~


日程 : 12/5(月)  in 7's DAYS (最寄り駅 JR常磐線 北柏)   10:30 ~ 14:30     満席

持ち物: 

@ 自分が使っている「いつもの」基礎化粧品(化粧水・クリームetc.)化粧道具
@ 鏡(できれば机におけるタイプのもの。折りたたみタイプのものもありますね。
     これを置いて自分の顔を見ながら化粧をしてもらいます)
@ タオル2枚(洗顔後に顔を拭くものと化粧をする際に首に巻けるサイズのもの)
@筆記用具、メモ用紙、デジカメなど

費用: 2000円 眉カット 300円 (別途料金)
     (7's DAYS 特製「 からだのなかからきれーになる」ランチ・ドリンク付 
デザート 200円 別途料金/ ご希望の方は、お申込みの際にその旨をお伝え下さい)



ご興味のあるかた・ご希望の方は

@ お名前(フルネーム)
@ ご住所
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス


の上記について 
takenanaharu2002@yahoo.co.jp までご連絡下さい。
先着順でお受付いたします。



みなさまのご参加、おまちしてます。^^






7's DAYS のカフェ部門、も久々です。 

ちょっと今までとメニューの中身をリニューアルしようかと思っています。 
チョッと・きんちょー。



尚、別日で開催希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。
人数が集まり次第、開催予定です。
(その場合、開催時期は来年1月以降となります。ご了承下さい)




mi☆naちゃんのMake up lesson参加部員さん方の何人かの方がレポってくれてます。
皆さん、大絶賛っっっ。


 
kiri ちゃん
ふくすけさん
ちょこちょこさん
タイノオダイドコロ mamiちゃん
jun_home  junちゃん
 



そして我ら『 和cca 』 メンバー。

 
COCORO.ne cafe emiやん
シゲノワ◎ shigeぞー
 


よろしかったらご参考に。
[PR]
by harumie18 | 2011-10-26 17:29 | 7's DAYS

Trick 「and」 Treat !!

もうすぐハロウィン。
ハロウィンの、お菓子をもらうために子供達が唱える呪文。 
「とりっくおあとりーと!」(Trick or toreat!)

trick … 巧妙なやり方,こつ,呼吸,秘訣
treat … ごちそうする,与える, 楽しむ,奮発する


「たのしーことCLUB」は、それを変えて文字れば まさに毎回 「Trick 『and 』 treat 」。
(意味は↑上↑を参照)
これは、わたしたちが唱える呪文…。(苦笑)


******************************************************


10月のたのしーことCLUB Bチーム in COCORO.ne cafe
こちらもにぎやかに終了しました。
e0180555_12435681.jpg






まずは洗顔!!
emiししょー(今回の「洗顔分野」は)のもとに、洗顔の仕方のご指導を。

前回のレポを見ていてくださったちょこちょこさんもBチームに急遽参加してくださって、
3種の「ちょこちょこ 石鹸」を持ってきてくださいました。
「しっとり」「さっぱり」「もっちり」、それぞれの効能別の石鹸を選んで洗顔。(うー、画像、取り忘れた・泣)
なんて、贅沢な!!

でもemiししょーのご指導は厳しい…デスゾ。(たのしそー、だけど・笑)
e0180555_1239773.jpg





みんなお顔も綺麗。こころもまっさら。
さぁさぁ、mi☆na trick 、ごひろーです。

今回のモデルさんはぴちぴちshigeちゃん。
(今回は見た目的にも「ぜいたく」だわね。汗)
ひとつひとつていねいに、メイクアップの仕方を説明しながら施されていく様子。
「あれ?」
「あれ?」
「すごい!」
「かわいー♪」
「きれー☆」
「ほぉー。(ため息)」
みんなみんな、mi☆naちゃんのテクニックに感心、感心。

いやいや、このテクニックは、皆さまでもできるんですよー。 ってか、してもらいます!!

「んー、下地つけて、粉はたいて、はいおわり」
「(きょうの開催の為に)いそいで化粧水とクリーム、準備したんですぅ~(ということは普段していない)」
「え、この化粧品は10数年前ので…汗」

いました、いました。自分チャンへのネグレクト。(苦笑) ← そんな私もそのひとり。

でもね、「ちょっとした」ことで、みるみる変わっていく、「ちょっと素敵な」自分に出会えた時の
こころのドキドキ。わくわく。うれしはずかし。

それが、だれもが持ち続けている「乙女心」の扉をあけた証拠。
なんだか明日から、がキラキラしそうな、そんな気分しなかった?


モデルになっても、カメラを向け続ける、元祖・広報係のshigeぞー、を撮るわたし。(笑)
e0180555_12564720.jpg

shigeちゃんのような20代の若い娘さんにも、とっても好評でした。


そういえば、こういった「メイクアップ レッスン」って、商売目的以外には(化粧品販売)
あまりやられてないもんね。
e0180555_1355054.jpg

mi☆naちゃんはもちろん、某有名化粧品メーカーのものからドラッグストアのものまで
幅広く「いいっ!」と思うものを紹介してくれるし、(ここってばすっごく大事)
しかも本当に、一人ひとりにぴったりよりそって、その人のメイクの仕方を教えてくれるし、
なんてったって自分のアドバイスによって
綺麗になって、鏡を見ながら喜んでくれてる、笑顔になってくれているみなさまをみて
心の底から喜びをかみしめながら、、彼女自身がたのしんでやっているんだもの。

やる側もそれを受ける側も、りょーほーがたのしまなくっちゃ。
りょーほーが成り立たなききゃ、そこの場の空気感は「たのしー!」にはなりません。


そう、7's DAYSでも、COCORO.ne cafeでも、
そんな「たのしー」はいーーーーーーーーーーーーっっぱい。

あ、うらやましい?(笑)


mi☆naちゃんのメイクレッスンを脇目に(苦笑)、「自主練」発表会、しましょうか。
e0180555_1345120.jpg

こんな事を言ってくださる部員さんがいらっしゃいました。
「なにをもってったらイインダロウ…最初はすっごく悩んで、結構ネックだったんだけど、
 いろいろメニューを考えているうちに、こういう機会ってなかなかないから、
 だんだんわくわくしてきて。あんなのどーかな、こんなのどーかな?って。
 こんなのつくったら皆さんは喜んでくれるかな?…って思いながら作ってたら、
 すっごく楽しくなってきちゃった!」

アリガトーゴザイマス。 もう、すっかり私たちの思惑にはまってくださった方です。(苦笑)
これは、あくまで「例」にすぎませんので、あしからず。
(「苦労してくださってる部員がいることも重々承知してるから。苦笑)


でもね、家族の為に作る事以外、すっかりご無沙汰になっていて、
しかも家族ってねー、自分が作るご飯はもう「空気」と一緒になっちゃってるから
「おいしー」くて当たり前になりすぎてるから、リアクションしてくれないんだよねー。
e0180555_13282657.jpg

でも、本当においしいよ、みんなが作ってきてくれるごはんたちは!!
しかも「ふつー」だと思っていることが、他の部員さんには「へぇ~」ってことが多くて
それはそれですっごく勉強になるの。

大切なのは自分ってじつは「凄い!!」のだ。ってこと。
e0180555_1329124.jpg

それに気付いてくれると、うれしーなぁ。



さぁ、デザートタイムはシフォンの神様後輪…いやいや降臨。
e0180555_13153952.jpg

んんんん!!!!
こういう「にくーい演出」、神様shigeぞー(神様、なのに呼び捨て・笑)は大好きなのです^^
e0180555_13182296.jpg

そう、冒頭にも言ったけど、季節はハロウィーン。
シフォンはかぼちゃのシフォン with emiちゃん 豆乳レアチーズ。
いやぁ、昇天…。



今回もみーんな笑顔。
笑顔がホントにキラキラしてた。
もちろん、とっても「ステキ」変身もしていたけどね。

この「えがお」が一番の「美人さん」だと、私はおもいます。

みんなにこんな「笑顔」をプレゼントしてくれたmi☆naちゃん。
ホントにホントにありがとう。



わいわい、女子高生張りにきゃっきゃしていた私たちをよそに
眠り込む、『 和cca 』マスコットゆるキャラ、はなちゃん。
e0180555_132293.jpg

「いーわねー、青春していて…。」


んふふ。



ちょこちょこさんからうれしープレゼント。
ココナッツ スウィートアーモンド石鹸。  ちょこちょこさぁーん、間違えちゃった(汗) てへ。
e0180555_13235069.jpg

みんなの分を持ってきてくださって、プレゼントしてくださいました。

うれしーーーー!!!
アリガトウゴザイマス。 これでしっかり、洗顔に励みます。(苦笑)



安心して!
Aチームの分も、ちゃんと頂いていますよ。^^ 
今度お会いした時に、ちょこちょこさんのお気持ちと一緒に、お渡ししますね。
[PR]
by harumie18 | 2011-10-25 22:36 | たのしーことCLUB

かっぱ、スカイツリー、そしてローフード。

日曜日。

超・ひさびさに旦那が休日が取れた、ということで、
鬼嫁な私は「ここぞっ!」ということで、旦那に子供達&夕飯をお願いして
久しぶりに都内へ。


まずいろいろと買出しに合羽橋へ。

日曜日、と言うことで、お休みのお店が多かったけれども、かっぱは多かった。(笑)



ねむねむかっぱ。
e0180555_128252.jpg



さかだちかっぱ。
e0180555_1285577.jpg



そして「合羽橋」とスカイツリー。
e0180555_12101995.jpg


んーーー、実際に見た臨場感が写真じゃうまく出せてないのが残念。(泣)
でもスカイツリーを見るだけで、なんだか「うわぁー。」って、わくわく思うのは
富士山をみたとき。
東京タワーを見たとき。
その時の「高揚感」といっしょ。


日本のシンボルたち。
やっぱ、その「存在感」ってすごい。 これって、日本人ならではの思い??いや、私が田舎モンだから??(汗)




そのあと、秋葉原に行って、前日に半ば無理やり誘ってきてくれたS氏ととあるイベントのワークショップへ。
塩糀とローフードについて。
e0180555_121767.jpg

ローフードって、マクロビオティックと混同していたけれど、まったく正反対の位置にある、と言うことを知り
ちょっとびっくり。
e0180555_12145346.jpg


先生方と生徒さんとみんなでワイワイ楽しく調理。
最近はどちらかというと、そういった「場」の提供、の方が多かったけれど、
やっぱり同じ作業をする、楽しいを共有する、っていうのは、
ひととひととの心の距離をぐぐっ!と近づかせるんだ!!(キラキラキラ…)と
思いました。
最終的にはご一緒してくださった他の生徒さんと「○○ちゃん」呼ばわりのタメ口で。(苦笑)
いい気になってしまいました(汗)、ゴメンナサイ。  でも、またお会いできるといいな。


おいしいごはんと。
e0180555_12222159.jpg

たのしいおしゃべり。
e0180555_12232537.jpg



久しぶりに遠出のたのしー、おいしーおでかけでした。
旦那さま、ありがとー。
[PR]
by harumie18 | 2011-10-24 12:24 | おでかけ

魔法のメイク。

e0180555_17341796.jpg

先日は10月のたのしーことCLUB Aチーム in 7's DAYS。
mi☆naちゃんのメイクアップ講座を行いました。


まずは、なにをともあれ、洗顔から。
洗顔の仕方をemiちゃんから伝授。
(そんな彼女は元・エステシャン。なんて不思議な経歴の持ち主の彼女。苦笑)

洗顔石鹸には、大事ぃ~にとっておいた ちょこちょこさんの石鹸。
彼女の石鹸は天然成分が沢山配合されていて、乾燥・敏感肌の私でも洗顔後のお肌が突っ張らない!!
なんたって、泡立ちもクリーミー。もこもこっって感じで、その泡もきめ細かく…。
今回はすごく可愛い彼女のオレンジマンゴーの石鹸を使ってもらいました。
e0180555_1752371.jpg

見た目も、可愛いでしょ?


洗顔の仕方を教えてもらったら、今度はスキンケアのお話。
何が大事かって…それは「保湿」。 そう、「潤い」がメイク全ての「決め」ポイント。
とにかく化粧水をたぁーーーっぷり…そしてパッティング。
「潤えー、潤えー。」って呪文を心で唱えながら。(ここ、ポイント?笑)

スキンケアがすんだらちょっと休憩。
女子力アップの黒豆茶でも飲んで、ちょっと一服…。
e0180555_17572521.jpg


さぁさぁ、メイクのマジックショー。始まりますよ!!


mi☆naちゃんがまずは私をたたき台に(笑)しっかりメイクをデモ。
何が大事なところで、こんなところがポイントで、いつものメイクはここを引き算して…
普段、絶対に聞けない話が満載。
みんな、すっごく真剣。 
朝一、メイクをすることで「よっしゃーーっ!」となるかたも、
私と同じ、メイク劣等生の方も(誰??苦笑)
したいんだけど仕方がわからず、ただただ今まできてしまったかたも。

化粧カウンターじゃ、なんだかビクビクしちゃって、立ち寄る事すらできず。
本に特集で載ってたりとかして読んではみても、なんだかうまくできず。
でも、毎日の「必須ごと ランキング」には上がってくる事もない。
というかたが殆ど。

でも、ほんとはほんとは、私たちは「おんなのこ」。
興味はいっぱーーーいあるんだよね。

…そんな真剣な部員たちのまなざしの下、モデルnanakoは緊張しながら、
メイクされていきました。(笑)


「なるほど、なるほど・・・」



さぁ、こんどはあなた達の番!!
さぁ、変身しちゃうわよ。^^

一人ひとりの骨格、顔立ち、肌色、それぞれ違うように
メイクの仕方、似合う色、それぞれ違います。

mi☆naちゃんが一人ひとりに寄り添って、丁寧にレクチャーしてくれます。
e0180555_1891089.jpg



それぞれ「すっぴん仲間」。 
もう怖いものはありません。 ある意味、「ハダカの付き合い」?(苦笑)

盛り上がる、盛り上がる!!
今回も「まいどー」と「はじめましてー」が入り混じった会でしたが、
毎度ながら往年の付き合いの会みたく。(笑)

それぞれにきれいになっていく仲間達に
「ほぉ~」と感心しながら、自分もステキ・可愛く変身。
e0180555_18353742.jpg

なんだかいつもとは違う自分に 「コンニチハ」。
乙女心がうきうき・そわそわ。 でも綺麗になった自分に会えて、うれしー気分。


それでは綺麗になったところで、はじめましょっか。
やっぱり綺麗になっても、おなかは減るものです。^^

この自主練。
部員さん、とくに新入部員さんにとってはかなりのプレッシャーなようで。
(これがあるから、「たのしーことCLUB」に参加できないー、って方も実はいらっしゃいます・汗)

でもでもこれがあるから、よりたのしーので、うれしーのであるので。
頑張ってくださいませ、部員さん。(笑)
そして、参加希望の新入部員さん。(苦笑)

「みなさまに食べてもらうんだ…」
その気持ちだけでも、「ごちそー」なのです。
e0180555_18401490.jpg


みんなのために作った料理を、みんなで美味しく食べる。
これは本当にこの会の醍醐味だと思っています。
外ではぜったいに食べられない、このおいしさ。みんな、そう思うでしょ?
e0180555_18423941.jpg


どの「自主練」さんも、ほんとにほんとにおいしくて、いつもサプライズなのですが
今回の一番のサプライズ「自主練」はmukuのよっちゃんのワッフル!
おうちからわざわざビタントニオを持ってきてくれて、ここで焼いてくれました。
e0180555_1844361.jpg

たっぷり愛情をこめて発酵させてつくったワッフルの生地。
よっちゃんのメイクレッスン中、他の部員で代わりばんこで焼き焼き。
なんだか「ワッフル屋さん」ごっこ。(笑)
それもたのしーねー。


e0180555_184944.jpg

身も心も満足、きれー。(おなかいっぱいになって・笑)

きれいになった自分、なんだかいつもの自分より自信が湧きます。
なんだかそんな「こころの潤い」も大事ですね。

(もちろん、お肌の「潤い」もちょー・大事、なんだよね、emiちゃん、mi☆naちゃん!!汗)


部員さんからの「潤い」プレゼント。

ふくすけさんからは韓国の「潤いパック」。
e0180555_18535653.jpg

kiri ちゃんからはこころの「潤い」。 こんなに可愛い花束。
e0180555_2315138.jpg




アリガトーゴザイマス!!! 
うれしい。 そのお心遣い。





次回は in COCORO.ne cafe。
Bチームのみなさま、たのしみにねーー!!
[PR]
by harumie18 | 2011-10-22 18:09 | たのしーことCLUB

ただ今、熟成ちう。

collabo cafe  By  『 和cca 』
     「つながリズム。」 vol.3  ~ 秋の収穫祭 ~

ご多数のお申込み、有難うございます。

今のところ、11/8(火) in 7's DAYS 2名様 お席が空いております。
おかげさまで満席となりました。

11/19現在、
お申込みしてくださった方々全員の皆さまへ、受付け完了の正式メールを送らせて頂いております。
まだ?という方がいらっしゃいましたら、至急7's DAYSまでお問い合わせ下さい。



『 和cca』のおりなすもてなしの時間。
宜しければ、ご一緒致しませんか?


もう少ししたら皆様へのおもてなし・メニュー、ご披露いたしますね。
お楽しみに!!

詳細はこちら!! → 

それまで我ら『 和cca 』 。
熟成中…。 (笑)



***************************************************

柿。 

秋の風物詩のひとつ。
e0180555_22241143.jpg

どーーーしても作りたかったもの。
5月にやったemiちゃんの自家製ドレッシング作りに使った 「柿酢」。


すごくまろやかな酸味。 
ホント、わりあい「酸っぱい系」が苦手な私でもすんなりと「おいしい」。
自然が生み出した風味ってこんな感じ? スバラシイ。




とある雑誌に作り方が載っていたので、チャレンジしてみることに。
e0180555_22244123.jpg


出来上がるのは7ヵ月後。

しかも熟成すればするほど美味しくなるとのこと。




7ヵ月後。
こちらも。 「私」も。
ちゃんと熟成できるかな? 

はは。




最近、「熟成」させるものにハマリちう。



**********************************************

・・・熟成ちう、といえば。
9月のたのしーことCLUBに参加した部員の皆様方。

「塩麹」はもう完成されていると思います。
さぁ、「塩麹ワールド」へ、いざ出陣!!
レポなんぞ、楽しみに待っているちう。 ←」「ちう」「ちう」うるさい?汗


わからない事、レシピ、なんかない?という部員さん。
お気軽にお問い合わせ、どうぞ。^^






 
             
[PR]
by harumie18 | 2011-10-18 08:30 | 和cca

餃子の 「 和 」!。

e0180555_1010852.jpg

先週土曜日、『 和cca 』主催のBIGイベント、
たのしーことCLUBの特別講座として「suisuiさんの手作り餃子普及活動の会」を開催いたしました。



迎えるこちらは
suisui 顧問オリジナル『 和cca コック帽 』とCOCORO.ne エプロンを
皆そろって装着して、準備。
e0180555_10175364.jpg



一番心配だった天気予報は、この日だけスポッと雨マーク…。
前日から心配でてるてる坊主を娘と作りました。
じゃー・まね shigeぞーも我ら『 和cca てるてる 』ちゃんたちを(激似!笑)作ってくれましたが…


当日は、雨模様…以上に、嵐を呼び寄せてしまった!!
窓に打ち付ける雨粒。木を揺らす強風。
e0180555_10135660.jpg


そのようなお足元が悪い中、ご近所さまから千葉・埼玉・東京、遠くは山形!あちこちからおいで下さいまして。
私たちは涙がちょちょぎれるほど、嬉しかったです。
(K&Hさん、とくにべしょ濡れ。ホント、悪かったね…汗)



さぁさぁ、はじめますよー、作りますわよー、享受されますわよー。 いざ出陣!!


総勢18名 + ちびっこ隊6名。 大所帯です。 
でもみなさま、suisuiさんの説明にみな真剣。
e0180555_10211067.jpg


emiちゃんはもっぱらsuisui ししょーのアシスタント。
ふたりでてきぱきっとデモンストレーション。
e0180555_10243181.jpg

その見事な手さばきに、忘れずにカメラ・ショットっ!
e0180555_10252177.jpg


さぁさぁ、つくりますわよ。
各テーブル、水餃子 約50個、焼き餃子 約50個。 
みんなで手分けをして作ります。
e0180555_1029860.jpg

こちら、ちびっ子テーブル。
参加してくれたtochiちゃんは、じつは既に会員さまでしたので、
彼女とshigeぞーが中心となって(子守・兼?汗)、進めてくれていました。
こちらも実に真剣。
e0180555_1031354.jpg


で、できあがった餃子のひとつ。 
shigeぞー・考案(というより、苦肉の策・汗) 「 飴ちゃん・餃子 」。(笑)
e0180555_10332332.jpg

このテーブルのハッピー・ガールズたち。
この餃子が生み出された途端、わぁーっ、と顔がほころび。
ツボツボだったのねー、じつに喜んでたわ。

ホントは、ホントはちゃんとした包み方でないと、実はいろいろと後に大変なのですが、
ご家庭で作られる時にはこんな「 遊び心 」もあってよいのでは??  ね?ししょー。
そう、おいしけりゃー、実は何でも「あり」。
それを続けていく方が大事なこと。   ね?ししょー。 (2度目)


今回、suisuiさんの餃子のうまさと、手作り餃子のレシピを教える事、これも趣旨でしたが、
ここはやっぱり 「 たのしーことCLUB 」。
みんなでなにかやる、という「たのしー」を味わって欲しい、というのが、一番の目的。


見回せばあちらこちらで 「 わははー」な空気感で、いっぱい!!
e0180555_10401810.jpg

子供も大人も。男性も女性も。
同じものを作る、と言うことで親近感が沸き
e0180555_1041899.jpg

同じことをする、ことで連帯感がうまれる。
e0180555_10421553.jpg

そこでできた「たのしー 」の和は、自然とみんなに「笑顔」を作ってくれて。



その上、本当にsuisuiさんの餃子は「おいしー」でしょ??
e0180555_10484916.jpg




「おいしー」と「たのしー」は人を絶対に「笑顔」にしてくれます。
これ、黄金の鉄則。


そんな「笑顔」。本当にいーーーっぱい頂きました。
「『笑顔』を見つけた分だけ、自分も『笑顔』になれる」
ほんとうにそうだなぁ、と思いました。


わたしもきっとかなりの「笑顔」連発だったと思います。 (というか、はいてんしょーーんっだったね、きっと・汗)

e0180555_10592367.jpg

suisui さんの手作り餃子によってはぐくまれた「餃子コミュニケーション」。
「たのしー」「おいしー」いっぱいでした。
欲しかったのは、あんなこんなの皆さまの「笑顔」!!
大収穫!!(笑)



今度は各ご家庭で、お友達同士で「餃子コミュニケーション」、してみては??
そう、「手作り餃子普及活動の会」をぜひぜひ広げていきましょ。^^



お土産いっぱい、おなかもいっぱい。心も満腹。
帰る頃には雨も上がって。



みなさま、ご参加、有難うございました。
心からお礼申し上げます。


今回の会でできた「はじめましてー」のご縁も、「まいどー」になったご縁も
大切に大切に育んでいきたい、と思っています。



suisui さん。
この度は本当に有難うございました。 (打ち上げ会が楽しみだねー・笑)
これが済んでも、ししょーは顧問ですから。
私たちの「指針」となるべく存在で居続けてくださいませ。(笑)

emiちゃん、shigeぞー。
ホントにあなたたちじゃなかったら、こんなことできなかった!ってこと、
また成し得ちゃったね。
いつもお付き合い、有難うございます。 
…って、まだ続くけどね、この「くされ縁(くさり縁)」。(苦笑) ← by 「怪物くん special」 
ヨロシク。 おふたかた。




おまけ画像。

The ピータぁーんっ!
e0180555_1102950.jpg

(ピータン豆腐もおまけで作りました)



「おいしい」の図。
e0180555_111279.jpg

(モデルは例の「自慢げ」なあの方・苦笑)


そして。
e0180555_112721.jpg

隠れミッキー!! in 焼き餃子。 (笑)




追伸。

孫弟子の皆さま。
会員証を師匠からお預かりしてますので、お忘れなく。 ^^
[PR]
by harumie18 | 2011-10-17 11:20 | たのしーことCLUB

「 つながりズム。 」 vol.3 。

e0180555_23113960.jpg




collabo cafe  By  『 和cca 』
     「つながリズム。」 vol.3  ~ 秋の収穫祭 ~

さん、さん、さーん、と3かいめ。

まいもどって まいりました 「 つながりズム。 」

秋をみんなで ほく ほく ほく 
みんなでつながる ほく ほく ほく

いただきましょ いただきましょ この 「 つながりズム。 」

「たのしー」「おいしー」「うれしー」 を大収穫!!


『 和cca 』 ならではの 「 ほくほく 」感
あなたのもとにお届けします


まったり、ゆったり、にっこりと
みんなの心が 「 輪 」 になるような
和やかに まろやかに


ごゆるりと ごゆるりと ・・・



7's DAYS         パン と スープ

COCORO.ne cafe  野菜中心のおかずちゃんたち

シゲノワ◎        焼きシフォン と デザートシフォン



【開催日】 


  2011年 11月8日 (火)  in 7's DAYS     (最寄り駅/ JR常磐線 「北柏」)
          14日 (月)  in COCORO.ne cafe   (最寄り駅/ 東武野田線 「新柏」)
                                           両日 いずれも 11:30~14:00



  両日、共に満席となりました 

10/11(火) 9時までにお申込み頂きました方は、全員お受付しております。
締め切り終了となりましたら、必ず受付け完了のご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ち下さい。




【申し込み方法】
 
 参加ご希望の方は

 @ お名前
 @ ご連絡先(ご住所/お電話番号できれば携帯番号)
 @ ご希望日
 @ 携帯/パソコンのメールアドレス(両方お持ちの方は両方)

を記入の上、件名には「ご希望のイベント名/お名前」を必ず記載して
 takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako までお申込みください。

 受付け締め切り期間終了後、追ってこちらからご連絡さしあげます。


【受付期間】

10/10(月・祝日) 午後9時 ~ 16(日) 午後9時  先着順



みなさまのご参加、メンバーそろって、こころよりお待ちしております。

ちなみに vol.2 の様子はこちら。 →  

**************************************************

11月の「たのしーことCLUB」はお休みを頂きます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



10月のたのしーことCLUB 「きれい・かわいー『わたし』に出会う!」は引き続き募集しています。
10/20(木)  in 7's DAYS     残席 1名 

宜しければ是非!!
「はじめましてー」の方も大募集!!です。^^

詳しい記事はコチラ → 
[PR]
by harumie18 | 2011-10-16 21:05 | 和cca

緊急大募集!!

ちょーーーーーーー・緊急に告知いたします。


たのしーことCLUB特別講座「手作り餃子普及活動の会」。 1名様、欠員がでました。 
おかげさまで満席になりました。


「いきたぁーーーーい!!」と思われてた方、今、思った方。(苦笑)
ぜひぜひtakenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS までご一報下さい。
10/14(金) 9:00a.m.までお受付いたします。



詳しくはこちら。 → 




ちなみに実は今日。
どぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉーしても15日に行かれず、涙を呑んでいた、と言う
私の友人3名。


懇願されまして、急遽手作り餃子普及活動の会、致しました。
餃子をみんなで作る、その和気藹々とした時間の楽しさ!
モチモチ・プリプリ、肉汁ジュワっ、が事実だって実感しながら食べる餃子のうまさ!


ししょー、孫弟子ができちゃいましたが、ししょーの手作り餃子活動の意義は十分に伝えられたようです。(苦笑)


ほぉーんと、昼間っからまたたらふく食べ過ぎてしまった…。
でもこの美味しさ、楽しさは、一回味わったらやめられないっ!!




ご参加、お待ちしております。



************************************************

10月のたのしーことclubについての詳細連絡は数日中には送る予定です。
参加予定の皆さま、いましばらくお待ち下さいませ…。




参加予定の方には本日、連絡差し上げました。
「まだ来てないんだけど!?」と言う方、お手数ですがもう一度ご連絡を下さいますと有難いです。
ヨロシク オネガイ イタシマス。

[PR]
by harumie18 | 2011-10-14 00:33 | 和cca

秋。

秋刀魚。

e0180555_22485276.jpg

そのまま焼いて食べるのも 「さいこー」 なのですが。
e0180555_2250975.jpg

今日は刺身に。



旬、ならではの食べ方。
わさび醤油で食べても 「さいこー」。




梨。 豊水。
e0180555_2251149.jpg

そのまま切って食べるのも 「おいしー」 のですが。
e0180555_22515637.jpg

今日はドレッシングに。



自然がもたらしてくれた「甘味」と「香り」。
お野菜にたーっぷりかけて食べるのも 「おいしー」。





毎日の風景も。




e0180555_22544183.jpg

とんぼ。


e0180555_2255493.jpg

金木犀。


e0180555_22553080.jpg

夕焼けのグラデーション。





どこをとっても、いまがいちばんの 「秋の旬」。

楽しまなくっちゃ。 味わっておかなきゃ。
[PR]
by harumie18 | 2011-10-09 23:01 | 日々