「 75 」 

harumie18.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

言い訳。



沢山のあたたかいコメント、メッセージ。
本当に本当に有難うございます。


更新したい(しなければならない・汗)ことも山ほどあります。

遊びに行きたいblogもいっぱいあります。



しかしながら…。

残りのスケジュールをやりくりする中、
家の事情諸々もいっぺんに押し寄せ、
子供達のインフルエンザ騒動も次から次へと襲い
(じつは先週末に発熱、そして昨日からインフルエンザ、娘が襲われてしまっております・汗)
なかなか、PCに向かう時間が持てず…。

そして9年目を迎えようとしているその我が家のPC、オンボロVaioくん。
かなり限界を迎えており、動作がとにかくノロくて
なかなかスムーズにいかず…。(泣)   ←  これが一番の理由かも。



合間、合間を見てお伝えできれば。 お返事できれば。 遊びに行けたら、と思っています。

毎度まいどなことになってしまっておりますが、
今しばらくお待ちくださいますと大変有難いです。


ヨロシクオネガイイタシマス。



以上、nanakoの言い訳、デシタ。(大汗)

[PR]
by harumie18 | 2012-02-22 15:53 | 7's DAYS

アリガトウゴザイマシタ。

e0180555_1431750.jpg


「つながりズム。」 vol.4 から早いもので2週間近く経とうとしています。


あの楽しかった、嬉しかった時間のなかで数多くの方々と共有できたこと。
あちらこちらで、いろんな「つながり」が生まれ、育まれていったこと。
このうえなく素晴らしいメンバー達と
「つながりズム。」をああして一緒に表現できたこと。

こころから、こころから感謝しています。
そして、その気持ちはこうして経った時間の間も、そしてこれからの時へも
ずっと、ずーっと続いているし、続くと思います。


言葉では言い切れないとは、まさにこのこと。
何回口にしても、何千回、何万回言っても、到底。



でも、表すことができる、という事であれば

「ありがとう。」
という言葉と
「わたし(たち)はしあわせものです。」
という言葉。




この2日間。
寒空の中、温かいお気持ちを持って本当に多くの皆さまが足をお運びくださり
大盛況で幕を閉じることができました。

遠くからも「おすそわけ便」という形で数多くの方々にご参加いただきましたことも。


スタッフ一同を代表して、
こころから感謝の気持ちをこめてお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。




そして会場を提供してくださったHuckleberry books様。
出品にご協力してくださった店舗のみなさま。
無二の親友、W&Sさん、マスコットガールDちゃん、いつも楽しみにしてくれるNちゃん。
DMの設置や告知に心からご協力いただきましたSHOPオーナー様。
あちこちに宣伝してくれた友人のみんな。


みなさまのお力なくては、このイベントの成功はありませんでした。
ご賛同とご協力をいただき、本当に有難うございました。


そして、今回のイベントの開催に快く賛同してくれたメンバーのみんな。

わたしの無謀とも言えたこの「たのしーこと」に、ふたつ返事で参加してくれたこと。
力及ばずのところも沢山フォローをしてくれた事。
開催までの細やかな準備等、諸々なこと。
私一人では絶対にできなかったことを、実現させてくれたこと。
本当に本当に有難う。 そして お疲れ様でした。




和ccaのふたり。

あなたたちに出会えなかったら、vol.1から今回の大イベントまで
こうした「喜び」を手にすることはできなかったよ。
わたしと出会ってくれて、本当に本当に有難う。



Super Special 「 THANKS!!!」  for みんな&みなさま。




そしてこの 「 つながりズム。 」 は。


to be continued …。




つぎは 
「こっち!!」


e0180555_1574695.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



2日目はやっぱりてんてこ舞いだったこともあり、
カメラは持っていったものの、画像ゼロ。(大汗)


でもでも 元祖・広報係 shigeちゃんが、臨場感溢れんばかりに(笑)
素敵に素敵に記事にしてくれています。


その他メンバーも各blogで素敵にUPしてくれています。


宜しかったら、ぜひご覧くださいませ!!



special thanks

Huckleberry books
gallaly cafe furacoco
small backery Path
みんなのコーヒー
COCORO.ne cafe
シゲノワ◎
suisuiつくる
かばんやCHITO
*tochi*
nokfaa
・T/A
M・Silver
sweets-nico
・Wさん&Sさん&Dちゃん&Nちゃん& Hちゃん(in Ehime)





お礼とご報告が大変遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした…。



[PR]
by harumie18 | 2012-02-22 15:38 | 7's DAYS

訂正 ならびに お詫び申し上げます。

2/9・10に開催した「つながりズム。」 vol.4 ~ 冬の大文化祭 ~ にて販売いたしました

furacoco 「梅酢ドレッシング」 750円

の賞味期限の記載内容に誤りがありましたので、ここで訂正させて頂きます。

誤)  「平成232月4日 ~ 平成234月4日」

正)  「平成242月4日 ~ 平成244月4日」

となります。

品質等にはまったく問題はないそうですが、
なにかありましたら、その場合はお手数ですが

04-7121-2327  furacoco 
(住所 千葉県野田市柳沢40)

まで ご連絡くださいませ。

なお、気になる方がいらっしゃいましたら、返品も受付けます、ということですので
その場合はその旨もお伝えくださいませ。。




(申し訳ありませんが7's DAYS のほうでは対応ができません。ご了承下さい)


よろしくお願い致します。
[PR]
by harumie18 | 2012-02-12 16:41 | 7's DAYS

おすそわけ便。

おかげさまで
「 つながりズム。」 vol.4 ~ 冬の大文化祭 ~
2日目も無事に終了となりました。


2日にかけて(なかには両日の方も!!)、足をお運び下さいました皆々様。
本当に有難うございました。




この上ない充実感。
みなさまやメンバーの間に
たくさんの「つながり」のリズムがはぐくまれた事の嬉しさ。

もうどう表現していいわからないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

(後日、またレポさせていただきますねー)



今回
遠くで応援してくださった方。
ご都合が合わずに、お越しになれなかった方。
昨今の冬の病魔のおかげで来られなかった方。

みなさまにもこのスバラシイ余韻をおすそ分けしたく。



そこで
7's DAYS 通販部      (なんだかパクってしまってる?大汗)
「つながりズム。」おすそ分け便を作りました。(いずれも限定数、となります)

e0180555_18335125.jpg

(雑貨は含まれておりません)



@ 「つながりズム。」 ブレンド 凸 (ひろがり) 200g     
                    凹 (ふかみ)  200g     

バレンタインも近し!ということで
@ 「つながりズム。」のおすそ分け  バレンタイン set
      ・ 「つながりズム。」 ブレンド 凸 (ひろがり) 200g
      ・ ジンジャー・シロップ by gallary cafe 「 furacoco 」
      ・ sweets・nico のバレンタイン・スノーボール

                    
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、送らせて頂ければ、と思っています。 (送料別)

おかげさまで全品完売いたしました。アリガトウゴザイマシタ。




どれもどれもスペシャルな味。 おすすめなもの。
「つながりズム。」ならではのもの。


ぜひぜひあなたにも分けてあげたい。
この気持ちといっしょに。










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


早速報告レポを書いてくれたメンバーがおりマス。

suisui
M・silver
nokfaa
tochi
シゲノワ◎



近日中にあちらこちらでレポUPする予定。(え、鬼課題??苦笑)

お楽しみを!!!

[PR]
by harumie18 | 2012-02-12 16:08 | 7's DAYS

初日。

e0180555_21472835.jpg


冬ならではの寒さだった昨日。
予報では今日も寒い一日となると。


でも今日はピーカンに晴れた気持ちの良い、すぅっと透き通る青空。
風もなく、温かさを降り注いでくれるお日様の日差しを受けたギャラリー内で
「 つながりズム。」 vol.4 ~ 冬の大文化祭~ は始まりました。




今日は予約制、ということで
あらかじめ入場予約をして頂いた方と
collabo cafe をご予約頂きました方々に
時間を区切る形になってしまいましたが
その時間内はゆったりとまったりと「 つながりズム。」を楽しんで頂きました。


私はひたすらコーヒーを淹れ続け。
shigeぞーはひたすら「DIP」 plate を作り続け。



ふーど部メンバーは、なかなかゆっくりお話が出来なくて申し訳ありませんでしたが
collabo desert plate を通じて想いを届けられたのでは?
と思っています。 (自己満?)

e0180555_2282127.jpg


すーぱー・スペシャルな desret たちと
すーぱー・デリシャスな coffee と
「collabo」なお土産とたのしい「つながり」と。


おいしかったかな? 
満腹まる (笑) になれましたか?
たくさん「 笑顔 」になれたかな?



くらふと部もむーーーっちゃ素敵・かわいい・スゴイのラインナップ。
e0180555_22123293.jpg

e0180555_22125195.jpg

e0180555_2215819.jpg



「どーれにしようかな。」

e0180555_22132235.jpg



噂の「宿題」たちも4姉妹同士、仲良く勢ぞろい。
e0180555_22174996.jpg



明日、workshopを開催してくださるM・silverさんの作品もずらり。
e0180555_22134023.jpg

workshop、現在残席1名様分ございます。
ご興味のお持ちの方、お持ちになった方。
当日も受付けますので、お気軽の声をかけてくださいませ。




Path さんのパンは大好評につき、おかげさまで即日完売いたしました。

行列、できてたなぁ…。 (だってやっぱり、おいしいから・笑)

e0180555_22211449.jpg



でもふーど部には明日はあしたで「おいしーもの」、たくさんそろえてますから。
e0180555_22222924.jpg

e0180555_22225976.jpg

e0180555_22231978.jpg




なんてったって明日は、「とくべつ」さんが来ますから。
e0180555_22241215.jpg

furacoco 特製 「根菜たっぷり弁当」。
20箱限定販売です。 先着順ですのでお早めにー。




ちなみにメンバーは本日、お先に頂きました。
感動ひとしお。
「おいしい」。 その一言。
どれもどれも驚きのうまさで、
メンバーそろって感嘆の声をあげまくってました。(笑)

オイシカッタデス。
ありがとう、克也さん!!




本日お越し下さいました皆々様。
本当に有難うございました。



明日は11:00~ OPEN の予定です。
今日にひきつづき、
たくさんのみなさまの「笑顔」に出会えますように。




コーヒーの試飲もできるようにしてみよっかなぁ。


とにもかくにも。
「 あーしたも てんきに なぁーれっ!」





今日は何とか画像が撮れてよかった…。
明日はきっと撮れないだろうな。(汗)

[PR]
by harumie18 | 2012-02-09 22:46 | 和cca

「つながリズム。」 vol 4。


当分、こちらの記事も上になっております。

最新の記事はこちらの下へ!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0180555_11371714.jpg



ふーど部  追加になりました。

9・10日  cafe gallary 「 furacoco 」   梅酢ドレッシング・ジンジャーシロップ


9日  Small Bakery 「 Path 」   パン
      予約入場    若干数 お受けできます
      collabo cafe     満席となりました   詳細はこちら → 

10日   furacoco 特製 お弁当 20箱 限定販売 (先着順)
      「 Art clay silver workshop 」  残席1名 
 詳細はコチラ →  


10日はどなたでも入場して頂けます。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひおいでくださいませ!!!!!





ずいぶんと楽しそうな、今回はにぎやか「 つながりズム。」になりそうな。

こうして眺めると、本当にすごいメンバーが、あちこちから集結してくれます。
まさに「大文化祭」!!



ぜひぜひ皆さまのお越しを、そしてご予約のほうも こころよりお待ちしております。
みなさまの笑顔がもっとたくさん拝見したくて!!








DM 設置協力店

cafe24&Beach
cafe gallary furacoco
small bakery Path
わいんのある12ヶ月
ポムスール
cohako
chotto hail
koro 美容室
リトルベリー
nanohana
くろねこかしや
cocoro.ne cafe
Tree-B


(順不同)


→ 詳しくはコチラ!←
[PR]
by harumie18 | 2012-02-09 15:34 | 和cca

続々と。

仲間たちがこぞってじぶんたちの「お子達」を製作!!



ふーど部からは

シゲノワ◎
e0180555_2157589.jpg


sweets-nico
e0180555_2264843.jpg

が「 おいしーもの 」が。




くらふと部からは

T/A
e0180555_2213017.jpg


M ・silver
e0180555_2225632.jpg


nokfaa
e0180555_2232942.jpg


が「 うれしーもの 」が。



続々と、続々とうまれて来ています。
そして彼女達の「お子たち」がみなさまと会いたがっています。(笑)



是非是非、会いに来てやってくださいませ。






遠い、とおい愛媛からも。

みんなのコーヒー ・junさんより
凸ちゃん・凹ちゃん。長い旅路を経て千葉に到着。

e0180555_22121158.jpg



hちゃん。 おいしく頂いてくれたのね。
あなたのおかげよ。
ありがとう。





私も、あとちょこっと準備して。

こころの準備もして。




さぁ、さぁ、さぁ明日。
[PR]
by harumie18 | 2012-02-08 22:15

お祭り前夜。

e0180555_2143857.jpg


約3ヶ月前。

ここの会場を拝見させてもらった時は
まだこんな風に寒い日ではなく
秋の気配がちらちら見えてきた、そんな頃。

どんなことをやろうか、そんな事を夢見て。
「とにかく楽しい事をしたい!」
妄想だけだったそんな日から。


明日は本番。


こんなにも、こんなにも素晴らしい「つながり」が広がろうとは。

夢 みたい。
とはまさにこんな事。



「 夢 」。

まいにちをちょこっと楽しくするような事。
あたらしい「夢」づくりのきっかけづくり。
そんな「夢」のはじめの一歩を踏み出せる事。
そんな企画をもっともっと発信していきたい、と思ってた。


「7’s DAYS」。
「 和cca 」。


素敵な仲間達と行ってきた事は、そんな夢を実現してくれました。

それどころかここでうまれた「つながり」は
あちらこちらと羽ばたいて行っては
そこでもさらに新しく「つながり」をはぐくんでくれたのです。



それらがこんなにも「大きな輪」になって、ますます広がっていったように
考えられなかった事も、可能にしてくれたように
こうして今日、その「前夜」を迎えられたように

この「 つながりズム。」によって、
「つながり」とともに、みなさんの 「 笑顔 」 もふえるじゃないかな?って。

そう。

「つながり・リレー」。
「笑顔のリレー」。



「ほんのちょっと」の瞬間から
ひと と ひとはつながりだすのです。
「つながる あたたかさ」はうまれるのです。


ここからはじまり、ここからはじまった、
ひと と ひと との 「和」。

そして

ここから人と繋がる。人が繋がる。





ずっとずっと前から。
数年前から。
7's DAYSを始めた2年ほど前から。
和ccaが結成された1年前から。


その度に、いつもいつも思い描いていましたが。
毎回同じようなことをここで書いていますが 。(汗)

夢は口に出すと叶うと言っていたら、まさに。



私の友( いや、大先輩!)も同じ事言ってたな…。笑


でもいつまで経ってもきっと変わらない、永久不滅の私の夢。


どうぞ。
どうか。

この「つながリズム。」が、明日・あさってと
どんどんと広がっていきますように。
みなさまが
その「毎日」を、「これから」を彩ってくれる、そんな「つながり」たちと
出会えますように。





明日は今日よりも寒くなるそうで。

会場を「ぽかぽか」にして
みなさまのおいでをメンバーそろって、心より楽しみにお待ちしております。



もちろんお身体の方、みなさまもご自愛くださいませ。
[PR]
by harumie18 | 2012-02-08 21:50 | 和cca

急募!!!

インフルエンザ猛威、凄すぎです…。(大汗)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「つながりズム。」   vol.4

special collabo desert plate by ふーど部
「 DIP ・ DIP ・ DIP ! 」

さてじつは。
キャンセルが出ました


開催日  2月9日(木) (完全予約制)
               ④ 14:15~15:00       おかげさまで満席となりました。

会費   1500円 (desret plate & cofee / ついつい「ドキドキ」しちゃうcollabo present 付)
場所   Huckleberry books 2F ギャラリー


詳しくはこちらをクリック →

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そしてそして。

collabo plate の メニューが整いました!!


@ ショコラーゼ・シフォンケーキ
@ お花のフィナンシェ
@ 蝶のチュイール
@ シナモン・リーフパイ
@ スノーボール 3種
@ アイシングクッキー
@ 林檎&クリームチーズのDIP
@ 「つながりズム。」ブレンド

すごい、すごい、すごい!!


私が食べたい…。


このプレートにCOCORO.ne かばんやCHITO suisui tochi*
布作家 4人姉妹(笑)のコースターのいずれかをプレゼント!!!!

どの方がどの作家のコースターになるかは…ムフフのふ。 でゴザイマス。
当日のお楽しみ!

そう、「ご縁」を作りたいのです。
「つながりズム。」を奏でたいのです。

寒い寒い日が続く昨今。 冬の病魔たちと日々けん制しあってお疲れの皆さま。

ここは「ほっこり」。 ひとやすみ。
みんなで「つながって」、パワーチャージ!!
していってくださいね。


そしてそして。
「つながりズム。」当日は、 「エコバッグ持参」で願いしたいと思っています。


と言うわけではありませんが・・・。(苦笑)



今回、4姉妹達には「エコバック」で「つながる」ということを宿題にさせて頂きました。

そうしたら、みんなすごい!可愛い!!ステキ!!!なものを。

COCORO.ne
e0180555_14414451.jpg

かばんやCHITO
e0180555_1442765.jpg

suisui
e0180555_14422714.jpg

tochi
e0180555_14424243.jpg



それぞれが、それぞれの「色」でもって、作品を通じて 「つながりズム。」を奏でてくれています。

なんだかこんな素敵なエコバッグを持ってお買い物…。
それだけで、日々のまいにちが、うきうき楽しくなりそうな。
そんな特別感を、皆さまへ是非!!


他のメンバー達も素敵なすてきな作品と共にやってきます。
おいしーものもたくさんアリマス。


「つながりズム。」メンバーそろって、心よりお待ちしております。





9日入場予約、若干数まだあります。
10日はどなたでも入場して頂けます。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひおいでくださいませ!!!!!
[PR]
by harumie18 | 2012-02-07 14:35 | 和cca

3月の「たのしーことCLUB」。

e0180555_1604220.jpg


(2月のたのしーことCLUBはイベント開催の為、お休みとなります。ご了承下さい。)


3月のたのしーことCLUBのお題は
「せっけん づくり」。


オイルと苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)を、優しく混ぜ合わせて化学反応させ、
合成保存料、合成界面活性剤、酸化防止剤、合成着色料など添加物は一切使用せず、
1ヶ月以上の間じっくりとねかせて熟成させる伝統的な製法「コールドプロセス」という手法で、
オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイルを使った「マルセイユせっけん」、
あなただけのオンリーワンなせっけんを作ります。
この製法は時間はかかりますが、天然のグリセリンをたっぷり含んだ、優しいせっけんができます。


使えるようになるまでの1ヶ月間、何度も眺めながら待つのも楽しいものです。


10月のたのしーことCLUBやmi☆naちゃんのMake up Lessonで大好評を博した
ちょこちょこさんのせっけん。


彼女のせっけんも同じ製法。
使い心地も、そのあとも、ほんとうに 「やさしい」。
きめ細やかな泡に包まれた洗顔の気持ちいいこと…。
洗いあがりはキュキュっとするのにまったくお肌が突っ張ることなく。
ちょっと衝撃的。

誰もがそう仰っていました。

ちょこちょこさんご自身も
お風呂から出たら即刻化粧水をつけないといられないもの・・・と
思っていたとか。

手作りせっけんを使い始めて少しすると、
それまで時々できていた”大人にきび”も、”指先のパッカリ割れ”も、”頭皮のかゆみ”も
すっかりなくなってたそうで。
なくなってみて初めて気づいた皮膚トラブル。
せっけんは今ではなくてはならないものになってるそうです。



やさしい「せっけん」を持っている事。
これ、かなり嬉しいものです。 頼りがいがあります。(苦笑)


優しい使い心地と、ほのかな香りで 毎日の生活にほっとできるひと時をつくってくれる
「Only One の せっけん」。
せっけん大好き!ちょこちょこさんのご指導の下、
あなた自身の手で作り出していくその時をたのしみながら
優しい 「せっけんライフ」 を味わってみませんか?




あと、ちょこちょこさんのせっけんをご所望していたあなた、あなた、あなた!!!
この会で受注会も行おうかと思ってイマス。  これってば、かなりスペシャールっ!(笑)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 3月のたのしーことCLUB  
        「オンリーワン」 のせっけんをつくろう!  by tyokotyoko


 日時:  2012年 3月5日(月)  10:30 ~ 14:30  
       おかげさまで満席になりました
 場所:  COCORO.ne cafe   (最寄駅 東部野田線 「新柏」)
 

2/6(月)までにお申込み頂きました方、全員お受付しております。
詳細は後日、改めてさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。








この会をもって、いったん「たのしーことCLUB」は終了とさせて頂く事になりました。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております!!

by 和cca




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家庭で使用済み天ぷら油を下水道に流す問題が取り上げられ、
廃油を使った手作りの石鹸作りが広まるきっかけとなって
その後、環境教育やリサイクル、環境保全の一環として
その知名度は大きくなっていきました。


でも、それだけではないと思うんです。


世の中の「せっけん」にはいろいろな素材が「添加」されています。
思うに、まったくの「無添加」なものは、数少ないでしょう。
無添加の石鹸として、信頼して使えるものに手作りの石鹸があります。
家庭で作る石鹸 なので、混ぜ合わせたものも分かり安心です。

原材料を知り、安心を確かめ、その過程を十分に知って使えば、
安心して使う事ができますよね。




なぁーんて、お堅い事は言わなくてもっ!





今回は石鹸作り・いろはの「い」をやりますが、
もう少し慣れてきたら、自分の好きな材料を配合し、
お気に入りのオリジナル石鹸も作れちゃうなんて。
ハーブや、アロマオイル、クレイ(泥)、緑茶、その他様々なものを
好きなように入れて楽しむことができるそうで。    → 詳しくは ちょこちょこさんのBlog で。

オイルによって「さっぱり」とか「しっとり」とか出来上がりに違いがあったり、
入れるオプションによって、色を楽しんだり、香りを楽しんだり・・・と
好みや肌質などに合わせた「自分だけのせっけん」がつくれるのも、手作りならではの嬉しさ。



すごい! うれしい!!




せっけんまでつくれちゃったら・・・私って、スゴクナイ??(苦笑)
そんなミーハー心、下心いっぱいな私。
[PR]
by harumie18 | 2012-02-06 21:22 | たのしーことCLUB