「 75 」 

harumie18.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つながりズム。vol6 レポ その弐。

ではでは今度は くらふと部。
e0180555_23443389.jpg


毎回、毎回いろんな素敵なものが。
お金がいくらあっても足りません。(苦笑)



かばんやCHITO
e0180555_23453358.jpg

一皮も二皮も剥けまくって、トーク力もupして(笑)
いまや人気かばん作家さん。
ホントに彼女の帆布で施すカバンや小物たちは細かくきっちり、でも可愛い。
最近は色のバリエーションも豊富で、組み合わせ方も素敵。

この大文化祭は彼女=影のぶちょーの働きなしには語れません。
細やかに、しっかりと、でもみんなが楽しくできるように…。
作品作りでも、仲間への想いもホントにあったか。だーいすき。



suisui
e0180555_23464821.jpg

この文化祭メンバーたちの母…いやいや、頼れるねーさまです。(笑)
いつも温かく見守ってくれます。でもこのにゃんこBAGのように本当に可愛さ120%。

今は千葉のご自宅で家庭中華料理教室も開催されています。
とっても気さくで、あたたかい雰囲気。 
そう、彼女があの「手作り餃子普及活動の会」の創始者!
suisuiさんの餃子はホント、一度食べたらやめられない…。
あー、また食べたくなってきた。



may。
e0180555_23515541.jpg

mayとして麻ひもBAGを作っているnaoちゃんは今回初参加!
でも単なる麻ひもBAGではありませぬぞ、侮ることなかれ…。
彼女の作るBAGは本当にしっかりしていて、でも色使いや小物使いがなんとも洒落っけたっぷりで。
きっとそんじょそこらでは手に入らないでしょう…。
私も彼女のBAGを持っていますが、本当に可愛くてお気に入り。
そんな彼女も可愛くて、おしゃれでお気に入り。(笑)





ka-pi
e0180555_23552233.jpg

彼女も初参加。の初・出店。デシタ。
でもメンバーみんなの大・大・大推薦で。
それもそのはず、となっとくしてしまう、そんな彼女のお子たち。
実はじつはひとつひとつ糸を織って作られているのです。
その色合い、その風合い。優しさと素朴さとこまやかさと。
本当にすてき。
そのお子たちと同じ空気を持つ彼女、でも実はバイカーでもある彼女。
私はいっぺんに彼女の虜に。(笑) 





*tochi*
e0180555_022683.jpg

ほんわか、やさしー、でも芯の強さを持った彼女。
縫うことも編むことも染めることも織ることも…多彩な彼女。
彼女のお子たちは色使いが本当におしゃれで、センスも抜群。
彼女の心遣いがやっぱり現れるんだろうね。
知ってた?彼女のネームカードも一つ一つ丁寧に手作り。

彼女に教えてもらって作った布ぞうりも今年は我が家で大活躍。
ホントはブローチ、欲しかった…。(泣)





COCORO.ne
e0180555_23592037.jpg

彼女はホント、センス抜群。
おっとりなのに、神が下りてくるとあれよ、あれよと素敵な小物たちが…。
本当に私が「これ、これなのよ!!」というものを作ってくれる。
私のセンス、どーのこーの、ということはないが(汗)
彼女のその独特なすてきセンスに惚れている人たちはいーーっぱい。
やっぱり私もあなたに惚れちゃってるんだよな…。(笑)





こちらも画像がないことに大反省でしたが
今回もかばんやCHITO & suisui & tochi & COCORO.ne で
作品コラボ、してもらいました。
テーマはご存じ「鍋つかみ」。

もひとつは 「 ozabu 」。
これからの季節、カフェオレやお茶など、マグカップでまったり、たっぷり飲む季節に
その「マグカップさま」にも「座って(置いて)」もらえるように、と少し大きめのコースターをリクエスト。


どちらもどちらも、本当に自分たちのキャラクターをちゃんと意識して
すばらしい・すてきなコラボなお子たちが誕生し、お嫁に行きました。

いつもいつも、この私の「無茶ぶり」にいやな顔一つしないで答えてくれるこの4姉妹。
すごいデス。 すばらしいデス。 ありがとうデス。


そしてアクセサリー部門。

nokfaa
e0180555_0395462.jpg

彼女のつくるコサージュ小物たちは色合いが本当に素敵。
優しい・かわいらしい彼女の人柄がきっとここにも現れるんでしょうね…。
きっとこれからの季節。
地味目になりそうな秋冬スタイルにきっと彩りをステキに入れてくれることでしょう。
寒いころこそ、お花の可愛さを。
きっと寒さで縮こまってしまいがちなキモチにも「花」を咲かしてくれるはず。
彼女の優しさを添えて。






M・silver
e0180555_0431850.jpg


センス抜群な彼女は今回、リースもいっぱい作ってきてくれました。
蜜蝋キャンドルとのペア。 なんてなんて素敵な…。    持って帰りたかった。(泣)
もちろんシルバーアクセも素敵なものばかり。
ピアス、ネックレス…次々とお嫁入り。
きっと「M・silver 姉妹」を見つけることができるほど。 
あ、私は既にいっぱい見つけました。偶然の機会でも。
小粒の中に真の「ステキさ」がいっぱい。


余談ですが。
彼女のピアスを見て、迷いまくってたピアスの穴を、私もとうとう開けてしまいまして…。
このクリスマスには、彼女のピアスが付けられますように!!





さてさてcafe部門。
e0180555_1344787.jpg

どんなことが、繰り広げられていましたか、と言いますと。




1日目はシゲノワ◎ & sweets-nico & 7's DAYS with 布作家4姉妹 で
素敵な素敵な collabo sweets plate を。

e0180555_0161132.jpg

shigeぞーの作ったセンス抜群のメニュー表をみーんなで開いて。


今回は「秋」を、「和」をテーマに。
e0180555_0182724.jpg

作る作品については何度も打ち合わせていましたが
こうしてお皿にコーディネイトされて出すのは、実はガチンコ。当日勝負なのです。
しかもそのお味見はじつはじつは誰もしていないのです…。
おそろしい?
いや、メンバーの中には「まちがいない!」という気持ちがあるのです。
それぞれの想いや味を想像できるのです。その想像は間違いないのです。
それってば本当にある意味、奇跡…。
スゴイ、と我ながらに思うのです。


この私たちの「つながりズム。」を体感していただけるこのplateで
本当にテーブルを囲んでつながって頂けることができるのです。
ここに座った方はきっとそう思って頂けたに違いない…。

いっぱいのおいしー・たのしー・うれしー笑顔を頂くことができました。
ここでできた「つながりズム。」はきっとこれからも末永く続く事でしょう。
アリガトウゴザイマシタ!! そして これからもヨロシクオネガイイタシマス!!





2日目はworkshop。
tochi & ka-pi による織モノ体験。
これまた制作途中の画像がなくて大変申し訳ないのですが(大汗)
そのテーブルからはこの同じ作業でつながる楽しさ
作家と直につながれるうれしさがあふれていました。
そしてできたできた、せかいにひとつしかない、本当の意味での「オリジナル」の数々。

e0180555_0283939.jpg

ホントはブローチもあったよ。


こちらのworkshop。
受付時から本当に大人気で、今回もたくさんのリクエストを受けました。
メンバーもみんな、実はやりたかった…。(苦笑)

ということで、今度のたのしーことCLUBで再開催してもらえることに!!
ご興味がある方はぜひぜひご参加を!!




そしてひと仕事やり終えたみなさまへ、今度はふーど部からのご褒美ランチ。
1日目のメンバーにnohohon Bakery の yukkoちゃんが加わった
special collabo lunch!!

e0180555_1121168.jpg


shigeぞーのキッチュなシフォン・サレ(だってマイタケ + ショコラ!!)
yukkoちゃんのおいしさに間違いのない かわいーフォルムのかぼちゃパン(中にはクリームチーズ!)
私 7's DAYS からは、僭越ながら 秋ならではということでさつまいもとリンゴの豆乳ポタージュ
sweets-nicoからは、大人なオランジェット。

もう、これはspecialと言わずに、なにをspecialというのか。
この「つながりズム。」だからこそ実現できた、と言っても過言ではない
美味しさと楽しさをふんだんに存分に詰め込んだlunch plate。


楽しんでもらえたでしょうか…。




*********************************************************


無茶ぶりがかなーり、回を重ねるごとに増えていく、にもかかわらず
みんないやな顔一つせずに
いや、それをむしろ「楽しんで」くれているように
快く参加してくれる心強いメンバーたち。


e0180555_0503080.jpg


いっしょに「つながりズム。」を、こうして今回も奏でることができた私はホントに幸せ者。
あなたたちでなくては、できないことばかり。

離れてこそ、つよく思うよ。
なかなかない、こんな素敵メンバーたち。
ホントに自慢なメンバーたち。


ありがとう、ありがとう。
出会いに感謝!


そして、今回もいーーーーっぱいのhelpをしてくれたw&S ねーさまたち。
もうすでにメンバーです。
ねーさまたちの想いそのものが、見えないけれども、この「つながりズム。」に組み込まれています。
なくてはならない。


ありがとう、ありがとう。
その想いに、感謝!!


だいすき、ダイスキ、大好き!!!   



************************************************************

そしてそして、この「つながりズム。」に足をお運びくださったみなみなさま。
e0180555_1185967.jpg

e0180555_0555982.jpg

e0180555_0564373.jpg

e0180555_1185977.jpg


みなさまなくしては、この「つながりズム。」は奏でられません。
こうしてできたご縁や出会いは
私たちにとって、日常では決して得ることができない
キラキラした「 たからもの 」。
だいじーに、大事にさせて頂きます。


たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
メンバーを代表して、心から御礼申し上げます。


かんしゃ。  カンシャ。  感謝!!






「つながりズム。」はまだまだこれからも続きます。
形を変えて。 でも 想いはそのままに。
おたのしみに!!




大文化祭はちょっと先までおあずけ。(笑)









がんばったー!!(笑)
[PR]
by harumie18 | 2012-10-27 23:38 | 7's DAYS

つながりズム。vol6 レポ その壱。

気付けば、岐阜に戻ってきてから1週間以上…。

帰ってからは運動会の準備、当日、旦那や旦那のお義母さん来訪、
振替休日、実家のコンサート関係のお仕事etc.・・・。

と、とにかく寝たい。(汗)


と思っていたら、やっぱり体調こわしました。
よわいなー、私。(泣)



としているうちに、メンバーは次から次へとすばらしいレポUP。
なんの? それは先日の 「つながりズム。」vol.6 の。


まずはみんなのところへ行って、読んでミル?
(あー、もう読んだ?)


「 ふーど 部 」

シゲノワ◎
sweets‐nico
nohhon bakery
そらいろ
Recettes 


「 くらふと 部 」

COCORO.ne
tochi
かばんやCHITO
suisui
ka-pi
M’silver
nokfaa       



参加したメンバーがみな同じ想いで参加して、同じ想いでたのしー・うれしー時間を過ごしてくれていたこと、
とてもうれしく思います。

ありがとー。



*****************************************************

遅ればせながら私もUP。
伝えたいこと、感じたことは既にみんなが伝えてくれているので
とりあえず、とにかくUPを。




私 7's DAYS としては、ご縁繋がりを。
愛媛から みんなのコーヒー Junさんが作ってくれた 「 つながりズム。」BREND ◎。
岐阜から Merci mayaちゃんの心がこもった繊細かつ可愛い焼き菓子たちを。
遠いところからでもこうして参加してくれたお二方に感謝!デス。

e0180555_16574327.jpg


遠い、と言えばこの方も。
大阪からわざわざ駆けつけてくれた シゲノワ◎ のshigeぞー。
みなさん、久しぶりの神シフォン、が食べられる、ということで、即日完売。
今回も奇想天外、でもでも超・おいしーシフォンのお子達を作ってきてくれました。

e0180555_16593967.jpg


そして初参加、そらいろ ikuちゃん。
…と言っても初参加、とは思えないほど馴染んでたけどねー。笑

ikuちゃん自身、同じ関東圏、と言ってもわざわざ開催2日間とも
ラッシュの中、2時間かけて通ってくれました。
タルト、クッキー、クラッカー…。 
彼女の焼き菓子たちはホンワカ素朴、優しさあふれる中にも可愛さが。
やっぱり「塩キャラメルパウンド」は大人気で、こちらも即日完売。

nohohon Bakery のyukkoちゃんとは姉妹かと思うぐらい似ていたねー。笑
e0180555_17111933.jpg



我孫子にある人気SHOPの方々もご参加してくれました。

前回も参加して下さった small bakery Path さん。
その素朴で優しい人柄があふれるパンたちはやっぱり大人気で。
今年素敵なcafeもOPENされて、人気もますます急上昇、大変お忙しい中
今回もご参加して下さいましてありがとうござました。

e0180555_1715186.jpg


そしてとても素敵・かわいー・美味しいcafe、kinari cafe さんの「つながりズム。」限定お弁当。
こちらもとてもお忙しい身でありながら
パッケージはもちろん、中身も素敵・かわいー・美味しいお弁当を作ってくださいました。
中身はお豆たっぷりのドライカレーとポテトサラダ。
ねーさまの想いがたっぷり入ってた。おいしかったー。

e0180555_17194985.jpg


すっかり写真を撮り忘れちゃったけれど。(大汗)

sweets-nicoさん。
本当にnicoさんのお菓子たちは職人技のおいしさと口どけ・口当たり。
とにかくサイコーなのです。
今は事情により活動を休止している中
このイベントには特別な想いで参加して下さって。
結局いろいろと頼ってしまいましたが(汗)
「お祭りだからー!」と言って快く色々と準備してくれ。
nicoさんとはかれこれ6年近くのお付き合い。
でもいつも何事も背中を押してくれて。温かく見守ってくれて。
そんな彼女のお人柄はやっぱり彼女のお子たちにもにじみ出ています。
どの人も、どんなひとも幸せにしてくれる。
nicoマジック。


そしてこちらも初参加 nohohon Bakery のyukkoちゃん。
前出のblogでもさんざん彼女のことを語りつくしていますが
ホント、天然酵母でつくられる彼女のパンは
噛めば噛むほど、食べれば食べるほど味わい深く。
やっぱり大人気でしたー。
彼女自身もとても素敵で、とてもかわいい人。
初参加、だとは思えないほどメンバーにもなじんでくれていて。(笑)
彼女が「ニコっ」と笑うだけで、本当にたちまちその場が和む感じ。
メンバーたちがみな、彼女のファンです。


そして今回、初の試み。
ふーど部でもつながっちゃえ!ということでつくっちゃいましたコラボ企画の
「 Autum sweets set 」。
sweets-nico & そらいろ & Resettesのそれぞれが「はじめまして!」の気持ちをこめて
それぞれのお菓子たちを合わせて、可愛いパッケージで「こんにちは」。
e0180555_232217.jpg


初参加のResettes の yuちゃん。可愛いマスコットガール・rin姫を連れてイベント初デビュー。
親子そろってかわい^-・かわいー。和む・和む。
でも今回のイベントには彼女の働きがすごく欠かせないほど、すごく感謝、感謝!

そんな彼女ももうすぐお教室デビュー。
彼女の「これから」の成長に、メンバーみんなが期待・大。 ← プレッシャー、かけてるよ。(笑)





ではでは、くらふと部は。



つづく。
[PR]
by harumie18 | 2012-10-26 16:36 | 7's DAYS

ありがとう。

e0180555_14502339.jpg


今日、岐阜に帰ります。


これは先日、改装工事が終わった
東京駅 丸の内駅舎。




気分は
竜宮城から帰る 浦島太郎。
12時の鐘が鳴って走って帰る シンデレラ。


とにかく言いたいことは

とってもたのしー時間は早々過ぎちゃう、ということ。


でもこれも ホントに みんなの、皆さんのおかげ。


どんな事柄も 「 ひと 在りき。」


ひとに恵まれる、ということは
もしかしたら宝くじで大当たりするよりも
幸せな事なのかもしれない。


今回のこの旅。
まさに「つながりズム。」が
あちこちで広がり
あちこちで紡がれ
あちこちで再認識し
あちこちで深まったよ。



みなさまに出会った、出会えた事を
心から 「感謝」。


ありがとう。
ありがとう。


何百回、何千回言っても 言い足りない。
何百回、何千回 ハグしても 伝えきれない。


だからこのあとも、し続けるよ。
懲りずに。(笑)




e0180555_15194326.jpg

丸の内駅舎の天井がまるで万華鏡。
綺麗だった。


私たちも
形や場所をいろいろ変えながらも
その「 わ 」がつながっている。






「つながりズム。」 〜 秋の大文化祭 〜
快く参加してくれたみんな、みなさま。
おいでくださいました みなさま。

有難うございました。

みなさまの想いに、心から御礼申し上げます。


当日のレポートUP今しばらくお待ちください。




岐阜に帰ったら、子供たちの運動会が待っている…。(汗)
[PR]
by harumie18 | 2012-10-17 14:30 | 7's DAYS

「 つながリズム。 」 vol.6 開催!

*しばらくの間、こちらの記事がトップ画面となります。
 新しい記事はこの下へ↓↓↓



e0180555_21165659.jpg


そんなかんだで 6回目。


ひとえに みなさまのおかげです。


つながり つながる つながった
そんな あちらこちらの 「 つながり 」たちが
この秋 またまた 大集結。



はじめまして。
久しぶり。
常連さん。
サプライズ!



みーんな みんな。集まって
再び奏でます 「 つながリズム。 」



まったり、ゆったり、にっこりと。
みんなの心が 「 和 」 になるような。




その名もまさに

「つながりズム。」 vol.6 ~ 秋の大文化祭 ~。




たのしく 和やかに うれしく。
深まる秋にみーんな みんなで

「 あそびましょ。 」




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 「つながりズム。」 vol.6
            ~ 秋の大文化祭 ~ 



    日時:2012年 10月11日 11:00 open ~ 15:00 close
                  12日 11:00 open 〜 13:00 close


    場所:Huckleberry books 2F ギャラリー

アクセスは http://www.huckleberrybooks.jp/map/access.html をご参考に。

   当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。



  11日(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」 
  


        ① 11:30~12:10  満席
        ② 12:25~13:05  満席
        ③ 13:20~14:00  満席
        ④ 14:15~15:00  満席


おかげさまで満席になりました。


詳細はこちら。→ 



  12日(金)

workshop by tochi&ka-pi
「 織 -ori- 」  
        


おかげさまで満席となりました。

詳細はこちら。→ 






カフェとランチ付きワークショップはご予約が必要ですが
それ以外の展示・販売(ハンドメイドの雑貨・お菓子等)はご自由にご覧いただけます
ご予約のない方もお気軽においでください   
 





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DM 設置協力店


Huckleberry books 
kinari cafe
small bakery Path
cafe gallary furacoco
ポムスール
coffret damour
わいんのある12ヶ月
senkiya
ひだまり商店
nohohon bakery
chotto hail
koro 美容室
nanohana
くろねこかしや
cocoro.ne cafe
Tree-B
iette
soNICE
factory shop VANILLA
zacca rainbow




(順不同)



ご協力、アリガトウゴザイマス!


★ 詳しくはコチラをclick!! ★
[PR]
by harumie18 | 2012-10-10 17:27 | 7's DAYS

いいこと、あるよ。

e0180555_10322478.jpg



夏の富士山。
雪の被っていない。

こんなにくっきり見たのは初めて。


富士山みるとワクワクする
この日本人魂。(笑)

いいこと、ある。たのしーことに、なる。
そんな私の勝手なジンクス。


新幹線内、なう。
もうすぐ新横浜。
[PR]
by harumie18 | 2012-10-10 10:24 | 日々

キャンセルが出ました。

10/11(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」   


キャンセル1名出まして
 ③ 13:20~14:00 残席2名
となりました。
             おかげさまで満席となりました。   アリガトウゴザイマシタ。

ご予約希望の方。 ひとりじゃなかなかお邪魔する勇気がなかった方。(苦笑) お友達と行きたかった方。
お早めに。



shigeちゃんが。
e0180555_1275180.jpg


nicoさんが。
e0180555_1217565.jpg



そして私nanakoは美味しいおいしいcoffeeを。
e0180555_12144455.jpg





おいしくって、たのしくって、しあわせなキモチになれるplateを用意してお待ちしております。


この「つながりズム。」だけの、秋のプレゼント。





詳しくはコチラ。 →  


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ついに明日。

岐阜から柏へ向かいます。

久々メンバーに半年以上ぶりに会えるのがとても楽しみ。

古巣へ戻る、そんな気がしています。



愛媛から みんなのコーヒー さんより
「つながりズム。」 BREND ◎ も本日旅立っていきます。
e0180555_10285128.jpg





いよいよ。


すごくドキドキしている。
[PR]
by harumie18 | 2012-10-09 10:29 | 7's DAYS

あちこち。

10/11(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」   


おかげさまで
あと残席1名となりました。



ご予約希望の方。 お早めに。



詳しくはコチラ。 →  






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いよいよイベント開催まで1週間を切りました。
出品メンバーたちも制作・開発に全力投球しております。

それぞれのblogで「お子たち」を紹介してる…かな?  ←   それどころではないかも、ね。(汗)

どうぞ、遊びに行ってみてくださいね!


出品者List はコチラ →

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


7's DAYSとしては、こちらのお子たちを。

前回の大文化祭の時にも大好評でしたので、今回も図々しくリクエスト。

e0180555_14452518.jpg


できあがりました。作ってくださいました。
またまた今回もみんなのコーヒー ・junさんがわがままを聞いてくれて。


アリガトウゴザイマス。



「つながりズム。」 BREND  ◎。


「◎」とかいて「和」。



わ…。
なごみ・・・。


そちらの読み方はあなたさまにおまかせ。



「◎」のかたちをみてもわかるように、丸いお味。
今回は前回に比べて味に軽快感を。

やや酸味を感じられるすっきりとした苦みのあるタンザニアを使って。
この秋のさわやかさにピッタリなブレンドに仕上げてくれました。


丸が2つ重なるように、広がるように
香りも広がる。
飲んだら思わず心もどんどん丸くなるような
「和やか」さも広がる。


もちろん、ひとりゆっくり、心を「和ませ」ながらも。
仲間と飲んで、そこから広がっていくコーヒーの「輪」を感じながらも。



Coffee Relaxation & Communication。

From 「 つながりズム。」&みんなのコーヒー。



junさんの想い、私たちの想い。
まさにLinkしている、そう思うのです。

だからこそまたこうして
遠い愛媛から「つながりズム。」を奏でてくれたのだと思っています。


今回も

じつに。 
まさに。
ふたたび。
ミラクル。 




collabo desert plate & Lunch (こちらは別途料金)と共に、
私nanakoが心を込めて、お淹れ致します。

そしてこの2日間を通して、限定数となりますが豆の販売も致します。
今回は既に豆を挽いてある状態のもの中心に販売いたしますが
少しだけ豆のままのもありますよー。




この機会にぜひ、「みんなのコーヒー」の想いに触れてみませんか?




そして「Merci 」からは。
e0180555_1752955.jpg

(shigeぞー、がぞーお借りしました・・・)

噂のウィークエンド!はもちろん。
もう1種類のパウンドケーキ。

そして。
e0180555_181836100.jpg


スコーンset(プレーン&チョコ)も届きます。



いずれも限定数!!
お見逃しなく。



特に普段は店頭販売のみで、通信販売されないので 
今回の機会にぜひmayaちゃんの温かみのあるお菓子たちを
ぜひぜひ!!


トクベツ ナノデスヨ。

ホントニ オイシイカラ。




mayaちゃんも岐阜からこうして皆様とのご縁のつながりに参加できるのを
心から喜んでくれています。
そういうのって、本当にうれしーねー。




e0180555_14461993.jpg


きっとこれからの季節。
外で hot coffee と 焼き菓子たちを頂いたら
さぞかしおいしいだろーなー。


「 つながりズム。」の風を感じながら。


想像するだけで、よだれが垂れそう。

笑。
[PR]
by harumie18 | 2012-10-04 00:31 | 7's DAYS

高秋。

10/11(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」   


おかげさまで
あと残席1名となりました。



ご予約希望の方。 お早めに。



詳しくはコチラ。 →  






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


e0180555_1412583.jpg


日中は暑いが、
朝晩に肌寒さを覚えたり、吹いてくる風に爽やかさを感じたりする。

夏の蝉は次第に鳴りをひそめ、
赤とんぼの群れや、虫の声が耳にとまるようになる。


稲が黄金に色付き、
栗、梨、葡萄などとりどりの果実が店頭を飾る。

晴れた空は高く澄み渡り
俗に「天高く馬肥ゆる秋」ともいわれる。

夜が長くなり、
月や星を賞でたり、読書や夜なべにいそしんだりする。

朝寒夜寒が段々とつのって、昼夜の温度差が大きくなり、
野の草には露が置き、木々は紅葉してくる。






ウィキペデイアでの「秋」の説明。


まさに、だね。



いいこと、書いてある。




うちのまわりも、秋の気配がいっぱい。
トウカエデに色が付き始めた。


e0180555_1432499.jpg




秋、って好き。
[PR]
by harumie18 | 2012-10-03 14:05 | 日々

10月。

10/11(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」   


おかげさまで
あと残席1名となりました。



ご予約希望の方。 お早めに。



詳しくはコチラ。 →  






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





昨日、台風が過ぎた深夜。




次の日に大事なデートが控えている、というのにもかかわらず。






あまりにも幻想的な。
e0180555_1751810.jpg


綿菓子みたいな雲。
深海のような美しい青い空。


e0180555_17411450.jpg



こんなにきれいな夜空。
つくってくれていたのは、きっとこのおかげ。

e0180555_17515989.jpg


そう。
台風騒ぎで忘れてた。


今夜は9/30。
「 中秋の名月 」 。


こちらが主役くん。

e0180555_1752256.jpg

ブルームーン、も素敵だったけど。
今宵は台風がもたらした雲でもっと幻想的。


首が痛くなるくらい。
しばらく眺めてしまった。
e0180555_17454121.jpg



結局、
「 そら 」の写真が多い。
やっぱり、
深夜族。

大汗。






でも、本当にこの夜は。
深夜の天空を泳いでいるみたいだった。


e0180555_1753389.jpg


でも明日はちゃんと
「 早起き 」。
しよう。(苦笑)
[PR]
by harumie18 | 2012-10-01 17:48 | 日々