人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

今日から始動!!

今日から始動!!_e0180555_21281726.jpg


今日は、ついに迎えたchiffon.sさんのシフォンケーキ*講座。
その数日前から、妙な緊張感でアップアップしそうだったけど
昨日にはもうその緊張が度を過ぎて、もう準備している間もハイテンション。
今日は、まるで遠足に行く朝のような、そんなドキドキ・ウキウキ。

今日のすがすがしい天気は、私に味方してくれたんだ!と思うほどの気持ちよさ。
そんな中。
「7's DAY」はついに始動しました。

chiffon.s.さんも始まる前は緊張しまくっていたのが、いざ講座が始まると
ここは本領発揮!!
シフォンケーキの工程を丁寧に説明しながらも、かつ楽しみながらも
「先生」していましたよ^^

今日から始動!!_e0180555_21361063.jpg


彼女ならでは、の技と細やかな知識。
美味しい美味しいシフォンケーキができていく様を十分堪能しつつも
次から次へと飛び交う質問。そして相づち、笑い声!!

そんな楽しそうな講座の様子を背に(我が家は完全独立キッチン)
ランチを準備することは、私にとってこの上ない喜びでした。
人の嬉しそうな姿を間近で見られる、と言うのは本当に嬉しい事だ・・・。

そんなかんだで楽しい時間はあっという間にすぎ、今度はランチタイム!!


今日から始動!!_e0180555_21441131.jpg


これまでに何度も何度も試作を重ねて作ってきたベーグルちゃん達は
皆様のおくちに「美味し~いっ♪」と言われながら、入っていってくれましたよ。

今日のパン・メニュー。
自家製鶏ハムとアボガドのベーグルサンド ゆずこしょう風味(クリチ&胡桃ふかベーグル)
あとよもぎ&カレンズかり・むぎゅベーグル/グラハム&米粉のもち豆乳ベーグル。
こちらはリンゴの籠から好きなもの、食べて頂けます。
(しゃ、写真じゃわからないのが辛い・泣 写真の撮り方をうまくなりたい)

それにプラス、サラダ(トマトの紅茶マリネ付)、デリ(トマトと豆腐のカプレーゼ風)
生ハムディップ、ごろごろ野菜とベーコンのチーズスープ。
昨日の昨日までメニューを試行錯誤。でも喜ばれてよかった・・・。

おなかが一杯になったところで、今度はまたまた登場chiffon.sさん。
フードコーディネイターの資格も持っている彼女ならではの
フードスタイリングのレッスン。
最初、時間の都合上もあって「ちょこっと!」だけ教えてくれる、との事でしたが
もうそれはそれは、大大サービスの大放出!!
かなりくわしくレッスンしてくれてました~。←これは私とも打ち合わせしていなかったので、
私もビックリ!

実際にchiffon.sさんが作ってきてくれたレモンピール・シフォンを使って
それぞれ好きな形に切って、トッピングするものはこちらでご用意して
各自スタイリング開始。

今日から始動!!_e0180555_21533540.jpg


皆さん、思い通りに出来上がったかな・・・?

最後に自分のスタイリングしたシフォンケーキと美味しい珈琲で頂きます!

お土産は今日、デモで作ってくれたchiffon.sさんのシフォンケーキ。
おうちに帰ってからも、今日の楽しい時間を思い出してもらえるかな・・・。

帰られるときの皆様の笑顔。何よりの私たちの「ご褒美」です。
さぁ、またなにかむくむくとやる気が起きてきたよ~!テンション、上がってきたぁ~↑↑

こんな感じで楽しく始まった7's DAY。
これからも楽しいひと時が過ごせるような、始まるような場所作りを目指します。

皆様も宜しければ、どうぞいらっしゃいませ^^
by harumie18 | 2010-06-02 22:05 | 7's DAYS