人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

カメラ女子

カメラ女子_e0180555_2314323.jpg


いよいよ始まりました。「m.c.k.chiffon.s◎ step2」。
お題は「カカオ香る♪ チョコナッツ シフォン」。

皆さん、step1を受けて、いよいよの実践!ということで
shigeちゃん の細やかなサポートとアドバイスで
一生懸命楽しくシフォンケーキを作り上げていました。

ガー、ガー。
工事もしていないのに、クイジーナートのハンドミキサーが家中をこだまする・・・。
まるで内装工事をしているかのよう。(苦笑)

目で見ているだけと、実際にやるのとではやっぱり「勝手」が違う事も多かったのですが、
「あ、これがそうなのか。」
「こうするとこうなるのね。」
「ふむふむふむ・・・。」
皆さん、納得納得。

いよいよ焼き上げている間に楽しいランチタイム。
カメラ女子_e0180555_23514155.jpg

色々なアドバイス、有難うございました・・・。
今日のお客生徒様は、私の「nanako CAFEオープンプロジェクト 応援団」」のメンバー。
今ある、CAFE事情についての話、今ある7's DAYS、そしてこれからの7's DAYSについて・・・。
本気でいろいろと話しました。・・・というか、わたしの相談会!?

おなかもいっぱいになったところで、さあ次に「プラスα」の時間。
step2のテーマは「おいしい写真の撮り方」。

blogをやっているような私はもちろん、
記念や思い出に撮っておくだけのような方ももちろん、
きょうは一日、みな「カメラ女子」になって、
ごくごくふつーのデジカメで、いかに可愛い、おいしそーな写真をとるかのlesson。

いろいろと「こつ」を、いつも素敵な「おいしそー」な写真を撮っているshigeちゃんから伝授!

カメラ女子_e0180555_23295393.jpg


今日は私も「プラスα」には生徒として参加させていただきました。

今日の成果。
カメラ女子_e0180555_23445355.jpg


                              

カメラ女子_e0180555_23524461.jpgカメラ女子_e0180555_23531463.jpg



















ステキ・写真にとれたかな・・・。

その後、shigeちゃんの持っているステキ「一眼レフ」デジカメで、それぞれ撮って…。
それをshigeちゃんがポストカードに仕立て上げて、彼女のメッセージ付きでご自宅まで届きます。
お楽しみあ~れ。^^

もちろん、被写体「林檎のシナモン シフォン」ちゃんは、7's DAYS・nanakoの心をこめて淹れた
飲み物と共に、その役目を果たして、みなさまに「美味しい、美味しい ♪ 」と言われて
惜しまれながらも、みなさんのお口に入っていったとさ。

カメラ女子_e0180555_23385846.jpg


今日も楽しい一日でした。
柔らかい日差しの中での一日。
皆さま、有難うございます。^^


追伸、追伸。

ヒサカフェちゃんの今月のジャム。
「林檎のジャム」と「さつまいものジャム」。
わたし「ごとき」のリクエストに忠実に、いやそれよりもかなりパワーアップして
きのう、わたしのもとに届きました。
カメラ女子_e0180555_2356459.jpg

皆様のもとに無事、みなお嫁に行きましたよー。
お嫁にもらった皆はホクホクホク。^^

7's DAYSでは来週からこちらのジャム、ランチメニューに出てきます。
お楽しみにー。^^
by harumie18 | 2010-11-10 23:56 | 7's DAYS