「 75 」 

harumie18.exblog.jp

ベイエリア・ツアー

今日、COCORO.neちゃんに「ツア・コン」になってもらって、COCORO.neちゃんのお友達と私、
あわせて3人で「ベイ・エリア」に行ってきました。

行ってきたのはここ。
e0180555_1531514.jpg

fripn-friponneさん。

今週、火曜日から「fri*fri petite marche vol.5」が開催されています。
COCORO.neちゃんの作品も置いてあるとの事だったので、伺ってみました。

行ってみたかったお店!
でも、同じ「千葉県」だというのに
自分の住んでいる場所から「船橋」がむちゃ遠いと思っていていけなかったお店。

開催四日目だというのに、すごいひと。ひと。ひと。

いろいろな作家さんの作品やらパン・焼き菓子やら、fripon-friponneさんで扱っている雑貨などなど、
いろいろなものがいっぱぁーい並んでいました。
それはみなさん、来ないわけないよね。

あった、あった。COCORO.neちゃんのこどもたち
e0180555_159653.jpg


パンのブース「天然酵母 よしこのぱん」さん。
開店30分にしてはや、もうお品がない・・・。(すごい!)
e0180555_1510462.jpg


おとなりの「tipi COFFEE & SWEETS」さん。
美味しい、おいしーコーヒーを淹れて下さいました。
その淹れているお姿に、思わずみんな凝視。あまりにも真剣なまなざしで、一瞬「しーん」。
とても美味しいコーヒーでした。
e0180555_15135385.jpg


その他、いろいろとあったのですが、物色&おしゃべりに夢中で、その他は画像取り忘れ。(汗)
でも素敵なステキなmarcheでした。みなさーん、妄想してくださいなー!!(苦笑)

こういったイベントでは、作り手さんたちと直接お話が出来るところが、また魅力。
tipi COFFEE & SWEETSさんとコーヒー話。
よしこのぱんさんとはパン作りの話。
他のお客さんも巻き込んで(!?)お話してました。たのしかったー。^^
つながりが、ここからもうまれるといいな、と目下下心「ありあり」なのですが。(苦笑)

そのあと、「まだ少し、時間あるよねー。」(ホントは結構なかったくせに)ということで、
千葉、といえばもうひとつ行きたかった場所。「gris souris」さんへ。

e0180555_15214346.jpg

昨日から企画展「Ljus スウェーデンの冬こもの」が開催されていました。
e0180555_1523415.jpg


本当にステキなお店。
オーナーのこだわりが一杯の、「センスのよい」ということばがぴったりな。

おくにはmizuiro coffeeさんがあった。
企画展にあわせてlunchはスウェーデン料理が。

・・・でも、時間がなさ過ぎる。
そして泣く泣く帰る。

今度また、ゆっくり伺わせてくださぁーい。

まだ行きたい所、あるんだな。でもタイムリミット。今日はおしまい。
お楽しみは、「とっておく」のだー。

*****************************************************

今日の戦利品。(まだお口の中に入っちゃう前に・苦笑)

天然酵母 よしこのぱん さんで。
エピ。フォッカッチャ。かぼちゃぱん。
e0180555_15294549.jpg

きっと、よしこさんのその人柄いーっぱいの優しい味がするんだろうな。

tipi COFFEE & SWEETS で焼き菓子セットとBitterのコーヒー豆。
e0180555_15321457.jpg

焼き菓子セット、一杯入ってたー!!
試飲させてもらってとっても美味しかったtipiさんのセレクトしたコーヒー豆。
わりとこくがあって深い味わいですが、飲み口は非常にすっきり。
こちらは来週からの7's DAYSでお出しします。

Seasons Greetingsさんでアジサイのリース、クリスマスバージョン。
e0180555_15355827.jpg

これ、プリザードなんですって!!
これからの7's DAYSのX'masの飾り付けにひとやく、いやそれ以上にかってくれそうです。

気付けばまた、こんなにも・・・。(汗)
e0180555_15385668.jpg

でも楽しみが一杯になった。^^

gris sourisさんでは、めいさんが使っていた「ゆずシロップ」とひじきぱんを。
e0180555_1541494.jpg

こちらもtipiさんのコーヒー同様、7's DAYSで温かいゆず茶としてお出しいたしますよ。

でもでも、一番の戦利品は、
COCORO.neちゃんのお友達のNちゃんと「ご縁」が出来た事。
よしこさん、tipiさん、Seasons GreetingのNさんと「ご縁」を予感させてもらった事。
土浦からいらっしゃっていた、と言う方(お名前聞けなかったー!!・泣)と、
赤ちゃんを連れていらっしゃった方、その他いろいろな方…とおはなしが出来た事。

みなさん、「おひとがら」が良い方ばかり。
この「機関銃 おばちゃん」の相手をしてくれて、有難うございました。

ひとの輪。
うれしい出会い。

これはお金では絶対に買えない。
これがあるから「event」に行ってみたいのだ。

やっぱり「ひと」って偉大だー!!

なんて。(笑)
by harumie18 | 2010-11-12 15:58 | おでかけ