人気ブログランキング |

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

1day shop in 新柏

今朝は本当にひどい「暴風雨」。
天気図を見たら、それはまさに「台風」。
しかも12月とは思えない、20度台の気温。

最近、ホントに気候がおかしいと思う。

「木枯らし」って結構好きだった。秋から冬へと移り変わる「風物詩」。

でもこんな「モーレツ・木枯らし」は・・・ないでしょう。
これは「嵐」です。

旦那が、ついこの間、あまりにも綺麗で撮ってしまった「もみじ」。
e0180555_15471967.jpg

こういった鮮やかに色付いた葉っぱ達も、今日の風で吹き飛ばされている事でしょう・・・。

秋。
私の中でも「あっという間」に駆け抜けていったなぁ。それこそ「嵐」みたいだった。

*******************************************************

秋=(イコール) イベント(=金がない・泣)と言う季節ももうすぐ終わり。
私にとっては今年最後の「イベント」に遊びに行ってきました。

そう、COCORO.neちゃんのとある「お子」を目指して…。

新柏にある「住まい工房 muku」さんにて。

赴いていったら…。
なんとtochiさん!!思わずきゃー、きゃー!!
なんと、COCORO.neちゃんから今日の私の来訪について聞いて
待っててくれました。^^
嬉しい再会。

そこで、かばんやCHITOさんをまたまたCOCORO.neちゃんからご紹介。
かわいー、すてきなかばんを作られる作家さんです。

お得意!?の「話術」(苦笑)で色々話していたら…なんと住んでいるところも近い!!
実はtochiさんもうちのご近所に住んでおりまして、
3人でこれまたローカル話、弾む、弾む…。
ちょっと気付いた事。
tochi ⇔ CHITO、ある意味で共通してる??
だから、やっぱりこれは「必然的出会い」!?あはは。(笑)

そのままお店の前で販売していたCOCORO.ne cafe 特製グリーンカレーを頂きながら
そこだけ「ひなた食堂」になって(なんかありそうなネーミング)
ちょっとしたOPENカフェチックな気分(笑)← そこにいた我ら・3人だけですが(汗)
気持ちよかった、今日の思いつき・ランチタイム。(tochiさんは既にお持ち帰りの準備をしていたので)

お店の前でまったり井戸端会議 with グリーンカレー。
時々COCORO.neちゃん、nちゃん、スタッフの方々交えて。
でもいらっしゃったお客さん、「んん?何だ!?(この風景)」と思っちゃいましたよね、きっと。
だって「handmadeのお店」目的で、いらっしゃっているはずで・・・。

店先でお邪魔してしまって、mukuさん、ゴメンナサイ。(汗)
そして椅子を出してくださって、有難うございました。

でも楽しかったんですよー!!
またまた楽しすぎて、これまた画像なし。許してね。

その代わりに、今日の戦利品。

mukuさんのアクセサリーたち。
こういった「しぶめ」アクセ。だぁーいすき!!
しかもちょっと開襟したシャツの下からのぞく…的なものが欲しかったんです。
下にあるのはmukuさんのオリジナルの木の鍋敷き。ステキー!!うれしー!!
e0180555_16222228.jpg


そしてCOCORO.neちゃんの「お子」の欲しかったものとは…。
これ!
e0180555_1623159.jpg

ドンキー・ホースちゃん。
blog画像で一目ぼれだったのだよ。

そのほかにも一杯可愛いものがあったのですが、ついおしゃべりに夢中になってしまい…
気付いたら、あらら、お嫁に行っちゃってました。
残念!!

でもまた「ご縁」お持ち帰りもできたし。
tochiさんにはとあるものをオーダーできたし。
COCORO.ne cafeのグリーンカレーも食べれたし。
(辛いもの苦手な私でも食べれた!美味しかった!shibuさんの「ど・つぼ」だと思うよ・笑)

あと、なんとlink友の露ちゃんにも偶然にも遭遇!!
いやはや、これは本当に、お互いにビックリ!!
化粧しておけばよかった・・・。コンタクトしておけばよかった・・・。(苦笑)

会いたい、と願っていれば、本当に会えるものですね、ひとって。

満足、120点満点!!

今日、差し入れを美味しそうに皆様、食べてくれていました。
それも本当に嬉しい。^^
有難うございました。
by harumie18 | 2010-12-03 16:36 | おでかけ