人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

ご褒美ランチ。

子供達の年内給食最終日の今日。

私にとっても年内最後の自由になる時間、と言うことで、
まえから気になっていた人を、寸前になって誘って実現したデート。
行ってきました。

それはcafe24&Beach クリスマス限定ランチを食しに・・・。
blogであのおいしそーなイチゴソースがかかっているデザート、食べたさに…。

いつも「おもてなししている側」としては、たまには「おもてなしされる側」となって
癒してもらう為の場所。
ここにくると、朋子ちゃん、スタッフお二人の方々に、ニヤリっ!と笑われながらも
「いらっしゃいませ~っ♪」と出迎えてくれることに、ホッとする私。

最近はcafe巡りも「新規開拓」よりも「いきつけ」を探して足繁く通う方が多くなってきた。
「新鮮さ」よりも「安心さ」「落ち着き」を求めてる。
えっ、それってば「年」のせい!?(汗)いやいやいや…。え?やっぱり?
でも、それでも「いきつけの場所」があるっていうものはやっぱ、いいものです。^^


さてさてクリスマスランチ、と言うことで、食前酒ならぬ食前カクテル。ブルベリーの。
ご褒美ランチ。_e0180555_22211215.jpg

淡ぁーいピンクが、シュワシュワがなんかお昼なのに「特別感」。

グラス片手に弾むおしゃべり。
そんなかんだでプレートが来ましたよー。お星様、かわいー!!
ご褒美ランチ。_e0180555_22235987.jpg

チキンも衣がとってもクリスピーで。(嬉)
お星様のクラッカーはくずしてサラダにかけても良いそうな。
半分食べて、半分くずしてサラダと食す。トッピングにするアイデア、いいね。グーぅっ!!
ごはんもお好みでライムをかけて。私はちなみにかけて食べました。^^

さぁさぁ来ましたよ、お待ちかねのデザート・タイム!!
(これがメインかよっ!!・汗)

一緒に行ったお連れ様とは「初・デート」だったにもかかわらず
頼んだそばから互いに「シェア、しようね♪」と持ち込む、相変わらず図々しさNo.1の私。(汗)
だってだって、両方とも美味しそうなんだもん。
でもシェアし合えるって、仲良しなしょーこだよね。← これも半ば無理やりな・・・。

だって…。
みて!!この「おいしそーな図」。
ご褒美ランチ。_e0180555_22344021.jpg
ご褒美ランチ。_e0180555_2234544.jpg


おいしい食べ物があると、話も盛り上がります。
本日もcafe24&Beachには、私のでか声が響くのでありました…。

いいのか、それで!!おいっ、私。(大汗)
…いや、来年からは、もすこし「おしとやか」にいくね。← あくまで「目標」だけど。

きょうもおいしい 楽しい ご馳走様!!

     *    *    *    *   *

ちなみに今日のデートの「連れ」。

ニット作家のecru* (エクリュ)さん こと かんのなおみ さんです。
ニット関係には疎い私。そんな彼女にcafe24&Beachスタッフrieちゃん、大興奮!!
(そんなrieちゃん、「ニッター」(とは言わないか…汗)、ニット作家さんなんですよ)
とあるニット関係の雑誌にかんのさん、毎回連載しているそうで!
そしてこんどご自身の著書も出されるそうで!!
じつは超・有名人でしたの、彼女。
(でも、そんなこと感じさせない、ナチュラルなとても素敵な方です)

それなのに、それなのに、そんな事はかんけーない、なんのその、といったかんじで、
馴れ馴れしくしてしまって、しゃべくりまくって、(出会った当初からでしたが)
ゴメンナサイ。(汗)
でも、ほんとそんな事かんけーなく大好きなのですが。なおみさん。← いやぁー、告白!?

彼女とは先月のBackeの個展でお知り合いになりました。
帰りいっしょだった常磐線内での語り合った熱い時間!!(笑)
分野は違えども、向いている方向や価値観、考え方も本当によく似ていて…。

ずっと切望していた「デート」。
互いの多忙なスケジュール。なかなか都合がつかないでいたのですが、何とか今日実現!!
しかも決定したの、昨日。(苦笑)

ご縁があるからなのか、ご縁を繋げたい!という強い思いがあったからなのか。
でも、お会いしたのは今日でまだ2回目、だというのに、意気投合しまくり。
あれ、この感覚、前にもどこかで感じたような・・・?
こういう感じで出会えている方々は、今本当に強い「ご縁」で繋がっているひとばかり。
またもこういった「ご縁」が頂けた事。感謝、感謝です!!

かんのさんからのうれしい「お心遣い」。
ご褒美ランチ。_e0180555_22552080.jpg

可愛いかわいいコースター。ラッピングもまた、いとし。
こちらからは何も用意できていなくってゴメンナサイ…。
わたしの心のこもった「おしゃべり」でお許しあれ!!(汗)

     *    *    *    *   *

朋子ちゃんとも、今年まだ出会ってから3ヶ月ほどしか経っていないのに、
あたたかいおもてなしもしてくれて、相談にも一杯のってもらって、、励ましてもらって、
元気をもらって、つながりを広げてくれて。
彼女との出会いは私にまさしく上昇気流を巻き起こしてくれました。
感謝しても仕切れないぐらい。出会ってくれて有難う。(え、上から目線!?笑)
いやいや、心からこんな私でも仲良くしてくれて、本当に有難う。

そんな彼女が作ってくれた、これまた嬉しいこと。
ずっと前のblogでも紹介致しましたように、
cafe24&Beachが、とある素敵!インテリア系雑誌に掲載されるのですが、
彼女のページにもかかわらず、私の「お子達」を掲載してもらえる事になりました。
広い心で「よかったね!:」と温かく言ってくれた朋子ちゃん。本当に有難う…。
そして。
まだ「使用前(!?・苦笑)」の私の全体お姿も、ちょこっと載っています。
「『ウォーリー』を探せ!」ならぬ「『nanako』をさがせ!」。
1/15発売のその雑誌にてやってみてはいかが?わっかるっかな~?(苦笑)
(ちなみに「『朋子』をさがせ!」もできます・笑)
またその発売日近くなったら、詳しくご紹介いたしますね。^^

    *   *   *  *   *

ホント、どれもこれも、2010年の「私」への一足お先、ご褒美「クリスマス」。
ありがとう、ありがとう…。




というついでに。
私も買っちゃいました、Flavor工房 kaoriさんの花瓶。とっても味のある、素敵な作品。
ご褒美ランチ。_e0180555_23105438.jpg

ご褒美、多すぎる?(苦笑)
by harumie18 | 2010-12-20 23:43 | おでかけ