人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

松戸へおでかけ。

本当は今日、予定が入っていたのだけれども、急遽延期が決定になり、
体調不良のために延期にさせてもらっていたこのツアーを断行決定!

「松戸」。

車のナビが壊れてしまって以来、近くて遠い存在になってた場所。
最近気になるところだらけで、昨年からずっと「松戸ツアー」を計画していました。

今日、思わぬ実現。
私の親友二人と、COCORO.neちゃんの4人で。
私はとんと松戸方面は地理的に弱いので(車のナビも壊れているし)、
COCORO.neナビに任せっぱなし。
(おしゃべりしすぎて「nanakoちゃん、『青』よ・笑」と交差点で何度言われた事か…。苦笑)

一番のメインゾーンに向かうべく道を進んでいると、なんとZopfが!!
(2度ほど行った事があるのですが、もうすっかり道を忘れています・汗)
松戸へおでかけ。_e0180555_21133088.jpg

いやーっ、しかも今日は空いている!!(お外に人が並んでいない!!)

寄るつもりをしていなかったのですが、こんなに絶好な光景を見てしまっては
寄らない訳には行かない!一気にテンションアーップ ↑ ↑

・・・。いっぱい買ってしまいました。「勉強」と称して。(汗)
でも前から前から食してみたかったZopf特製レバーペーストもあって。^^
明日から「勉強」いっぱいしまーす。(苦笑)

でもZopfの嬉しいところは、「美味しい事」はもちろん、お値段もとっても優しい。
あるパン屋さんで今日と同じ量を買ったら恐らく「ん千円」しただろうに、
合計金額を見てちょっと嬉しいビックリ。
でもある意味、一番「憧れ」であって「身近」である、本来のパン屋の姿。
パン、と言うものはごはんと並ぶ身近にあるべく存在だろう、と思うので。
それは最近ではメディア引っ張りだこであっても、超有名店になっていたって
そこには「パン文化」を広げて生きたい、と言う姿勢。
そしてやっぱり親近感のある伊原店長のお人柄もっぱらの現われだと思う。
そこが人気の秘密、なんだろうけどね。

メンバーが全員お買い上げに満足したところ、目指す場所へ、再出発。

そして、到着。
松戸へおでかけ。_e0180555_21272874.jpg
松戸へおでかけ。_e0180555_21274374.jpg

ruokala cafeです。
店内に入ればとても可愛い空間。そして明るく、温かく迎えてくださった店主・かおるんさん。
疲れ果てていた身も心もホッとします。^^
松戸へおでかけ。_e0180555_21362412.jpg

お店の奥にはhandmade作家さんたちの可愛い小物達、ずらりと。
あ、COCORO.ne作品も見~っけ!
松戸へおでかけ。_e0180555_21374859.jpg

なんだか和む店内で、これまた新年初の女子会トークが炸裂。(笑)
そしたら、なんだかおとつい・昨日の体調不良がちょっと嘘みたい。(苦笑)
すごい、私にとって「おしゃべり」は薬とおんなじ!?

そしておいしい、おいしいLunchも登場。お野菜中心で女性に嬉しい。^^
松戸へおでかけ。_e0180555_21403296.jpg

(あ!今度はデザート、撮り忘れちゃった…。汗)

本当に「おいしいこと」がどんなに嬉しいか。どんなに美味しいか。
昨今は自分がサーブする立場にばかりいたので、よそ様でごはんを頂くたびに
こころから「美味しく」頂いています。
だから前以上にcafeめぐりが楽しくって。
かおるんさんも同じ事、仰ってました。(苦笑)

かおるんさん。
非常に気さくな方で、こう見えても人見知りな、あたふたしていた私にでも
同じ目線に立ってお話してくださる。
これって、本当に嬉しい。そして大切な事なんだなぁ、と痛感。

松戸へおでかけ。_e0180555_21481248.jpg

お店をひとりで切り盛りされている事って本当にスゴイ・・・。
かなり尊敬いたします。

2011年にはいって一番最初の「ご縁」。そしてなんだかそこから広がるような予感まで頂いて。
かおるんさん、有難うございます。^^
おうちcafeから今のruokala cafeへと発展させていった「大先輩」として
まだまだな「若輩もの」の私ですが、今後とも末永くよろしくお願い致します。


「おいしさ」もいっぱい。「おしゃべり」もいっぱい。
あー今日は、心もおなかも満腹太郎。

よし、16日の演奏会への馬力、出てきたぞーっ!!
by harumie18 | 2011-01-13 22:00 | おでかけ