人気ブログランキング |

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

魔法のメイク。

e0180555_17341796.jpg

先日は10月のたのしーことCLUB Aチーム in 7's DAYS。
mi☆naちゃんのメイクアップ講座を行いました。


まずは、なにをともあれ、洗顔から。
洗顔の仕方をemiちゃんから伝授。
(そんな彼女は元・エステシャン。なんて不思議な経歴の持ち主の彼女。苦笑)

洗顔石鹸には、大事ぃ~にとっておいた ちょこちょこさんの石鹸。
彼女の石鹸は天然成分が沢山配合されていて、乾燥・敏感肌の私でも洗顔後のお肌が突っ張らない!!
なんたって、泡立ちもクリーミー。もこもこっって感じで、その泡もきめ細かく…。
今回はすごく可愛い彼女のオレンジマンゴーの石鹸を使ってもらいました。
e0180555_1752371.jpg

見た目も、可愛いでしょ?


洗顔の仕方を教えてもらったら、今度はスキンケアのお話。
何が大事かって…それは「保湿」。 そう、「潤い」がメイク全ての「決め」ポイント。
とにかく化粧水をたぁーーーっぷり…そしてパッティング。
「潤えー、潤えー。」って呪文を心で唱えながら。(ここ、ポイント?笑)

スキンケアがすんだらちょっと休憩。
女子力アップの黒豆茶でも飲んで、ちょっと一服…。
e0180555_17572521.jpg


さぁさぁ、メイクのマジックショー。始まりますよ!!


mi☆naちゃんがまずは私をたたき台に(笑)しっかりメイクをデモ。
何が大事なところで、こんなところがポイントで、いつものメイクはここを引き算して…
普段、絶対に聞けない話が満載。
みんな、すっごく真剣。 
朝一、メイクをすることで「よっしゃーーっ!」となるかたも、
私と同じ、メイク劣等生の方も(誰??苦笑)
したいんだけど仕方がわからず、ただただ今まできてしまったかたも。

化粧カウンターじゃ、なんだかビクビクしちゃって、立ち寄る事すらできず。
本に特集で載ってたりとかして読んではみても、なんだかうまくできず。
でも、毎日の「必須ごと ランキング」には上がってくる事もない。
というかたが殆ど。

でも、ほんとはほんとは、私たちは「おんなのこ」。
興味はいっぱーーーいあるんだよね。

…そんな真剣な部員たちのまなざしの下、モデルnanakoは緊張しながら、
メイクされていきました。(笑)


「なるほど、なるほど・・・」



さぁ、こんどはあなた達の番!!
さぁ、変身しちゃうわよ。^^

一人ひとりの骨格、顔立ち、肌色、それぞれ違うように
メイクの仕方、似合う色、それぞれ違います。

mi☆naちゃんが一人ひとりに寄り添って、丁寧にレクチャーしてくれます。
e0180555_1891089.jpg



それぞれ「すっぴん仲間」。 
もう怖いものはありません。 ある意味、「ハダカの付き合い」?(苦笑)

盛り上がる、盛り上がる!!
今回も「まいどー」と「はじめましてー」が入り混じった会でしたが、
毎度ながら往年の付き合いの会みたく。(笑)

それぞれにきれいになっていく仲間達に
「ほぉ~」と感心しながら、自分もステキ・可愛く変身。
e0180555_18353742.jpg

なんだかいつもとは違う自分に 「コンニチハ」。
乙女心がうきうき・そわそわ。 でも綺麗になった自分に会えて、うれしー気分。


それでは綺麗になったところで、はじめましょっか。
やっぱり綺麗になっても、おなかは減るものです。^^

この自主練。
部員さん、とくに新入部員さんにとってはかなりのプレッシャーなようで。
(これがあるから、「たのしーことCLUB」に参加できないー、って方も実はいらっしゃいます・汗)

でもでもこれがあるから、よりたのしーので、うれしーのであるので。
頑張ってくださいませ、部員さん。(笑)
そして、参加希望の新入部員さん。(苦笑)

「みなさまに食べてもらうんだ…」
その気持ちだけでも、「ごちそー」なのです。
e0180555_18401490.jpg


みんなのために作った料理を、みんなで美味しく食べる。
これは本当にこの会の醍醐味だと思っています。
外ではぜったいに食べられない、このおいしさ。みんな、そう思うでしょ?
e0180555_18423941.jpg


どの「自主練」さんも、ほんとにほんとにおいしくて、いつもサプライズなのですが
今回の一番のサプライズ「自主練」はmukuのよっちゃんのワッフル!
おうちからわざわざビタントニオを持ってきてくれて、ここで焼いてくれました。
e0180555_1844361.jpg

たっぷり愛情をこめて発酵させてつくったワッフルの生地。
よっちゃんのメイクレッスン中、他の部員で代わりばんこで焼き焼き。
なんだか「ワッフル屋さん」ごっこ。(笑)
それもたのしーねー。


e0180555_184944.jpg

身も心も満足、きれー。(おなかいっぱいになって・笑)

きれいになった自分、なんだかいつもの自分より自信が湧きます。
なんだかそんな「こころの潤い」も大事ですね。

(もちろん、お肌の「潤い」もちょー・大事、なんだよね、emiちゃん、mi☆naちゃん!!汗)


部員さんからの「潤い」プレゼント。

ふくすけさんからは韓国の「潤いパック」。
e0180555_18535653.jpg

kiri ちゃんからはこころの「潤い」。 こんなに可愛い花束。
e0180555_2315138.jpg




アリガトーゴザイマス!!! 
うれしい。 そのお心遣い。





次回は in COCORO.ne cafe。
Bチームのみなさま、たのしみにねーー!!
by harumie18 | 2011-10-22 18:09 | たのしーことCLUB