人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

お願いしていたもの。

卒業して以来10数年…。


久しぶりに大学のクラス会がありました。


だから、というわけでも。
でも 「 だから 」ということもあって。




お願いしていたものがありました。




お願いしていたもの。_e0180555_18503896.jpg



それが先日届いて、ひとりきゃーきゃー。 苦笑。







ひとつはこれ。


お願いしていたもの。_e0180555_185186.jpg


M・Silver michiさんにお願いしていた
アナベルの花びらのシルバー・ピアス。


ホンモノのアナベルの花びらを使って。
その本物ならではの花びらの脈々感が、すごくステキ。




前々からピアスを復活させたいなー、常々思っていたところに。

大学の時に開けたんだけど、出産を機にしなくなったら塞がってしまったー。 泣


先月の「 つながりズム。 」 vol.6 の時。
michiさんの作られた「 お子たち 」のピアスがホントに素敵で、可愛くて。


もう、絶対につけたい。 michiさんのピアスがつけたい!!



…ということで、オモイタッタが吉日。
イベント終了後に、「 禊(みそぎ) 」を交わした私。 笑




右耳はemiちゃん、左耳はshigeちゃんが。 michiさんをはじめ、数人のメンバーたちの前で。
yuちゃんはまるでホラー映画を見るように、rin姫の目をふさいで「見ちゃだめよ、rin!」と叫んでました。 苦笑







その日からかれこれ1か月。

ある意味での?ファースト・ピアスは 絶対にmichiさんのピアスを!
と決めていました。

いろいろとかわいーもの、すてきなものが、michiさんのお子たちにはあるんだけどねー。


でも、イベントの時に迷わず目を奪われてしまって、かつ早々にお嫁入りしてしまっていたもの。
それがこの アナベルのピアスだったのです。

michiさんにその旨をお伝えしたら、私の好みをよーく知ってらっしゃって
従来のものより少し燻しかけたものにカスタマイズして、送ってくれました。
なんだかアンティーク感が増して、脈々感もよりリアルに。


お願いしていたもの。_e0180555_1924583.jpg


ホントにホントに素敵。
着けてるだけで、勝手に「女子力」がUPした気になる。 苦笑



M・Silver の作品たちはその他も抜群にセンスが良くって、私は既に大ファン。
ネックレスたちもいくつかこちらにお嫁入りしています。

いままではどちらかと言ったら
少しナチュラル感のある、ごつめな感じのものを身に着けることが多かったのですが
なんだかこれからは、シンプルに 美しいものを身に着けて
「大人女子」を目指していきたいな、なんて。  苦笑。




本日、michiさんはコチラのイベントに出展されてましたよ。
お嫁入り、たくさんしただろうな…。 

行きたかった。 泣


でも今度はコチラのイベントに出展されますよ。
気になる方はぜひぜひ!

虜になること、必至…。








そして、もひとつはこちら。

お願いしていたもの。_e0180555_1962638.jpg


tochiちゃんの 「 織 ~ori~ 」ブローチ と 三日月ヘアゴム。


こちらもイベントの時にやってたワークショップを横目でちらちら見ながら拝見。
お客様が作られたブローチが本当に可愛くて。
tochiちゃん自身が付けてたのもホントにかわいくて。



でも今度の「たのしーことCLUB」には、私は参加できない…。

泣。 大泣。

でもまだ若干空席があるようデスヨ。
ぜひ参加してみてくださいな。

ka-piちゃん・コースターも作れマス。





最近、ブローチ好き。
ペンダントだと料理したり、作業したりするときに邪魔になることが多かったり。

でも何にも着けないのもさみしい…。


そんな時にブローチはコーデのアクセントになって、大活躍してくれるのデス。


tochiちゃんのこのブローチ。
織の朴訥さとあったかみと、ミックスされたその配色のセンスが
私の「好き」を大いにくすぐってくれまして。

ヘビーローテーション、です。




そしてもひとつ。

もうしばらくは髪を切らないことに決めた私。
おそらくこれからは一つ結びばかりになるだろうと。 苦笑 ← なんて無精な。(汗)
でも単なる 黒ゴム だけでは、なんだか飽きてしまいそうな…。

リクエストして作ってもらったのがこの三日月ヘアゴム。

単なる三日月型のヘアゴムじゃー、ありません。
その三日月に組紐を思うようにちりばめてくれて。

かわいい。

そして、ある意味。
「 わたしっぽい 」。 笑



こちらもすっかりお気に入り。







お願いしていたもの。_e0180555_19192015.jpg


これからは冬真っ盛りへと。
そんな中。

大好きな人たちが心を込めて作ってくれた素敵なステキな小物たちを身に着けて。



うきうきおしゃれをして、心弾む。
そんな気分。


心もあったまる。







michiさん、tochiちゃん。
リクエストにこたえてくれて。
超・嬉しかったよ。


ありがとー。

by harumie18 | 2012-11-11 19:36 | 日々