人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

徒然なるみゅーーじっく話。

徒然なるみゅーーじっく話。_e0180555_024167.jpg

私が料理をするときに絶対欠かせいモノ。
私の大切な相棒君。



それは「 音楽 」。




基本的にはいろんなジャンルでもIt's OK!ですが
ここんところはずっと JAZZ or CLASSIC MUSIC ばかりでしたが
この間 ikuちゃんに教えてもらってみた NHK の 「 SONGS 」 を見て以来
邦楽・洋楽ブームが舞い戻ってきた!!


そんな音楽をBackな cooking Time はさいこーー!!  ← なんか言葉も影響されて、業界っぽくなぁーい??(苦笑)




最近よく聞く中でおすすめなものを数曲、ご紹介。


いらぬおせっかいだって。(汗)






まずは最近1番の押し。 彼の世界観、Jazzyな感じ、そしてあの風貌!!
彼単独のものはもちろんいいのですが、featuring させても cover させても
抜群のセンス。
すべて好き。





宇多田ひかるさんも彼の魔法にかかるとこんなワールド。











スキマスイッチの大橋君が奏でるサウンドと歌声は、女性をメロメロにするね。
こんな曲、私のためにうたわれたら惚れてしまうわー。
大好きなバンドの一つ。 
でも 元・トータルテンボス??君のほうが好み。 (苦笑)









この曲はすべての方々が共感するダロウ、あつーい1曲。
「 SONGS 」を見て、一気に好きなった曲。 
いきなり路上で歌いたくなる曲。 笑
でもなぜか哀愁をも感じられる…。
うちの息子がなぜか最近、よく口ずさむ歌。 (苦笑)








でもこんな素直な青春ロック!の モンパチはやっぱり好き。 
なつかしーね。
昔だったらBlue Hearts だね。
親子で楽しめるほど、息子も大きくなりました…。







デズリーのこの深い透明感あふれる曲、本当に好き。






こうした昔からの「王道」さんたちも好き。
とくにこの曲。 今から約40年、30年ほども前の曲とは思えない。
私の好きの原点。










でもじつは彼らのファンクラブに小6の頃、入っていました。
東京来日ドームツアー、中学生ながら行ったのを覚えてるなぁ。
いまでもカラオケでちゃんと歌える。はははー。
我が青春のアイドル?って言ったら生意気な小・中学せーだったね。 (苦笑)








大学の頃に行ってたクラブでこの曲がかかるとかなりテンションが上がったもんです。
帽子の中身は気になったけど。
彼に憧れてみんなaddidas の ガッツレーを履いていたね。
まさかカップヌードルのCMにあんな形で出演するなんて、夢にも思ってなかったわ。
あ、Bon jovi もか。 (苦笑)




などなどなどなどなどなどなどなど・・・。


と長くなりそうなうんちくはさておき。



音楽を聴くだけで、いろんな思い、その時の思い出さえも浮かんできます。
ちなみに作業もはかどります。
かなりノリノリに、じゃがいも切ってました。 お米も研いだ。 (笑)



音楽ってすごい!と思う。
活性化装置?  もしくはタイムマシーン?
 
いずれにせよいえることは
私には やっぱり音楽は欠かせない。
ということ。





No music No Life 。 な 私。





どうもながながとお付き合い、ありがとうございました。
「nanako の オールナイトニッポン!」もこれにて終わり。  ← ってないわ、そんな番組。(大汗)






みなさまはどんなmusic life ?
by harumie18 | 2013-02-05 00:53 | 日々