人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

ホームな場所。

ホームな場所。_e0180555_23382774.jpg


ひらりねーさまのところへ。





急遽すっぽり空いた日にちに突然決めたにもかかわらず


「今度行くからー。」
「わかったよー。気をつけておいでね。」


まるで実家に帰るかのように。(苦笑)



お昼ご飯はねーさまはお得意の保存食と干し野菜で。
私はグラタンを仕込み、ねーさまんちのオーブンで焼いて。




ねーさまの味噌汁も炊き込みご飯も美味しすぎて
おかわり続出。



こんなにも美味しい味噌汁。
こんなにもあまーい人参 ih 炊き込みご飯。



らっきょも
かりかりっとして
ちょっぴりピリピリっとして
味もしっかりついていて
本当に最高すぎる。



美味しい!の連発。



どこのレストランよりも、カフェよりも
すっっっごく美味しかった。

おうちごはん、最高。









ホームな場所。_e0180555_23382878.jpg



デザートは私担当。

プレーンシフォンにクーベルチュールチョコとカシューナッツをのせて。

洋梨のコンポート。
赤ワインでほんのり紅色。
スターアニスで大人風味。

with バニラアイス。

間違いなく うまうま トリオ。
Hot coffee と合うね。



ホームな場所。_e0180555_23382991.jpg



ねーさまんちの箸置き。
ソラマメさん。

今日の2人のように
ニッコリ 笑ってるみたい。





ねーさまんちも
キッチンもインテリアも
その包みこむ空気も
ぜーんぶ素敵だったなぁ。



潔いけど あったか。



いろんな話をして
直太朗見て (苦笑)
またいろんな話をして
あっという間にタイムオーバーしちゃった。



To be continued。
いつも、いつまでも。

ねーさま。
お邪魔しました。ごちそう様でした。

変わらぬ笑顔も一緒に。


ホームな場所。
見つかって、本当に嬉しい。



行ったばっかなのに、また帰りたくなった。(苦笑)





おかげさまで 元気100倍。
妹は、今日も笑顔です。


続きは、またね。






ちなみにまだ会って2回目。


でも回数も出会ってからの期間の長さも
関係ないよね。



それは千葉時代からも、よーくわかってること。

by harumie18 | 2013-12-13 23:36 | おでかけ