人気ブログランキング |

「 75 」 

harumie18.exblog.jp

2010年 10月 15日 ( 1 )

COCORO.ne cafe

今週はホント、出かけてばかり・・・。
いや、来週も出かける事が多いのですが。(汗)

9月は「尼さん 生活」だったので、お許しを!!← 誰に許してもらおうとしてるの?

今日はお友達のCOCORO.neちゃんのおうちカフェに。
e0180555_15152530.jpg

そりゃあもう、素敵でした。
古いけれども新しい、COCORO.neちゃんのワールド一杯の空間。
e0180555_16122748.jpg

「おひとりさま」仲間として(苦笑)、
COCORO.neちゃんの作家友達のtochiさんとご一緒させてもらいました。
tochiさんとはcafe24&Beachのオープニングセレモニーでcocoro.neちゃんの紹介でお会いして、
そのあともfuracocoさんでまたまたお会いして、座った席も偶然隣り同士!!

今日、前もってお会いできる事もCOCORO.neちゃんが教えてくれていたので、
tochiさんとお話できるのがすごく楽しみでした。

笑顔が素敵で、とてもとても穏やかな空気が流れていらっしゃる方。
tochiさんの作品の原点は、この穏やかさだなぁ・・・と思いながら、
相変わらずの私主導の会話で(本当にゴメンナサイ!)、楽しいひと時がもてました。

そんな中、COCORO.neちゃんの特製ランチが・・・。
まず、蒸篭に雑穀ごはん!!なんて斬新な!!!
e0180555_15371975.jpg

お隣さまは土鍋、そのままで運ばれてきて、これまた歓声が。
湯気がたちこもる、美味しい美味しい瞬間。

その他、おかずちゃんたちも素敵な器に美味しそうに盛られてやってきました。
e0180555_1539439.jpg

どれもシンプル、かつそれぞれの旨みのあるごはん。
彼女の想いがまっすぐに届いた、そんなランチでした。
これが「おうちcafe」だけのためにつくられたメニューではなく、通常の食卓に上るとか。
COCORO.neちゃんの毎日の、丁寧な生活スタイルがここCOCORO.ne cafeにはいっぱいです。

ぺろんっと食べたご飯のあとにはデザート。
COCORO.neちゃんの実家でとれた栗やぶどうのデザート。
e0180555_165047.jpg
素材そのままの美味しさがぎゅっと詰まって、美味。
おすすめの二三珈琲を頂きながら、ランチタイムはオーラスへ・・・。

娘が今日4時間授業でなかったら、もっとゆっくりしたかった。(涙)

皮のコースターはお持ち帰りプレゼント、ということで。うれしい、うれしい。^^
この焼印がなんとも可愛く。
e0180555_15491382.jpg

集めるぞ、コレクションするぞ、通うぞ!!

大蔵省様、もう少し予算を捻出できませんか?(汗) ← わたし次第。

tochiさんからもおいしそうなリンゴ3種と、可愛い可愛いプレゼントを頂いちゃいました。
e0180555_15511746.jpg

COCORO.ne作品とtochi作品の「勝手に」コラボ。(笑)

お二方とも、やっぱりセンスがよい方たち・・・。
ものづくりができるひとたちに憧れます、やっぱり。


「ごちそうさま」 と 「ありがとう」 をいっぱい頂きました。

こういう仲間、お友達が増えると、自分自身、自信がなくなる反面、(← ホントよ、ホント)
刺激を受けて、自分に対して「もっと、もっと!」と言う気持ちも強くなる。

今年2010年の私の星占いにこう書いてあった。

2010年の魚座の世界には
たくさんの「新しいもの」が流れ込んできます。
それらは貴方にとてもふさわしく、
貴方という存在にぴったり「合って」いるものだと思います。
たとえば、初めて出会う相手でも
「初めて会った気がしない!」
という親和感を感じることがあります。
ちょうどあんな具合に、
2010年に貴方の手元に巡ってくるものはみんな
どこか、貴方のよく知っているものであったり
貴方をよく知っていてくれたりするのだろうと思います。
とはいえ、それらは
「仲間同士の仲良しクラブ」みたいなヌルいものではなく、
新鮮な刺激と、高見を目指す理想にあふれているのです。


今年の私にすごく合っている言葉だと思う。

こういう環境に居られる私。
私自身ももっといろいろ 「一生懸命」 になろう。
by harumie18 | 2010-10-15 16:11 | おでかけ